« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ヨガ体験

今日はお仕事はお休みデス。
なので、朝から引越し準備・・・

・・・はせず、レナードヨガのトライアルレッスンに行ってきました!!!

ヨガをやってみたいと言いだして数ヶ月。
エイちゃんにはいつも口だけといわれていましたが、
ようやく初体験済デス☆

いいね、汗かくのって。
ずっと運動らしい運動してなかったもんなぁ。
初心者コースだったんだけど、結構辛いポーズもあったわ~。
片足で立つのは私には無理!!!
何度も倒れてました(笑)
これって、身体の年齢が衰えてるってことよね。
ま、本当のお年もだけれど。。。はは。

結局、友達の紹介ってことで、入会金もタダなので即入会。
3月からはヨガ通いも始めます♪
やせちゃったらどうしよう(笑)

・・・といいつつ、早速ヨガ帰りに友達とお茶&ケーキを食べて帰ってきました。

これじゃ、いつまでたってもやせないか。

エイちゃんもやってみたいって言ってたけど、
残念ながら女性ONLYです。
・・・ってか、エイちゃんのヨガ姿って想像できない(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

流氷ツアー

いよいよ、流氷ツアーに出発。

という早朝からエイちゃんと大ゲンカ。
7時集合というのに、3時間前に飲んで帰ってきて、イヤホンがないとか叫んで騒いで(←バスの中で音楽を聴きたかったらしい)、結局うちの母に集合場所まで送ってもらいました。危うく、バスに乗り遅れそうでした・・・。
もう、朝から思いやられます。

このツアー、バスに乗って周りを見回すと若い人はほとんどいず、
平均年齢ざっと65歳?!

日帰りのハードなバスツアーで1日中バスの中にいた感じです。
見学時間2時間ほどを除いてはほとんどバスの中。
でも、安いんだもん!!!
しょうがないね。

これで流氷が見れたら最高だったんだけど、
残念ながら今年はダメでした(泣)

今までに流氷を見に3回行って、ちゃんと見れたのは1回だけです。

エイちゃんなんか、二日酔い&バス酔いで急に顔が真っ白になり、
何度も吐くのを我慢して、生唾を飲んで頑張ってたんだけど・・(笑)
せっかくエイちゃんに見せたかったのに・・・残念。
また来年頑張るとします。

オホーツクタワーでクリオネ見たよ。
可愛かった♪

Img_4558_1 
穴があるとどうしても顔を出したくなるもの(笑)

Img_4553_1
見えますか?クリオネです。

Img_4583
帰りそびれた流氷がちょっと浮かんでました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの頃・・・

15年以上ぶりに小学&中学の時の友達と会い、
一緒にランチしてきました♪
あ~~~っという間の3時間だったよ。

懐かしいあの頃の話やこの15年以上会ってなかった間の話、
そして同級生達の近況などなど、ノン・ストップ!!!

小学生の頃は、
悪がきでピンポンダッシュしたり(笑)、
うちでバレンタインにチョコ作りをしたり、
かわいく(?)かくれんぼなんかもしたり。

中学生の頃は、
一緒に交換日記をして、
大好きな先輩の家を一緒に見に行ったり(←ストーカーだよ 笑)、
そして、一緒にバスケ部で頑張ってたり。

忘れてたことをいっぱいいっぱい思い出せた。

そして何年たってもすぐにあの頃に戻れる。

今度は旦那を紹介しなよ、と言われたので
なつかしの我が家にご招待するつもり。

せっかく札幌にいるんだもん。
友達といっぱい会いたい。

エイちゃんとも仲良くなってくれるといいな。

・・・・というエイちゃん、
まだ帰ってこないのよねぇ。
今日は職場のビリヤード大会だとか。
明日、6時起きで流氷見に行く予定なのに、大丈夫かしら?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドラマに追われる日々。

事例発表が終わったと思ったら、今度は審査。
うちの病棟がホスピス病棟としてどうかってチェックしに来た訳。
そのおかげで病棟はてんやわんや。
毎日21時、22時は当たり前。
体力勝負のお仕事だわね。
でも、昨日でそれも終了。

・・・ということで、
うちのハードディスクレコーダーは私の録画したドラマたちでいっぱいになろうとしています(泣)
ドラマは大好きだけど、追われてみるのは大変だねぇ。
エイちゃんにも早く見て、早く削除しろと言われ、
準夜前に頑張って見ております。

ここで、ドラマ紹介。

花より男子 リターンズ2
このドラマはやっぱりおもしろい♪漫画も読んでたけど、キャストがイメージに合ってる。松潤もちっちゃいけど、道明寺っぽくなってきたよね。

ハケンの品格
篠原涼子のドラマ。仕事はできる、残業は絶対にしない、わずらわしい人間関係は気にせず、3ヶ月でさっと居なくなるハケンの神様?!こんな風に割り切って仕事したいわ!やっぱ、この人のドラマは最近面白いのが多い。北海道民なら誰でも知ってる、大泉洋+安田顕まで出てるし~。

華麗なる一族
噂のキムタクのドラマ。豪華キャストが出ています。すごいです。
嫌な奴がいっぱい居る中で、やっぱりキムタクの役は熱くていい奴。そんなキムタクを持ち上げる番組っぽいのに、それでもはまって見ています(笑)

わるいやつら
米倉涼子が看護師で病院長を好きになり、そのため殺人まで犯してしまう役。
なんか気持ち悪く、でも結構面白いです。原作は松本清張。

今週、妻が浮気します
ユースケサンタマリアのはまり役です、コレ。
結構、私、ユースケ好きで、それだけで見出したけれど、面白いよ。
久々に藤井フミヤがドラマに出てるけど、芝居下手だったわ(笑)

演歌の女王
天海祐希のドラマ。この人のドラマも好きだけど、これはイマイチだったかな~。
平井堅様の曲が最後に流れるんだけど、可愛いよ。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
もこみちくんが主役だけど、やっぱスペシャルドラマの時の大泉洋の方がイメージに合うな。それでも一応見ちゃって、そして時々泣いちゃってますが・・・(笑)

コレらに加え、
再放送の「冬ソナ」、「ブスの瞳に恋してる」、
J-comでやってる「24 シーズン2」、「ER」
なんかも見ていて、すごい量。

エイちゃんと話す時間も惜しんで(?)
テレビの前に居座ってます(笑)

こんなんでいいのか、私たち!?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

バレンタインデー♪

2月14日といえば、バレンタインデー♪

・・・というのに、今日は今年入った既卒ナースの事例発表会。

パワーポイントを使ってのポスター発表。
AUSでパワーポイントを使ってたおかげで、他の人は字だけのポスターだったけど、私のは絵や図も入れ、少しは見やすかったみたい。
終わった後、他の病棟のナース何人かがそういって声をかけてくれました。嬉しい♪

もちろん、人前での発表は緊張したけれど、
英語でやっていた時と比べれば楽勝楽勝?!
そんなに(?)震えずできました。

年が明けてから何かと準備が大変で、休みも資料作りに追われることが多くって、エイちゃんとの時間も少なく文句を言われてばっかりだったけど、これでお・わ・り。

昨日はバレンタインなので、エイちゃんにチョコを渡し、一緒にピザを食べました。
・・・うちはお祝い事はピザが多いかも(笑)

エイちゃんもmiruが機嫌がいいと嬉しいって。

私ってば、最近、そんなに機嫌悪かったのかなぁ?

また、反省。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Snow festival in Sapporo

エイちゃん、雪祭りを初体験。

また、いつものごとく写真をとりまくっていましたよ。

Img_4433

Img_4470

私も気づいたら10年以上ぶりの雪祭り体験。
でも、今年は暖冬で雪像が溶けてちょっと残念(>-<)

フードパークなんてのもあり、少しだけど変わってた。
それに、外人の多さにびっくり。
雪のない国の人にとってはやっぱり感動なのかな。

そんな雪祭りも58回目(らしい)。
札幌にいる間はエイちゃんに付き合い、見に行きたいと思います♪

雪祭りの後はうちの家族みんなで焼肉&カラオケへ。
もちろん、姪っ子たちも。
でも、上のAみちゃんは熱をだし、途中でダウン。
インフルエンザだったらしい・・・。

流行ってきたらしいよ、インフルエンザ。
みんな、気をつけてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越しまで・・あと1ヶ月弱

3月上旬に11歳~22歳まで住んでいたうちの親のマンションへ引越しデス。
引越し日も決定しました!
うちの親&妹家族は近くにできた新しいマンションへ同時に引越しするので、お古のマンションを私たちが借りることになったという訳。

もちろん両親にはちゃんと家賃は払うよ~。
かなり、格安だけどね(笑)

・・・・それに向けて何だか最近忙しい。
冷蔵庫とか、基本的な電化製品・家具も必須。
引越しの手続きもいろいろあって落ちつかないです。

でも、その反面、久々の2人での生活もと~っても楽しみ♪

ダラダラ生活になっちゃいそうだけどね(笑)

二人で3LDKなので、広々。
いつでも遊びに来てくださいな。
お泊りも大歓迎デス♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

節分

ちっちゃなAみちゃん鬼、kこちゃん鬼を引き連れて
うちにも大きなエイちゃん鬼が登場です(笑)
Img_4360 Img_4361

妹の誕生日も1日遅れでみんなでお祝いしちゃいました。

それにしてもエイちゃん節分の意味分ったかなぁ。
適当な英語で説明したから分ってないと思うわ。はは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お弁当作り♪

今日、エイちゃんは愛妻(?)弁当を持ってお仕事に行きました。

新しい職場で2月から週3回のトレーニングをするらしいのです。
昨日の夜、MDを聞いて子どもたち用の英語の歌&踊りも練習していました(笑)

4月からは独り立ち予定。
頑張れ、エイちゃん先生。

私もエイちゃんのためにお弁当作りで応援することにしました。

ちょっと高めの‘まほうびん弁当箱’を購入。
これで暖かいお弁当が食べられるよ。

毎日は無理かもしれないけど、できるだけがんばりま~す♪

◎今日のお弁当
21

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »