« Birthday 企画第2弾 ~温泉編~ | トップページ | かわいい運動会 »

Birthday 企画第2弾 ~母校訪問編~

朝ごはんもた~っぷり食べ、
朝風呂も浴び、
足湯を体験し、
Img_5394

卒業以来初めて、うちの母校に行ってきました♪
うちの高校、今年で創立100周年なのです。
Dsc01931

ほとんど知ってる先生はいないんだけど、
3年間担任してくれたうちらの先生 だけは残っているのです。
Dsc01934
(先生のイメージ像)

相変わらずの先生と久々におしゃべりして、
100周年記念の品々を頂いてきました☆
Dsc01932
(リカちゃん人形が着てるのはうちの制服!)

楽しかったけど、

「お前達、もう40だっけ?」って。

・・・それはないでしょ、先生(笑)

帰りには行きつけだったおやきやさんで、
おやきとカキ氷を食べて帰ってきました☆
Img_5420

また、みんなで学校行きたいなっ。

楽しかったbirthday企画第2弾☆
運転してくれたhiro、サンキュ。
いっぱい写真を撮ってくれたzunko、ありがとっ。
気を利かせてワインを持ってきてくれたmino、ありがとね!

|

« Birthday 企画第2弾 ~温泉編~ | トップページ | かわいい運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーん。すっごく楽しんでいるようで、何よりです♪温泉に、親友たちとの旅行!いいよねー。私も毎回日本に帰ったらやっております。母校にも立ち寄ったんだねー。私も母校に行くの大好きよ。まだ知ってる先生も残ってたりすると、ほんと昔話が尽きないんだよねー。いいなー。なんか、思い出しちゃった。しっかり満喫して下さいねー@

投稿: Nyanyo | 2007/06/19 22:56

初コメしま~す♪お久しぶりですなぁ。

母校ということで、思わずコメしたくなっちゃった。
担任の先生、まだいるんだねぇ~。イメージ写真、サイコ~!!なつかしくて噴出しちゃった。

我が家にも制服を着たリカちゃんいるよぉ。新聞で知って予約して手にいれたんだよね。

それにしても、高校時代に仲間と旅行したりして今でも
そんなふうに会って楽しめているなんて、うらやましいよ。っていうか、miruちゃんのクラスは高校当時からみんな仲良しでいい雰囲気でうらやましかったよ。
我がクラスは教室も端っこでまとまりもないし、未だかつて一度もクラス会というものはないし…ん?もしかしてやってても知らないだけ???あ~ぁ悲しくなるから考えるのやめた!

きっとmiruちゃんの素敵な人柄が素敵な仲間を呼んでるんだね♪

あ、長々書いちゃいました、しっつれいしましたぁ~。

投稿: ayumint | 2007/06/20 04:30

高校が100周年って歴史がある学校ですねー。
うちらは中学の同窓会=成人式以来何も無いです・・・ 世の中そんなものなんですかねぇ。

ある意味うらやましいですよ

投稿: | 2007/06/20 20:06

窓越しに見えるモンチッチ見て、「あ、先生いるじゃん」って全員が思ったよねー。

ねーねー、次いつ学校とひらなかに行く?
早く行きたいよー。

イチゴミルキンまた食べたい。

投稿: junko | 2007/06/24 00:18

>Nyanyo
ホント、昔からの友達って久々にあっても何にも変わんないよね。
日本にいると普通に時間が過ぎていっちゃって、友達に連絡しないでいるとAUSにいたときと同じになっちゃいそう(同じ日本にいるのに1年ぶりとか?)になるから気をつけなくっちゃね(笑)
せっかく日本にいるんだから、遊ばなくっちゃ!!!

>Ayumintちゃん
本当に久しぶり♪
そして、コメントありがとう!
モンチッチ、笑うでしょ。
そっくりすぎて(笑)
先生はあのまんま変わりなくて、嬉しくなっちゃいました。
でも、来年の3月で退職しちゃうんだよ(泣)
あの頃は元気だったうちのクラスも実はクラス会はしたことないの。
いつも仲のいい仲間だけで集まっちゃってたからさ・・・。
Ayumintちゃんにも久々に会いたいです♪

>名無し様
100周年と聞くとすごいですよね。
久々に母校に行くのもよいものです。
昔の記憶が一気によみがえりますよ。

>junko
え~、モンチッチを見て先生がいるって言ったのは、
junkoだけよ(笑)
っていうか、junkoが冗談で言ってるって思ってた(笑)
また、行きたいね~。
暑い日にひらなか行きたいな☆

投稿: miru | 2007/06/24 21:53

えー。
あのモンチッチが先生だって思ったのあたしだけ?
うそー。
あたしが「先生いるよ、ほら、みえるじゃん」って言ったとき、みんな否定しなかったもーん。
だから、みんなも思ったもーん。

投稿: junko | 2007/06/25 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/6842815

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday 企画第2弾 ~母校訪問編~:

« Birthday 企画第2弾 ~温泉編~ | トップページ | かわいい運動会 »