« エイちゃん、キャンプの引率。 | トップページ | 新しい病院へ »

7回目の受診~紹介状~

6月27日。

7回目の受診にして、
とうとう他の病院に移ることになる。
・・・ということで紹介状をもらいに行った。

今までやさしく感じていた先生だったが、
「他の病院を希望するんですね。分りました。もういいですよ。」
と、あっけなかった。

セカンドオピニオンは患者の権利。
でも、やっぱり言いづらかった。

急にこんな経過になったのは
友人からの情報。

この前、助産師の友人とランチしたときに、
友人の病院の先生に私の主治医のことを聞いてもらっていたのだ。

私の主治医は更年期やホルモン療法などには強く、
また、社会活動を多くしているらしい。
つまり、講演や研究などに忙しく、手術の経験は少ないらしい。

結局友人の働いている公立病院で、
腕の良いといわれる先生のところへ受診することになったのです。

ちょっとしたコネを使ってしまいました☆

これで、本当に病院探しも終了。
ホッ。

|

« エイちゃん、キャンプの引率。 | トップページ | 新しい病院へ »

卵巣のう腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7060586

この記事へのトラックバック一覧です: 7回目の受診~紹介状~:

» レーシック 視力 [レーシックとイントラレーシック]
イントラレーシックによる斜視などの矯正施術を受けたい方が比較するためのクチコミ情報も。今ならキャンペーンをしているクリニックもあります。 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 17:26

« エイちゃん、キャンプの引率。 | トップページ | 新しい病院へ »