« なが~い1日 | トップページ | kids teacher »

さようなら・・・

最近、愛猫ミルとエイちゃんのお話が多かったのですが、
とうとうミルとお別れすることになりました(泣)

あの時、酔って泣いていたエイちゃんの思いは本当で、
エイちゃんもストレスを感じ、
そしてミルもストレスで尿&便失禁はするわで、
2人とも可愛そうなくらいでした・・・。

大好きなミルと離れるのは辛い。
ようやく一緒に住めるようになったのに・・。
でも、エイちゃんが一度こうと決めたら曲げないのも知ってる。
そしてミルまでがストレス大なら、一緒に暮らせない。
誰か一人暮らしのおばあさんにでも引き取ってもらえたら・・・
なんて考えたけど、結局うちの妹家族が引き取ってくれることになりました。ミルは義理弟くんにさえもフーって威嚇するけれど、それでもエイちゃんにするよりはまだマシらしい。ホントに妹たちに感謝です。。。

私の勤めていた保健所に捨てられに来たミルに一目惚れして飼い始めたのが1999年6月。
その1年後には海外に旅立った私。。なので、結局1年ちょっとしか一緒に暮らしてないのよね。
勝手な飼い主でゴメンね、ミル。

こうやって飼い主のワガママで居場所を転々としたミルには本当に悪いことをしました。
ミルにも妹家族にも、そしてエイちゃんにも迷惑をかけちゃったね。
これから動物を飼うときはちゃんと長い目で考えて、責任を持って飼わなくちゃね。

今、ミルがいなくて淋しいデス・・・(泣)
妹んちでのびのびとしているミルを見て、安心はしたんだけどね。

|

« なが~い1日 | トップページ | kids teacher »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうなのか・・・。
でもお互いストレスをためて生活するより、
妹さんのところなら近いし
いいのかもね。
エイちゃんといっぱい遊びに行って、
すこしづつ慣れれればいいね。

投稿: hiro | 2007/04/09 20:59

淋しいけど、こんなにストレスたまっちゃしょうがないもんね。
妹んちに遊びに行ったらミルといっぱい遊ぶつもり♪

投稿: miru | 2007/04/12 17:53

こんにちわ~。Poketです。そっかー、やっぱりMiruちゃんと、旦那様の共同生活は無理だったんですね・・・。でも、妹さんに引き取ってもらえて何よりですね。安心ですし、いつでも会いにいけますもんね!!私も、日本にいるワンコにいよいよもうすぐ会えるので、ワクワクなんです!

投稿: poketpp | 2007/04/14 12:57

そうなんです。
やっぱり、ミルとはダメでした(泣)
でも、家が近いので時々会えるし♪
poketさん、日本に里帰り予定なんですか?
楽しみですね。
気をつけて行って来て下さいね☆

投稿: miru | 2007/04/14 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/6011185

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら・・・:

« なが~い1日 | トップページ | kids teacher »