« 7回目の受診~紹介状~ | トップページ | 診断書 »

新しい病院へ

6月27日。

紹介状をもらってすぐに友人の働く病院へ。
さすが、総合病院、大きい!!!
けど、待ち時間も長い(苦笑)

O先生と対面。
友人はあんまり愛想の良い先生じゃないよって言ってたけど、
友人を通してだからか、なかなか感じはOK。

膣エコーと前医でのMRIを見て、
すぐに診断は間違いないことを教えてくれる。

痛みが強かったときは卵巣が捻転して、
また戻ったんじゃないかって。
あの最初の痛みはひどかったもんなぁ。

手術も前医と同じ、7月19日に決定。

入院も普通は2日前らしいけど、
前日でもいいというので、それならと18日に。

術式は
ラパロ(腹腔鏡下)で3箇所穴を開けて行う方法

開腹式で横に数cmあける(ちょうど下の毛で隠れるらしい)
方法がある。

どっちでも可だが、先生としては開腹式を薦めるという。

私はいろんな情報からラパロのほうが痛みも少なく、
入院日数も少ないしいいのでは・・って思ってたんだけど、
先生曰く、ラパロは手術代が高いから入院日数を少なくしているだけだし、傷口にしてもかえって開腹の方が目立たないよと教えてくれる。

この先生に託す・・・という思いもあり、
先生のお勧めどおり、「開腹式」でお願いする。

入院が決まったので、
早速、術前検査。

採血8本。
胸部・腹部レントゲン。
肺活量検査。
心電図。
血液の凝固時間の検査。

とりあえず、手術可能らしいので、これで本当に決定です。

すべて、終わった気分☆
あとは手術日を待つのみ。

今度はエイちゃんをつれてこなくっちゃっ。
エイちゃん一人で面会来れるかな~。
病院までうちから自転車で15分。
エイちゃんに頑張ってもらいましょう♪

帰りにはショッピングセンターで、
早速パジャマなんかも買ってきました。
100均でもいろいろ買っちゃった(笑)

手術は怖いし、
痛いのもイヤだけど、
仕事も休めるし、
ちょっと入院楽しみになってきた(笑)

ドラマをDVDに落として、病院でいっぱい見ちゃおうっと。
それから、妹からDS(小型のゲーム機)借りてっと。

あ~、いそがし。はは。

|

« 7回目の受診~紹介状~ | トップページ | 診断書 »

卵巣のう腫」カテゴリの記事

コメント

良かった~。やっと納得して任せられる先生と出会えたんだね。それも、手術日までもう決定して、ほんと、良かったー。19日かー。もうすぐそこじゃん。大丈夫、成功するよ!しっかり、体を休めて、のんびり過ごすべし!お大事にねー。

投稿: Nyanyo | 2007/07/15 18:32

もうすぐ入院 手術ね。良い結果が出ますように祈っています。術後 痛くないといいですね。一刻も、早い回復を心からお祈りしています。

投稿: doglover akiko | 2007/07/15 19:08

7月18日に入院するんだね。後は先生を信じるのみかな。誰かさんのシッペよりも手術の方が痛みは少ないと思うよ(覚えてるかな?)

miruなら大丈夫!
遠くから応援してるよー

投稿: biwabass | 2007/07/15 23:09

>Nyanyo☆
あっという間でしょ。
もうすぐそこよ。
あと1日働いたらお休みに入ります。
ちょっとした夏休み気分よ♪

>Dog lover akikoさん☆
ホントもうすぐです。
5月から2ヶ月長かったぁ。
早く開放されたい!!!デス。

>Biwabassさん☆
覚えてる、覚えてる。
めっちゃ痛かったよね。
おでこが赤くなったもん。
熱いくらい痛かった(笑)
アレよりはいいかもねっ♪

投稿: miru | 2007/07/15 23:28

早く元気な体になると良いですね。
手術の回復が良いようになる事を願っています。

ラパロより開腹手術の方が良い選択と私も思いました。
最近は開腹の方が良いと言う話もあります。

たくさん休んで万全な体で臨めますように私も応援しています。

投稿: PIPEDREAMS | 2007/07/16 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7060710

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい病院へ:

« 7回目の受診~紹介状~ | トップページ | 診断書 »