« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

再入国許可

ちらほら報告はしてるのですが、、、


8月にシドニーへ里帰りしま~~~す♪


O(≧∇≦)O イエイ!!
いやいや、1年半ぶりです。
滞在はた~ったの6泊ですが、
かなり楽しみです☆

シドニーのみんな、おヒマなら遊んでくださいね(m。_。)m オネガイシマス

航空チケットはすでにGET済み。
職場にもお休み申請(?)済み。
で、次はというとエイちゃんの再入国許可ビザ。

こちらは6000円でマルチ。3000円で1回のみのビザをもらえます。
今回は6000円の方にしてきました。
これで、いつでも、ハワイやヨーロッパにも行けますよ。オホホ。(←お金と休みがあればだけど・・・泣)
今回の申請は超簡単!たったの10分ほどですぐにパスポートにビザのシールを貼ってくれました。らくち~ん。

次の休みには私のパスポートを更新しに行ってきます。
結婚しても苗字を変えていない私ですが、パスポートにエイちゃんの苗字をカッコ書きで記入できるそうです。なので、そうしてきます!

AUSに行くまで、あと2ヵ月半だ~~~~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アイスと言えば・・・

私とエイちゃんのお気に入りはコレ↓

Photo_8 


おいしいよね。

普通の(赤)と、
イチゴ(ピンク)と、
生チョコ(青)があって、

私はイチゴがお気に入り。
エイちゃんは生チョコ。(←最近、見当たらない)

うちのマンションから30秒のコンビニのチェリオは
私たち2人で食べ尽くしてしまったらしく、
今日はわざわざスーパーで買ってきました。

やっぱりこれじゃやせないわな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

有言実行!!!

久々の快晴。

いつもの休日より早起きして、河川敷のテニスコートへ。

ちゃんとやって来ましたよ!!!

でも、エイちゃんも私も初心者で、
ラリーは全く続かず(泣)

hit → stop
hit → stop 
hit → run run run

ってな感じで、玉拾いの方が多かった。

30分ほどで飽きてしまい(←私が)、
サイクリングへ。

河川敷のサイクリングロードを走り、
中島公園まで行ってきました。

Photo_2

そして、→池の前(注:友人からだと指摘を受けました・・・照)
で一休み&朝食。
Photo_6  Photo_5

健康的生活第1回目、終了。
すでに足も、お尻も、そして腕も痛い。

あと何回できるかしら・・・???

でもでも、なんか、いい感じ。
ダイエットにもなるし、夜もゆっくり休めそう☆

そんな横でエイちゃんはポップコーンを食べながら映画みてます。

・・・私も、アイス食べたい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Main1

5月25日封切りのこの映画、
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
早速観てきました♪

最初の週末ってことで混んでたよぉ。
映画はというと、、、、なんかちょっと難しかった。
もちろん、おもしろかったけど、
ちゃんともう1回、パート1&2を予習してくるべきだったわ。
DVD出たら、3つともちゃんと見ます。

今日は実は友達の誕生日でもあり、
映画の前に一緒にお茶して(←食べたのは抹茶パフェ)、
映画館ではポップコーンを食べ、
そして、映画の後は焼肉に行って、
たらふく食べた1日でした。

でも、おいしかったぁ。

焼肉はいつものココ

おすすめは・・・

やみつき塩キャベツ(写真右)
Index03_06


盛岡冷麺(写真左)も最高!
Index04_09


もちろん、お肉もいける☆
Index_09


そして、〆は杏仁豆腐(写真左)。
スイーツは別腹ですから(笑)
Index04_19 

あ~、こんなに食べたんだから、
明日は絶対テニスとサイクリングに行かなくちゃだわ!?

| | コメント (4) | トラックバック (3)

健康生活 第2弾?

まだ初めてもいないのになんですが、
健康生活第2弾です!

エイちゃんがマウンテンバイクを購入しました。

コレです↓



Photo_1


明日の朝、届きます。
晴れたら、二人でサイクリングに行きます。
もちろん私はママチャリで。

そんな空想ばかりはしていますが、
まだテニスコートにも行ってません。

健康生活始まるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

健康生活?

実は、家のそばの河川敷に無料のテニスコートがあるんです。
1年前からず~っとテニスをしようって言い続け、
もちろんグ~タラ夫婦の私たちはいまだ始めていず・・・。

ということで、
よ~うやく、
誕生日にテニスラケットを買ってもらいました。

じゃ~ん、2980円也。
一番安い硬式ラケットです。

・・・だって、またまた3日坊主かもしれないからね。はは。

私、実はテニスはほとんどやったことがありませんのです。
でも、最近のこのデブさと運動不足が気になっているので、
ホットヨガのほかにも何か始めなくちゃって思ってさ。

エイちゃんのお腹も大きくなる一方だし、
二人で健康生活始めます!

| | コメント (5) | トラックバック (5)

☆今年の誕生日☆

今年もまた温泉でお誕生日を過ごしてきました♪
私も今年でちょうど30半ば。
四捨五入できない、いや、しちゃいけない年になりました・・・。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

・・・ということで、

エイちゃんに奮発してもらって、
今までで一番豪華な温泉に泊まってきました。
太い腹、いや太っ腹のエイちゃん大好き☆

二人合わせて計7万円也。

貧乏な2人には豪華すぎ。
エイちゃんに感謝です。

場所は支笏湖
ブルースカイでと~ってもキレイ。

Dsc01859
Dsc01861


温泉はココ庭園露天付特別客室。

大きな玄関を入るとリビングがあり、さらにもう一つの客室、そして茶室までありました。

そして、庭園に露天風呂。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






Dsc01868_1


あまり温泉好きではない
エイちゃんも4回も入浴するくらいの気持ちよさ!
(・・・元を取りたかっただけかも?)

Dsc01875_2

ディナーも最高。
蟹づくし O(≧∇≦)O イエイ!!

前菜
Dsc01877

エイちゃんの分まで頂いた毛蟹。
激ウマ!!!
(注:エイちゃんは蟹を食べるのが面倒なんだって)
Dsc01878_1

一応、誕生日なもんで、こんなサプライズも?!
Dsc01880_1
(ってか、自分で頼んだんだった・・・ 笑)

そして、朝食まで部屋食で、こんなに豪華。
(この他にも温泉卵や湯豆腐、サラダなんかも付いてました)
Dsc01882

いやぁ、満足満足。
もう、帰って来たくなかった。
このまま上げ膳据え膳の生活続けたいわ。

温泉、最高~~~~♪

やっぱり、日本人で良かった~~~~♪

| | コメント (13) | トラックバック (1)

タダめし。

タダめしほどウマイもんはありませんね~。

今日はうちの病院全体での新人歓迎会。

北海道らしく、ジンギスカンの食べ放題。もち、タダ。

風邪引いていて、鼻水じゅるじゅるいいながらも食べてきました。

エイちゃんも風邪引いてるっていうのに、私だけおいしいもの食べてきちゃいました。オホホ。

エイちゃんの夕食は昨日の残りのお味噌汁only。
あっ、それと プラス ビール。

これじゃ、風邪も治らないかもね、エイちゃん。
でも、気力で治すんじゃぁぁぁぁぁ(笑)
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近の初体験

私はまつげパーマを初体験。
誕生日が近いので妹に連れて行ってもらいました♪
ビューラーしなくていいから、楽チン。
安いし、いいもんだね。

そして、エイちゃんはボーリングを初体験。
メチャクチャ速いスピードでスピンしてたけど、
結構まっすぐいくのよね。
スコアも初にしてはまぁまぁかしら。

エイちゃんの職場のお友達と一緒に
月曜の昼間っから飲み放題でカラオケして、
ボーリングして、
なんだかスッキリ。

人が働いてるときに遊ぶのっていいわ(笑)

・・・・・でも、二人とも喉痛くなっちゃった。
風邪っぽいのにカラオケしちゃったからかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スパイダーマン3

もうすでに1週間くらい前になるけれど、観て来ました。

映画大好きというくせに、あんまり見にいけていない私。
それも、映画館まで徒歩5分というのに。

久々の「スパイダーマン3」

なかなか良かったよ♪
ピーターは悪の部分を見せようと頑張ってましたが、
あのダンスいけてません(笑)
でも、MJとの恋の行方やハリーとの友情も見所。
ピーターとハリーとの最後のやりとりでは泣いちゃいました(´Д`。)

ま、見て損はないでしょう。

これから、見たい映画が目白押し

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

ダイ・ハード4.0 

シュレック3

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

オーシャンズ13

全部、見に行くぞ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝ごはん

エイちゃんと結婚してよかったと思う時。

それは・・・
朝ごはんを用意しなくても良い♪
って時。
その分、ゆっくり眠れる時(笑)

(注:いや、いつもエイちゃんで良かったと思ってますよ(*・ ・*)ぽっ)

多分、日本人の旦那様だと、何かは用意しなくちゃって思ったと思う。。。いくら私でも??
用意しなかったとしても、たぶん後ろめたさはあったと思うのよね。

でも、うちはコレ↓で助かってます☆

Photo


ウィートビックス バンザーイ∩(≧∇≦)∩

AUSで買うよりは割高ですが、海外の食べ物をうってるお店なんかで買えます♪

エイちゃんは好んでコレを食べてます。
時にはバナナなんかを入れて。
一人で食べてます。(゜-Å) ホロリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか~い

さすが、うちの姪っ子Kこちゃん、3歳。

寒いと、エイちゃんを呼ぶ。
エイちゃんがhot water bottleだということを分ってるのね。

エディ子ちゃ~ん(最近、姪っ子たちはエイちゃんをこう呼ぶ・・・ププ)、寒いよぉ」

そういって、エイちゃんの膝の上に乗り、hugしてもらってます。

そして、まんざらでもない笑顔のエイちゃん(笑)

・・・・・夏になったら、寄ってこなくなるかなヾ(´▽`*;)ゝ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜・・・・・のつぼみ

エイちゃんと道南旅行へ行ってきましたぁ!

レンタカーを5時に借りて出かける予定が、
起きたら7時

出だしからやっちゃいました。ははは。

今回は‘さくら’が目的の旅。

なのに、松前も函館の五稜郭も今一歩(泣)
たくさんの桜のつぼみを見てきました。

Dsc01834


ま、ちょっとは咲いてるのもあったんだけどね。
Dsc01833


夜はエイちゃん初の夜景を満喫。
やっぱりいいよね、函館の夜景。
山の上はかなり寒かったけど・・・。
Dsc01838


もちろん、じ~ちゃん&ば~ちゃんちでのお寿司でのおもてなしも最高!
Dsc01836

桜はあんまり楽しめなかったけど、久々の運転しなくてもいいドライブは最高でした♪エイちゃん運転手、大活躍よ。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »