« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

久々の英語環境。

エイちゃんの職場の歓迎会はお好み焼き屋さんで開催。

生徒さんのご両親がやってるお店らしいデス。
飲み放題&おいしいお好み焼きをたらふく食べ、な~んとタダ。
もちろん、オーナーが払ってくれたのです。
嬉しい限り♪

参加者は、
エイちゃんの職場のオーナーのオージー&日本人ご夫婦とそのお子様たち。
レセプションの日本人2人。
ネイティブの先生方(エイちゃんを含め4人)。
プラスその奥様・旦那様が参加して、
ホントにこじんまりと楽しく飲んできました。

なんか久々にエイちゃん以外の人との英語での会話でちょっと疲れた(笑)
何度も聞き返しちゃいました。
英語力劣ってきたなぁ・・・(泣)

それにしてもオージーの飲む量はスゴイ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

GW突入

エイちゃんは明日から9連休☆
なんとmiruも5連休☆



さあて、どこに行きましょうか?

まずは、、、、、、


飲みに行ってきま~す♪
それもエイちゃんの職場の歓迎会に参加しちゃいます(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

心地いいのね・・

久しぶりにミル(愛猫)と再会♪

妹んちで心地良さそうに暮らしていました。

それを見て嬉しいけれど、妙に淋しい私。

飼い始めたのは私でも、この6年間、私の変わりに面倒を見てきた妹ファミリーがミルのファミリーなんだなぁと痛感(泣)

義弟くんにも慣れてきたようで、前のように威嚇しなくなったらしい。

ミルは looks happy
エイちゃんもミルがいなくて超happy(笑)

とにかく、Happyなのはいいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい?

急遽、職場の同僚ナース達に誘われ、仕事帰りに近くのジンギスカン屋へ。

ここのモツ煮込みやホルモンがおいしいんだって。

いつもはエイちゃんがいるし、、、
少しでも早く帰って、、、、
ご飯作りもしなくちゃいけないし(?)、、、
・・・なんて思って、送別会とか忘年会とかそういう時以外に
あんまり同僚とは出かけてなかったんだけど、
今日は気分転換に行ってみた。

ホルモン、丸腸(牛の小腸)、もちろん羊肉もおいしかったぁ♪

今日はちゃ~んとカレーライスを作ろうと、
カレールーを入れる直前までは作ってあったのよね。
それをエイちゃんに食べてもらえれば・・・と思っていたら、

エイちゃん、カレールーを入れず、
何にも味のない野菜&肉を煮たものに塩をかけて食べたらしい。

も~、カレールーくらい入れてよね。
そんなの、おいしかったのかな。
ちょっと可愛そうなことしちゃったかしら(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

救世主?!

エイちゃんの職場訪問してきました♪

・・・というのも、エイちゃんの職場のすぐ近くにあるお寿司屋さんに行くのに待ち合わせただけなんだけどね(笑)

教室の受付&カウンセラーの方々からエイちゃんに対するお褒めの言葉をたんまりいただきました。嬉しい限りデス☆

男の人が嫌いな子供たちもエイちゃんのことは好きになるし、
向上心があって頑張りや、
子供や両親からのフィードバックも素直に聞き入れるし、
なんといっても一緒に働きやすい。

「うちの教室の救世主です」って。

いやぁ、そこまで言われると照れちゃいました。

エイちゃん、このお仕事に向いてるみたいだね。
よかったよかった。

これからもお弁当作って応援するとしますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食欲の春???

エイちゃんが、コレはおいしくないなぁ・・・って、朝に一言。

その、コレっていうのは 「耳栓」(爆)

食べる夢を見てて、手に持ってた耳栓をマジで食べちゃったらしい。・・・途中で出したらしいけどね(笑)

一緒に住みだして、この4年半でどんどんどんどん太っているエイちゃん。お腹はすごいことになってます。(miruも2回りくらい大きくなってるけど・・)

夢にまで食べ物の夢を見るようになったらヤバイかな~。

あ~、野菜中心の食事&間食減らしていかないとやばいね。
このままじゃ、エイちゃんパパのようになっちゃう(笑)

でも、今日は回転寿司食べにいってきま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初の2交代勤務!

夜勤から帰ってきました。
16:30から9:00までの勤務で、患者28人を看護師3人でみます。
仮眠も2時間ずつ可。

実はこの1年間、夜にエイちゃんを一人にするのも・・って思って日勤と準夜のみにしてたのね。でも、準夜で1時に終わる予定が帰ったら5時だったりすることもあって、でその後に休みが1日しかないとかなりきつ~~~~いシフトだったの。

それに比べればもしかしたらかなり楽かも?!

ま、昨日は患者の状態も安定してたし、ナースコールも少なかったし、実際楽だったんだけどね。

今日は10時には帰れて、明けで一日休みみたいな感じだし、次の日は絶対休みになるし、もしかしたら日勤だけとかよりもいいかも!

初の2交代、とりあえず、このままできるところまで頑張るわん。

でも、そういや今週はエイちゃんと夜ご飯を一緒に食べたのは1日だけだわ。

それも、出前のピザ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

kids teacher

エイちゃんは3月でパートのお仕事を辞め、
子供英会話教室の先生になりました。

2月からトレーニングを積み、4月から独り立ちです♪

0歳~中学生までの対象で、火曜~土曜までのお仕事デス。
GW、夏休みは1週間ずつ、冬休みは2週間もあるらしい。
うらやましぃ。

子供達はめちゃくちゃかわいいらしいよぉ。
みんなと歌ったり踊ったり、かなり身体を使い、テンション高くやってるらしいけど、結構エイちゃんも楽しんでるみたい。
かなりの曲数の歌&踊りをマスターしたらしい(笑)

時にはやんちゃな子がいたり、ず~っと泣きっぱなしで、半分くらいの時間をムダにしてしまうこともあるらしいけどね。

いつか一回エイちゃんの先生姿を見に行ってみたいな~☆

| | コメント (3) | トラックバック (2)

さようなら・・・

最近、愛猫ミルとエイちゃんのお話が多かったのですが、
とうとうミルとお別れすることになりました(泣)

あの時、酔って泣いていたエイちゃんの思いは本当で、
エイちゃんもストレスを感じ、
そしてミルもストレスで尿&便失禁はするわで、
2人とも可愛そうなくらいでした・・・。

大好きなミルと離れるのは辛い。
ようやく一緒に住めるようになったのに・・。
でも、エイちゃんが一度こうと決めたら曲げないのも知ってる。
そしてミルまでがストレス大なら、一緒に暮らせない。
誰か一人暮らしのおばあさんにでも引き取ってもらえたら・・・
なんて考えたけど、結局うちの妹家族が引き取ってくれることになりました。ミルは義理弟くんにさえもフーって威嚇するけれど、それでもエイちゃんにするよりはまだマシらしい。ホントに妹たちに感謝です。。。

私の勤めていた保健所に捨てられに来たミルに一目惚れして飼い始めたのが1999年6月。
その1年後には海外に旅立った私。。なので、結局1年ちょっとしか一緒に暮らしてないのよね。
勝手な飼い主でゴメンね、ミル。

こうやって飼い主のワガママで居場所を転々としたミルには本当に悪いことをしました。
ミルにも妹家族にも、そしてエイちゃんにも迷惑をかけちゃったね。
これから動物を飼うときはちゃんと長い目で考えて、責任を持って飼わなくちゃね。

今、ミルがいなくて淋しいデス・・・(泣)
妹んちでのびのびとしているミルを見て、安心はしたんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なが~い1日

3:00 準夜帰りの真夜中。エイちゃんも送別会から帰宅。
そして愛猫ミルとエイちゃんの大喧嘩がスタート。
仲介に入った私にまでとばっちりが・・・。
エイちゃんも私も流血です。。。
エイちゃんは1ヶ月仲良くしようと頑張ってきたけど、もうミルとは住めない!と大ギレ。激怒したあと、miruの愛猫なのにゴメンねと泣く始末。よっぱらいは困ったもんだ。
でも、エイちゃんにミルを家から出すこと約束されてしまった。
・・・どうしよう。

10:00 起床。
1週間出来なかった洗濯と掃除を行う。
ミルは早朝のことは忘れたかのように私にスリスリ。
それを見るとやっぱり可愛いと思う。
困った・・・(泣)

14:00 ホットヨガへ。汗を流す。
すべてを忘れ無心でヨガ。結構はまってます。

17:30 母に車を出してもらい、買い物へ。
車のない私たちはビールや米を買うときは母にお願いしています。重いんだもん。

19:30 夕飯準備。
たまにはみんなで夕食を。妹たちが焼肉を食べたがってたとの情報アリ、今日は焼肉に決定。
でも、新築マンションでは臭くなるから焼肉はしたくな~~~い!!!と両親、妹家族が訴えるため、古巣のうちへ来て、焼肉をすることに。

20:30 焼肉スタート。
久々の焼肉♪

23:00 アポなし訪問。
まだみんなで焼肉中の我が家に私の高校時代の友人でもあり、エイちゃんのダメ夫仲間でもあるSuit & Caseが突然の来訪。
偶然にも買い物した後でたくさんのビール&おかしがあった我が家に来るとはなんてラッキー者。そして、私も明日は休みってことでみんなで飲んじゃいました。
3時間ほどで彼らが帰ったあと、気づいたら座椅子で寝ていた私。かなり酔っ払っていたのか、珍しく(?)エイちゃんに介抱され眠りにつく。


・・・・・そんなこんなで今日はちょっと二日酔いです。
それにしても愛猫ミル&エイちゃんのケンカで始まった長い1日。
ミルのことどうしたらいいのかしら・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »