« シュレック3 | トップページ | 発症 »

告白

告白します。

私、ある病気で手術することになっちゃいました。。。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

・・・このブログで告白?するかどうか迷ったのですが、
人生いろいろです。
楽しいことばかりじゃなく、
こういう人生の試練も書き残しておきたいと思います。

・・・それよりも、実は私も他の人たちの体験談を読んでかなり救われたので、誰か同じ病気になった人のためにもちゃんと経過を書いて少しでも役に立ちたいと思うのです。

病名は卵巣のう腫

卵巣の良性腫瘍のほとんどはコレだそうです。

卵巣腫瘍の9割は良性腫瘍といわれていますが、
1割は卵巣がん(悪性腫瘍)です。

卵巣のう腫にも種類があり、
私は皮様のう腫(奇形腫)の疑いが高いといわれました。

この腫瘍の中には髪の毛や歯、骨、皮膚などが含まれているのだそうですよ、気持ち悪いですけど・・。

もちろん、良性腫瘍だということを願っていますが、
悪性という可能性もないわけではありません。

仕事柄、癌の患者さんを毎日目の当たりにしています。

その分、いろいろ考えて不安になることもいっぱいありますが、
これから、ゆっくり発症からの経過を綴っていこうと思います。

少しの間、このブログは病気のことばかりになるかもしれませんが、お許しください。

病気になってはしまったけれど、
またいろいろ勉強して、
いろいろ経験して、
いろんな人と出会って、
人の優しさにも触れることが出来て、
今以上にhappiest daysを重ねていけたらって思います。

エイちゃんもいつもそばで応援してくれてるし、
エイちゃんのためにも元気になるようにがんばります

♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

|

« シュレック3 | トップページ | 発症 »

卵巣のう腫」カテゴリの記事

コメント

がんばれMiru!
おんなじ女性として、そして子供を持つ事を近い将来お互い考えていて…私自身の体のプロブレムのこととかも考えて
決して人事じゃないの
すごくMiruの気持ちわかります
応援してるよ
がんばって、手術も怖いけど
今は治療に専念して、早く元気な体に戻る事をとっても願っています。

がんばれっ!

投稿: マミー | 2007/07/07 09:33

そんなことがあったのね。MIRUちゃん、やっぱり 自分のことを、人に話していくって、大切だと思います。すこしでも、MIRUちゃんの気持ちを共有したいと思っているひとは、少なくないです。MIRUちゃんが うれしいとき、本当にうれしくなり、MIRUちゃんが つらいとき、同じ気持ちになって気持ちをシェアしたいと 私、心から思います。片方の卵巣を手術することになるのね。そうすると、生理は一ヶ月おきにくることになるのかしら。私も、ちょっと勉強しないと。気持ちを楽にもって、エイちゃんと、二人三脚で、困難を乗り切ってください。全身全霊、心の底から、MIRUちゃんを、応援します。 しっかりね!

投稿: doglover akiko | 2007/07/07 10:25

>マミー♪
ありがとう。頑張るよ☆
自分がこうなって、私もマミーの思いが人一倍わかるようになったよ。
やっぱり婦人科の病気って女性にとって大きい問題よね。
それにやっぱり自分の赤ちゃん欲しいし!!!
一緒に克服して、一緒に赤ちゃん授かれるといいねっ。

投稿: miru | 2007/07/07 11:19

>dog lover akikoさん♪
励ましのメッセージありがとうございます。
涙が出ました。
実はありふれた病気らしいんだけど、
やっぱり自分がそうなると悩むものなんですね。
それがよくわかりました・・・。
がんばります☆

投稿: miru | 2007/07/07 11:22

ほんと、最初聞いた時は驚いたけど、なんか、メール送ってきてくれた文面を見て、元気そうだったので安心してたんだけど・・・自分が健康であって、それでいきなりどこかが悪くなっちゃって、、、ほんとうこれって誰にも起こりうることなんだよね。ほんと、人事ではない気がしてます。卵巣ってことで、やっぱり女性として、年齢からも、とっても不安になること大だよね。でも、手術をして、早く良くなって、Miruのいつもの元気な日記待ってるよ!エイちゃんもいるし、Miru頑張れるよね@頑張れ、Miru!

投稿: Nyanyo | 2007/07/07 15:23

当たり前だけど・・・病気は突然やってくるから本当に怖いですね。
医療従事者は特に自分や家族が病気になってしまうと、とにかくいろんなことを考えてしまい 不安が増してしまうよね・・・。
いまは一番つらい時かもしれないけど、エイちゃんと一緒に乗り越えて もとの元気なmiruちゃんに戻れるように 私も心からお祈りしています。
手術がうまくいきますように・・・
Fight!!!

投稿: ねね | 2007/07/07 22:41

>Nyanyo♪
ありがとう☆
あの時、ちょうどAUS行きのことでメールくれたんだよね。今もまだ航空券はキャンセルしないでいるよ。いけたらいいんだけどね。
私も最初は驚いたけど、今は結構元気だしね!

>ねねちゃん♪
ありがとう☆
本当に突然すぎて、ビックリだったよ。
でも、患者さんの気持ちも分って、いい経験なのかもねっ。
手術も頑張ってくるねっ!

投稿: miru | 2007/07/08 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7055881

この記事へのトラックバック一覧です: 告白:

« シュレック3 | トップページ | 発症 »