« 術後1日目 | トップページ | 術後3日目 »

術後2日目

7月21日。

まだ起きたり、座ったり、歩いたりすると痛む。
ほとんど寝たままでTV見たり、DSしたりして過ごす。
1日2~3回の痛み止め使用。

一番辛いのは、咳、くしゃみ、大笑い。
くしゃみは鼻をつまんで我慢。
咳はゆ~っくり小さくする。コホ、コホ
大笑いは絶対禁物!!!

お昼にダウンダウンの番組を見たけど、
めちゃめちゃ面白くて・・・、
でも痛くて痛くて10分も見てられなかった(泣)

点滴は今日の夕方まで続く。
抗生剤も明日からは内服に変わるので、
あと少しの辛抱。
結構サーフローがあると痛いもんなのね。
そんなことにも気づく。
あの麻酔科医がこんなところ(手首)に入れるからってのもあるんだけど!!!
Image0133


そういえば、今日で2日間シャワー浴びてない。
明日になればシャワーも浴びれるけど、この髪の毛の臭さは気分が悪くなる(笑)

ってことで、
痛み止めをしたあとに、
看護師さんの許可をもらい、
自分で洗髪する。
頑張ってはみたけど、Nsに手伝ってもらった方が良かったかな。

今日も両親、妹家族、うちの看護師長、同僚が来てくれる。
みんなの顔を見ると元気が出る。

みんなが帰るとぐ~っだりして、また寝ちゃうんだけどね(笑)

エイちゃんもまたまた仕事帰りに
袋いっぱいのお菓子&アイスクリームを買ってきてくれる。
入院しててもダイエットは無理らしい(笑)

だって、こんなご飯味気なくって・・・。
Image0132

|

« 術後1日目 | トップページ | 術後3日目 »

卵巣のう腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7280918

この記事へのトラックバック一覧です: 術後2日目:

« 術後1日目 | トップページ | 術後3日目 »