« 6回目の受診~採血のみ~ | トップページ | 7回目の受診~紹介状~ »

エイちゃん、キャンプの引率。

ずっと卵巣のう腫の話をしてきましたが・・・。
ちょっとブレイク。

日本は今日から3連休。
海の日デス。

でも、せっかくのお休みなのに、
明日からエイちゃんは英会話教室のキャンプの引率へ。

7~8歳のお子様達の部屋担当らしい。
アレルギーを持ってる子や、
おねしょしやすい子などもいて、
結構大変らしい。

14~15歳チームの担当したかったって言ってたよ。

寝袋&ウェストポーチを用意してくださいといわれ、
うちのお父さんに借りに行ってきました。

体重50キロくらい?のうちのお父さんのウェストポーチが合うか心配だったけど、何とかフィット!!!
もちろん、一番なが~く伸ばしてね(笑)

その日は引率なので、アルコール禁だそうです。
それがいっちばん辛いかも(笑)

日本語も禁止らしいので、子供たちの英語力もUPしそうだねぇ。

私もボランティアで参加したかったなぁ。

あとでエイちゃんの土産話を聞きたいと思います。

いい天気になりますように♪

|

« 6回目の受診~採血のみ~ | トップページ | 7回目の受診~紹介状~ »

エイちゃんのお仕事」カテゴリの記事

コメント

英会話教室のキャンプって、日本語を使ってはいけないのね。子供達は、切り替えが早いから、結構英語だけの英語環境に慣れて、楽しい勉強になるでしょうね。家庭を離れてホームシックになった子供達のお父さん代わりをやってるエイちゃんの姿が想像できます。ちゃんと、寝られるといいね。

投稿: doglover akiko | 2007/07/14 13:59

heavyなネタが続いてたのでコメントできずにいましたが、コレならボクの出番です。

アル禁のキャンプは辛いですよ。
一度バツゲームで経験したことあります。
BBQとかやめてくれ!って感じ。

投稿: | 2007/07/14 19:48

投稿: スーツ | 2007/07/14 19:49

小さい子は大変だよね・・・
がんばれ、エイディ!

あたしもお土産話ききたーい。

投稿: junko | 2007/07/14 21:34

英語づけ・・・あたしにも必要かも??
miruも一緒に行けたらよかったね!
台風で大騒ぎだけど、天気もてばいいね☆

投稿: hiro | 2007/07/14 22:28

キャンプかー。7-8歳の子供たちと3日間かー。ちょっと大変かもしれないけど、楽しそう♪エイちゃんならうまくやっていけそうね~。でも、日本語使っちゃダメってけっこう厳しいわね。。子供たちの反応が楽しみだわ@

投稿: Nyanyo | 2007/07/15 07:50

>Dog lover akikoさん
エイちゃんに勤まるのか、、、ちょっと心配です。
でも、眠れるようにとちゃんと耳栓持っていってました(笑)

>スーツさん
ど~も。
Heavyネタですんません。
が、まだまだ続きます(笑)
実際、それほどHeavyでもないんだけどね~。
このブログを書いた後に、
ホントにビール飲まないのって聞いたら、
少しは大丈夫って言われたとか言ってたよ。
それじゃ、アル禁じゃないじゃんね。
今頃、飲んでるかも!
オージーから酒ははずせないよ。

>Junko
大変ソウでしょ。
どんな顔して帰ってくるか楽しみよ。

>Hiro
うちらもやってみる?
日本語禁のBBQとか?
それとも逆に英語禁でエイちゃんの日本語訓練開始とか?

>Nyanyo
絶対子供ならいっぱい英語覚えてきそうだよね。
いろんな海外のcustomも体験させるらしいよ。
マシュマロをBBQで焼くとか?言ってた。
それって、海外のcustom?とか思ったけど(笑)

投稿: miru | 2007/07/15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7136850

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃん、キャンプの引率。:

» レスポートサック ポーチ [レスポートサック ポーチ]
レスポートサック ポーチについてのブログです。レスポートサック ポーチの情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007/07/14 16:37

« 6回目の受診~採血のみ~ | トップページ | 7回目の受診~紹介状~ »