« ハリー・ポッター | トップページ | 手作りアップルパイ♪ »

イタイヨォ・・・

実は週末くらいからすごく痛む・・・。
本当にイタイ(泣)

・・・といっても、お腹じゃないの。

口ん中。

2ヶ月まえに抜いた方がいいよと言われていた、
親知らず。
どんどん伸びてきて、
下の腫れた歯茎に刺さるらしい。
そのおかげでかなり大きな口内炎ができ、
歯茎はめっちゃ腫れてるの。

痛くて全然(?)・・イヤ、あんまり食べれない。
口が開かないんだもん。

週明けを待って、
歯医者さんに行ってきました。

「あ~、言ってたとおりになりましたねぇ・・」って言われた。グスン。
先生からは何か症状が出る前に抜いた方がいいと薦められていたものの、仕事もあるし・・なんて思って後回しにしていた。

手術で抵抗力が落ちたためか、
隠れている親知らず(右下)のところに汚れがたまって歯茎に炎症が起きたらしい。そして、上から伸びてる親知らず(右上)がその歯茎にあたり、さらなる炎症&傷までできてしまったたらしい。

術後、かなり順調にすごしてるかと思ったら、
こんな思いがけないところで、
痛い思いをするとは・・・。
違う意味でも痛み止めが離せません。

とりあえず、昨日は右上の親知らずを抜歯、
来週は右下の親知らずを抜きます。

抜歯しても治療費はたったの2100円。
日本にいるうちに歯医者はかかるべし。
悪いところは全部治そう。

|

« ハリー・ポッター | トップページ | 手作りアップルパイ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、日本の医療制度はいいですよね。
外国に来て改めて感じます。

アメリカは救急車を使うにもお金がかかる・・・
超音波検査なんか1回$800位!!

だからここの人は一般の人でも医療の知識度が違う。
やはり生活の知恵かもしれません。

お腹の方じゃなくて良かったですね。
親知らずお大事に・・・

投稿: | 2007/07/31 20:43

またまたコメントに名前を書くのを忘れました。
スミマセン(^_^;)

この際、体の悪いとこ全部治しちゃえー
お大事にして下さい^^。

投稿: PIPEDREAMS | 2007/07/31 20:49

親知らず。。。痛いよね。。私も3本抜いた経験者です。。。でも、やっぱ、いらないものだし、抜いた方がいいよ。親知らずって虫歯になる確立高いし。それにしても、安いね。。。

投稿: Nyanyo | 2007/08/01 16:15

>pipedreamsさん♪
超音波だけで$800ですかぁ??
日本の保険3割負担も高いと思ったけど、
それは高すぎ~!!!
やっぱり今のうち日本で治すべきですね。。。

>Nyanyo♪
え~、Naoは3本も抜いたんだぁ。
私もこの際ちゃんと抜いてくるよ。
もう1本は歯茎に埋まってて、
抜くのに時間かかりそうって・・。
腫れそうで、コワイ。

投稿: miru | 2007/08/01 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7339225

この記事へのトラックバック一覧です: イタイヨォ・・・:

« ハリー・ポッター | トップページ | 手作りアップルパイ♪ »