« 移住1周年。 | トップページ | なが~い1日 »

エイちゃん vs ミル

エイちゃんとミルとの生活が始まって3週間。
ミルと言っても、わたくしmiruのことではなく、愛猫ミルとですが。

今、2人の関係、いや一人と一匹との関係が私の悩みの種。

ミルってば「男嫌い」らしい。

エイちゃんとミルだけの時は大変なんだって。
エイちゃんが立つだけで、怖がっているのか、
ミルはミャ~オ いやいや ぎゃ~~おって威嚇しだすの。
ホントにそりゃ~スゴイ声で、ご近所迷惑。

エイちゃんはpsyco cat(精神的におかしい猫)とミルのことを呼んでしまう始末(泣)
ミルも時には別の部屋に閉じ込められてます。←これがいけない気も・・・。

エイちゃんがミルに話かけるときは英語だし、そりゃミルも分けわかんないわな(笑)

私のことはちゃんと覚えているのか、私が横になっているとお腹に乗ってきたり、(私のお腹が気持ちいいからだけではないと思うけど?!)、ペロペロと顔や手を舐めてきたりと可愛いんだけどね~。

昨日はミルのご機嫌取りなのか、エイちゃんはミルの大好きな「のり」をひらめかせ、餌付けしていました。

エイちゃんにがんばってもらうしかないらしい。
仲良くなってくれますように・・・

|

« 移住1周年。 | トップページ | なが~い1日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら、ミルってば「男嫌い」なのね。
でも慣れてきたらきっと
エイちゃんとも仲良しになれるよ!
そのうち顔見に行くね~。

投稿: hiro | 2007/03/25 00:09

そうなの。
やっぱ男がダメらしい。
妹家族にお世話になってた時、義理弟くんにも威嚇してたらしいし。
昨日も、途中までエイちゃんに撫でられていて気持ち良さそうにしてたのに、突然威嚇しだしたよ。
トホホ・・・。

投稿: miru | 2007/03/25 11:23

困ったねぇ~。
そういえば家に来たとき、モカはかなりエイちゃんにすりすりしてたよね~。
モカは男の子だからね。男ウケがいいのかな?

投稿: mino | 2007/03/25 17:50

エイちゃんも頑張ってるんだけど、ミルは全然代わらずデス。
そうだね、モカは懐いてくれてたよねぇ。
も~~~う、どうしようぅぅぅ(泣)

投稿: miru | 2007/03/31 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/5798452

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃん vs ミル:

» 国際結婚とは [結婚相談所で結婚の相談を]
国際結婚も、近年ではさほど珍しいことではなくなりましたね。  国際結婚とは、国籍の違う男女二人が結婚することを指します。 国際結婚は、戦前の日本では非常に少ないものでした。 なぜだか、判りますか? [続きを読む]

受信: 2007/03/28 17:09

« 移住1周年。 | トップページ | なが~い1日 »