« 発症 | トップページ | 3回目の受診 »

2回目の受診

5月17日。

血液検査の結果、1つの腫瘍マーカー(CA19-9;消化器系の腫瘍でも高くなる)が猛烈に高いのが分る。
普通37以下なのが、10000もある。
10000?????

あ、あたし、癌????
・・・と不安がよぎる。

子宮がん検診は問題なし。
卵巣がんだったとしたら、CA125(卵巣がんで高くなる腫瘍マーカー)も高くなるはずだから癌ではないと思うよとは言ってくれるけど・・・???!!!

先生曰く、
卵胞の破裂(?)によって、
一時的に炎症反応と腫瘍マーカーがあがったのではないかという見解。

確認のため、
少し間をあけ、もう一度採血することになりました。
次回は生理5日目(卵巣が正常の大きさになる頃)に、
膣エコーをして卵巣の大きさを見てみることになりました。

もしかして癌なんじゃないか???という不安は消えず、
家に帰ってから腫瘍マーカーのことをいっぱい調べました。
子宮内膜症でも腫瘍マーカーは高くなるらしいけど、
10000っていうのは異常!!!

めちゃくちゃ不安。

「私がエイちゃんより先に死ぬんだよ。はは、よかった、一人にならなくてすむよ。」なんて冗談っぽく言ってみる。
エイちゃんは怒ってたけど(笑)
でも、そういう冗談を言ってないと考えてしまうのよね・・・。

私が癌だったら、日本にまで一緒に来てくれたエイちゃんに申し訳ない。

この際、ポックリ逝きたいとか・・・・・。
でも、やっぱり生きたいとか・・・・・。
赤ちゃんを産むまでは死ねないとか・・・。

そんなことを考えてばかり。
いつもの心配性が顔を出してきましたよ。

また次の診察まで2~3週間。
長い。
不安な期間デス。

ちなみに痛みはまだ続き、
笑っても痛い、くしゃみも痛い、寝返りも痛い。
でも、痛み止めの回数は徐々に減ってきたかも。

|

« 発症 | トップページ | 3回目の受診 »

卵巣のう腫」カテゴリの記事

コメント

胸騒ぎがしたのでBLOG見てみたら、
そうだったのね・・・。
めちゃくちゃ心配だよ!!

でもね、友達で同じような症状で見つかって
手術して、男の子3人のママになってる子いるから
希望もって!!

心配なので明日携帯に電話します。
ことみ

投稿: きなこ | 2007/07/08 01:49

Miru、心配だけど、結果がちゃんと出るまで、分からないんだから、希望をもって。でも、特にそういう時って、悪いことばかり頭の中をよぎってしまうものなんだよね。祈ってるからね!痛み、辛いだろうけど、頑張れ!

投稿: Nyanyo | 2007/07/08 14:41

MIRUちゃん、5月に、そんなひどい痛みのなかで、薬をのみながら、ものすごい不安も、抱えながら、忙しい仕事を続けていて、そして、楽しいMIXI日記を続行していたのかと 思うと、泣けてきた。あなたは、なんて、強くて、しなやかで、思いやりのある立派な人なんでしょう。本当に、得がたい人です。そんな貴女のような人が、つらい目にあって良い訳がない。必ず、良くなってください。

投稿: doglover akiko | 2007/07/08 16:07

>きなこ♪
ありがとね☆
職場でも私を含め3人がこの病気の経験者。
結構女性では多いらしいね。
頑張るよ。
私も子供3人産めちゃうかなっ?!
はは。

>Nyanyo♪
いつも励ましてくれてありがとう。
病気を受け止めるときのあの5段階みたいなの覚えてる?
否認→怒り→不安→受容??・・・みたいな。
(全部覚えてないけど・・馬鹿丸出し?笑)
あれをそのまま経験した感じ。
このときは不安でしょうがなかった時だよ。

>Dog lover akikoさん♪
すごく温まるコメントありがとうございます。
結構、私って痛みに強いんだぁって本当に実感。
多分、エイちゃんだったら絶えられないかも(笑)
女は強しです。
私もみんなからの言葉でまた強くなれる気がします!

投稿: miru | 2007/07/08 21:17

今、ブログをみてびっくりしたよ。
ほんと、心配で痛くてつらいだろうけど、
気持ちをしっかりね。
こんなとき、離れてるのがすごくもどかしいよ。
miruはがんばりやだから、がんばり過ぎないか心配。
腫瘍マーカーの値がすごく気になるけど、先生も
そう言ってくれてるし、きっと良性だよ。
大丈夫

投稿: yayoumei | 2007/07/09 04:15

>yayoumei♪
びっくりさせちゃったね。
私もこんな病気をするようになったかと、
年を感じるよ(苦笑)
いろいろ不安はあるけど、
結構、はっきり診断されてからの方が元気。
今、自分の身体に何が起こってるのかわかんないときが一番不安なのかも。
心配させちゃってゴメンね。
手術の成功と良性であることだけ、一緒に願ってくれたら嬉しいわ!ねっ☆

投稿: miru | 2007/07/09 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7056148

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の受診:

» 子宮 がん [子宮 がん]
子宮 がん,子宮 がん 症状,子宮ガンなどについての情報集めました [続きを読む]

受信: 2007/07/08 18:55

« 発症 | トップページ | 3回目の受診 »