« GW突入 | トップページ | 桜・・・・・のつぼみ »

久々の英語環境。

エイちゃんの職場の歓迎会はお好み焼き屋さんで開催。

生徒さんのご両親がやってるお店らしいデス。
飲み放題&おいしいお好み焼きをたらふく食べ、な~んとタダ。
もちろん、オーナーが払ってくれたのです。
嬉しい限り♪

参加者は、
エイちゃんの職場のオーナーのオージー&日本人ご夫婦とそのお子様たち。
レセプションの日本人2人。
ネイティブの先生方(エイちゃんを含め4人)。
プラスその奥様・旦那様が参加して、
ホントにこじんまりと楽しく飲んできました。

なんか久々にエイちゃん以外の人との英語での会話でちょっと疲れた(笑)
何度も聞き返しちゃいました。
英語力劣ってきたなぁ・・・(泣)

それにしてもオージーの飲む量はスゴイ(笑)

|

« GW突入 | トップページ | 桜・・・・・のつぼみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに使わないと落ちるよね、語学力。
私はもう中国語全然ダメ・・・。
夏また行く予定だから、少し勉強しなきゃ。
エイちゃんにもつい日本語で話しかけてしまうし・・・。
英語も教えてもらわなきゃ☆

投稿: hiro | 2007/04/29 22:52

それって、私が日本に帰って、日本語が出てこなくなるのと一緒かしらね。。。ほんと、自分でもビックリするのよ。。。だって、人からも日本語おかしいって言われまくりだったの・・・で、慣れてきたころにまたこっちに帰ってきて、、、日本語がやばい私って、ほんとやばくない?

投稿: Nyanyo | 2007/04/30 00:39

お好み焼き~。いいですねぇ!広島っ子の私は断然(!!)広島お好み焼き派ですが、北海道では関西になるんですか?タダっていうのがなんといっても、いいですねぇ。( ̄ー ̄)
もともとこっちにいらっしゃったんだから、AUSに戻って来れば、英語また思い出しますよ!!日本にいる間は日本語をエンジョイに限ります!!(*^^*)
オージーはザルを越えてますよね・・・・酒。

投稿: poketpp | 2007/04/30 21:46

GW楽しんでる?
やっぱり、言葉は使わないと駄目なのね。
なんて、あたしは、他に使える言語ないんだけどね^^
オージーはたくさん飲むんだねー
あれ、あたし、miruと飲んだことあったっけ?

投稿: yayoumei | 2007/05/06 02:39

>hiro
ホントに語学って伸びるのに時間かかるのに、
落ちるのは急降下。。。
イヤになっちゃうね(泣)
夏も香港行くのね~。いいなぁ♪

>Nyanyo
母国語の日本語だっておかしくなるくらいだもん、
英語なんて使わなかったらすぐだよね。
最初は話すときに英語が出てきそうになったけど、日本語環境はあっという間に慣れちゃうわ(笑)

>poketopさま
広島焼きもありましたよぉ。
おいしかったデス♪
それにしても、ほんとにオージーはザル以上・・・その通りです(笑)
うちもごみの日にビールの缶を捨てるのが大変です。はは。

>yayoumei
GWあっという間だったよぉ。
yayoumeiは休み取れた?
うちらが飲んだことって、そういえばほとんどないよね?
東京に私が遊びに行ったときにちょっと?
今度会うときは飲みまくるか。はは。

投稿: miru | 2007/05/06 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/6249411

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の英語環境。:

» これでいいの? [英会話スクールに行かなくても英語が上達?!]
今回「英会話マスター鐔◀離汽ぅ箸鬟肇薀奪唫丱奪唎気擦督困④泙靴拭◀發敬塒廚幣豺腓呂Ć蠖瑤任垢ⅵ鐔詎靴堂爾気ぁ〽採蕕靴泙靴拭 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 17:40

« GW突入 | トップページ | 桜・・・・・のつぼみ »