« 退院日 | トップページ | 因縁の韓国vs日本! »

☆念願の花火大会☆

豊平川の花火大会。

Img_5051 Img_5048
Img_5084 Img_5123

去年は仕事、
先週は入院で近くからは見れず、
よ~うやく念願の花火大会デス☆

この日、札幌は暑く、
最高気温29度!

ビール日和でもあります。

飲むの大好きmiru家は
ビアーサーバーも準備し、
ビアガーデンと化してました(笑)

いつものごとく、
おばさんやいとこ家族、
妹家族とエイちゃん&miruで
うちの両親のベランダから花火観戦♪

Img_5036_2

真正面に花火が見え、
キレイ。
子供たちは花火なんかより、
遊ぶ方が楽しくて、
かくれんぼとかしてたけど。。。

エイちゃんもカメラマンになり、
いっぱい写真撮ってました。

で、もちろん飲みまくってました。

酔っ払っちゃったもんだから、
結構日本語も流暢?!

エイちゃんが日本語を頑張って話しているのを
見るのって大好き。
妹の旦那様と楽しく話してるのをみると
なんだかホッとする。

あ~、楽しかった。

Image0135_1 

|

« 退院日 | トップページ | 因縁の韓国vs日本! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火の写真 とってもきれい! よく撮れていますねー。花火うちあげの真正面に、御両親が住んでおられるなんて ラッキー!
エイちゃんが日本語をがんばって話しているのを見るのが好き、、、に、ホロッとしました。ブルース 日本語を話すどころか、日本料理も、全然ダメなんだもの。

投稿: doglover akiko | 2007/07/28 14:23

いいなー、花火大会!綺麗だねー。やっぱ、日本の花火は一番です!それも、ベランダから見れるなんて、、、なんて贅沢・・・家族みんなで集まって、ごはんに、ビールに、いいな~~~@私も、日本に帰りたい。。。エイちゃんの日本語もさぞ、上達しただろうに。今度会った時はほんと楽しみだわー♪

投稿: Nyanyo | 2007/07/28 14:41

>dog lover akikoさん
エイちゃんが撮った写真なんですよぉ。
今年は両親が引っ越したおかげで楽に花火が見れて本当にラッキーでした。これから毎年楽しみデス。
ブルースにも美味しい日本食食べて欲しいですねぇ。でもでも、(年上のブルースにこんなこと言っては失礼ですが、)ブルースはかわいくってやさしいオーラがいっぱいなのでそのままでいいんです。へへ。

>Nyanyo♪
やっぱり夏は花火にビールでしょ☆
・・・と言っても私はビール飲めないんだけどね(笑)
エイちゃんの日本語、hearingは結構上達してるものの、speakingは1年半とあんまりかわんないんだよ~。タダ、飲むと少しは語彙が増えるのだよ(笑)

投稿: miru | 2007/07/29 10:03

花火大好き。
家のベランダからみれるところに住むのが夢よ。
昨日は、東京も隅田川花火大会だったよ。
うちからは、屋形船ばかりみえて、花火は見えないの。

投稿: yamei | 2007/07/29 13:27

>yamei♪
隅田川の花火大会かぁ。
一度は見てみたいなぁ・・・。

投稿: miru | 2007/07/29 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7303384

この記事へのトラックバック一覧です: ☆念願の花火大会☆:

« 退院日 | トップページ | 因縁の韓国vs日本! »