« 病院での英会話 | トップページ | シュレック3 »

楽しい時

日曜日は友達んちでBBQ!!!
日本のBBQらしく、野菜とシーフードた~っぷりでいただきました。
yum yum♪
もちろん、いつものごとく食べ過ぎましたけどね(笑)

Dsc01982

こうやって普通に昔からの友達と会って、
楽しい時間を過ごしていると、
・・・このまま時が止まればいいのになって思う。

家族と過ごしているときもふとソウ思う。

海外に住んだことによってか、
外国人のダーリンがいるためか、
自分達の落ち着き先がまだ決まってないからか、

今、このときを大事に過ごさなくちゃってすごく思う。

だって、いつまた、離れ離れになるのか、
いつまた、なかなか会えない時期が来るのかって思うから。

実際、一旦その場所を離れちゃうとそんなには頻繁には会えないしね。
AUSにいたのにめっちゃ近いNZにも行けなかったり、
AUSを旅立ってから1年半近く経つけど、まだ帰れてないし。

だから、写真をとったり、ブログに残したり、
AUSにいても、日本にいても、
そうやってみんなと過ごす時間を大切にして、
そして忘れないでいきたいと思うのであります。

・・・・特に認知的に問題があるからな、私(笑)
気をつけます(--)>

|

« 病院での英会話 | トップページ | シュレック3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じように思うことあるよ。いつまでこっちにいるのかわからないし、いつ日本に帰るのかわからないし。とりあえずシドニーにいる間は過ごしている時間を有意義に、楽しく、後悔のないように充実した毎日を。。。な~~んて思っているんだけど、なぜかマンネリ化している今日この頃。。これを読んで少し心入れ替えなければ!と思わされたよ。サンクス。

投稿: misato | 2007/07/03 08:26

そうだねー。ほんと、それ思う。毎回、日本に帰る度に1日、1日がとても貴重で、大切にしようって思う時間、そしてステキな思い出になる。でも、本当は、どこにいたって、人生一回きり、今日という日は二度と来ないんだから、毎日をしっかり、悔いのないように過ごさないといけないんだよね。今日という日を大切に・・・

投稿: Nyanyo | 2007/07/03 18:20

あたしも、日本に帰ってきたときはカナダに移民する気満々だったのに、日本に居ついてはや4年。

時がたつのは本当に早いね。

日本にいてmiruやみんなと会っていると、すごくほっとするよ。最近では、こうして過ごしているのがあたしの人生みたいに思うこともしばしば。

帰国後まだ一回もカナダに帰れてないけど、最近感覚がだんだん麻痺してきた。カナダにゆっくりいけない一番の障害は、長期休暇が思うように取れないことだけど、その寂しさも、みんなといると薄れていくしさ。

そんなこと言って、突然旅立ったらごめんなさい。

投稿: junko | 2007/07/04 01:32

認知でもあたしのこと忘れないでね^^

投稿: yayoumei | 2007/07/04 23:24

>misatoちゃん♪
やっぱり、みんなソウ思って過ごしてはいるんだよね。私もね、時々仕事と家の往復でこんなんで言いのかって思うことがあって、だからあえてそれを言葉にしてみたって感じ。
いつもは無理でも、でも、一日一日大切に日本でしか出来ないこともいっぱいやろうって思うよ。

>Nyanyo♪
Nyanyoの言うとおり、AUSにいても日本にいても、人生は一度きり今は戻ってこないよね。
そんなこといいながら、ドラマ見ながらネットしちゃってるんだけどね(笑)
でも、ちゃんと後悔なく過ごしたい。

>junko♪
そうだね、Junkoもカナダから帰ってきてそんなに経つんだね。
ホントに日本にいると海外にいるときより、時間が過ぎるのが早く感じるよね。あっという間だよ。
後悔しないようにもっと遊ぼう(笑)
junkoが突然カナダに戻るって言い出したら、私も追いかけるわ、へへ。

>Yayoumei♪
大丈夫よ、昔の記憶は残ってるから?!(笑)
早く10月にならないかなぁ。
早く会いたいわっ☆

投稿: miru | 2007/07/05 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7007893

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時:

« 病院での英会話 | トップページ | シュレック3 »