« I'm home♪ | トップページ | 手術日 »

入院日(手術前日)

7月18日。

午前中に母の車で病院へ。
入院手続きを済ませ、すぐに婦人科病棟へ。

部屋は4人部屋。
小さい冷蔵庫&TVもあり、
環境はうちの病院よりも断然OK!

母と一緒に主治医からの手術の説明を聞き、
母が帰った後は、
荷物を片付け、
検尿、
身長・体重をはかり、
病棟案内をしてもらい、
看護師さんとお話しする。

そして、ここからは術前準備の開始。

初体験①・・・てい毛

昔、私が看護学生の時は‘剃る’んだったけど、
今ははさみでカットするらしい。
一応私も看護師・・・ということで、
自分でやりますよとオファしてみる。
・・・でも、結構自分でやるのって大変。
汗かきながらやったわよ。
で、皮膚まで切っちゃった(笑)
とりあえず、頑張って看護師さんに確認してもらいOKがでました。


夜になり今度はコレ。

初体験②・・・浣腸

職業柄、いつも簡単に患者さんにやってる浣腸。
便秘の同僚はよく浣腸液を持ち帰って自分でやってるけど、
私にとってはは・じ・め・て。
これ、結構恥ずかしいね。。。
それに結構辛い。
5分も我慢できず、すぐにトイレに直行だったよ。
お腹はグルグルだし、きつかったぁ。
うちの患者さんを尊敬した瞬間だったわ。はは。

そんなこんなで、初体験2つしたものの、
基本的にはヒマな一日。
DVDもた~くさん見たよ♪

夜も不安で眠れなかったら、眠剤もありますよと言われたけれど・・、
もちろん私は爆睡。
緊張感のない患者デス(笑)

|

« I'm home♪ | トップページ | 手術日 »

卵巣のう腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7280054

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日(手術前日):

« I'm home♪ | トップページ | 手術日 »