« kids teacher | トップページ | 食欲の春??? »

初の2交代勤務!

夜勤から帰ってきました。
16:30から9:00までの勤務で、患者28人を看護師3人でみます。
仮眠も2時間ずつ可。

実はこの1年間、夜にエイちゃんを一人にするのも・・って思って日勤と準夜のみにしてたのね。でも、準夜で1時に終わる予定が帰ったら5時だったりすることもあって、でその後に休みが1日しかないとかなりきつ~~~~いシフトだったの。

それに比べればもしかしたらかなり楽かも?!

ま、昨日は患者の状態も安定してたし、ナースコールも少なかったし、実際楽だったんだけどね。

今日は10時には帰れて、明けで一日休みみたいな感じだし、次の日は絶対休みになるし、もしかしたら日勤だけとかよりもいいかも!

初の2交代、とりあえず、このままできるところまで頑張るわん。

でも、そういや今週はエイちゃんと夜ご飯を一緒に食べたのは1日だけだわ。

それも、出前のピザ(笑)

|

« kids teacher | トップページ | 食欲の春??? »

看護師」カテゴリの記事

コメント

またまたこんにちは~(^・^)暇人なのがばれそうですが・・(汗)
私、友達がナースの子2人いて、旦那の妹と義妹もナースなので、労働時間や看護の大変さや、逆に仕事の素晴らしさ等もよく聞いてます。
旦那様と過ごす時間なかなか無くて大変かもしれませんが(ウチもおんなじなんです!苦)、その分一緒の時を大切に過ごせますよね♪(私はいつもイライラしてますが。汗笑)

投稿: POket | 2007/04/14 15:59

新たな生活リズム発見!かな??
若干夜ひとりぼっちのエイちゃんが気になるけど、、、エイちゃんもきっとそれなりに過ごしてるはず・・・?
miruは、ちゃんとやればお料理だっておいしいんだから、時間のあるときにはエイちゃんにおいしいものを作って、喜ばせてあげなくっちゃね♪
「おいしい食卓」があれば、家庭円満!!よ!(たぶん・・・)

投稿: mino | 2007/04/15 18:09

初2交代おつかれぇ~☆
マミーも2交代のほうが自分の体にはあってたよ☆

って実質3交代勤務(準夜勤)って新人のときにしかやった事がないんだけど…
かえれなくって辛い思いしたおもいでしかないもん(ははっ)

でも、ほんと日勤だけのほうが辛いって思う事あるよねぇ~

そのお仕事リズムに順応できて
エイちゃんともっとラブラブ時間過ごせるとよいねぇぇぇ(エヘッ)

投稿: マミー | 2007/04/17 09:16

カミサンがいないときは飲みに行くべ。
つーか、会社の帰りに寄るよ。
もちろん、アポナシで。

投稿: suit | 2007/04/17 23:53

>poketさん
私も一緒です。
なかなか一緒に時間を過ごせない分、一緒の時は大切に・・・って思うんだけど、ケンカしたり、イライラしたり・・・、この性分は変えられないみたいデス(笑)

>mino
ホント、おいしい食卓、おいしいもので胃袋を満たすことが円満の秘訣なんだろうなぁ。
minoのblogを見ていると私も頑張らなくちゃって思うんだけどねぇ・・。行動がついてかないの(泣)
ほんとminoみたいなお嫁さんが欲しいわ(笑)

>マミー
今日、2回目の夜勤してきたよ。
やっぱりこっちの方がいいみたい。
エイちゃんも一人の夜に好きなTVやDVDを見てると思うよ。
私がいるとTV占領されるからさ(笑)

>suit
また、エイちゃんと遊んでやってよ。
アポナシはちょっとなぁ~
・・といっても、絶対アポナシで来るんだろうな(笑)

投稿: miru | 2007/04/18 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/6089957

この記事へのトラックバック一覧です: 初の2交代勤務!:

» 看護婦の収入っていくら? [看護師の給料っていくら?]
看護師さんの給料について情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007/04/15 22:08

« kids teacher | トップページ | 食欲の春??? »