« あけましておめでとうごさいます♪ | トップページ | パート? or 正社員? »

年越しの過ごし方

今年は3年ぶりに日本で過ごすお正月。

なのに、ご馳走を作るのが面倒といった母。(涙)
・・・という私ももちろん作れません。(笑)

それを聞いて、父が冷凍のおせちのチラシを持ってきた。
ということで、ココの¥29800のおせちを注文。
Img_4140

味はまぁまぁ。
でも、中身がすべてパックに包まれて送られてくるので、
飾りつけは全部私の役目。
あ~、面倒。
これならもう少しお金を払っても、ちゃんと出来てるものを買ったほうがいいかな(笑)

そして、もう一つのメインはココ
高校の時の友達がやってるweb上のshop。
北海道の海の幸が気軽に手に入る。
普段はwebでの買い物って不安で出来ないんだけど、
ココは友達がやってるから安心。

送ってくれたのは、
タラバガニ、活ほたて、ホッキ貝、しまえび、いか、ほっけ、いくら。
Kani_1 


いやぁ、おいしかった~。
友達の店だから褒めるわけじゃないけど、
タラバの塩加減も最高。
ホタテとホッキなんて新鮮そのもの。
しまえびも食べだすと止まらない。。。。

うちの家族みんな大喜びデシタ。

北海道の味が楽しみたくなったらオホーツクの風まで。
miruの友達と言って、安くしてもらってください(笑)(←社長には無許可だけど・・・へへ)

大晦日は両親、miru夫婦、妹夫婦と姪っ子たちで食べまくり、飲みまくり。
エイちゃんと父と義弟くんは朝まで飲み明かしておりました。
1時には近くの神社にお参り、そして帰ってきてはまた飲み、4時には何故かみんなでスクワットなんかしちゃって(痩せるため?)、朝の6時まで12時間飲みっぱなし。
みんな、まさに酔っ払いそのもの。
今年も思いやられるわ(笑)

Cimg3821_1 Img_4148

|

« あけましておめでとうごさいます♪ | トップページ | パート? or 正社員? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとうございます。
タラバ、、、、おせちセット3万円!とは、サウンド ゴージャス!ではございませんか?
やっぱ、北海道は最高だね。
miruがいるうちに、、、一度は行きたいね、、、

さて、これから、MIRUのページを過去3ヶ月にさかのぼって、読んでいくつもりです。
大変。
じゃ、また。

投稿: 俺様 | 2007/01/03 10:07

>俺様
あけおめ~!!!
おいしそうでしょぉ。
一度はおいでよ~♪
ちゃんとタラバでおもてなしさせていただくわよ。オホホ。
ちなみに、シーフードたちだけでも○万円かかってました。
かなりサービスしてもらったけどね(笑)

投稿: miru | 2007/01/03 11:06

うわーーーー!めちゃ、豪華!!そこにいたかったー!いいなー、いいなー@そんな正月を過ごしたらこっちには帰ってきたくないわな。。。うん、納得。

私は5年も日本のお正月っていうものをしてないのよ。。。ほんと、日本のお正月を味わいたいです!10年以内には実現させようと思ってまーす。

Miruがいる間に北海道へ遊びに行きたいものだわねー。それも実現するといいんだけど。。。

何はともあれ、よいお正月を。。。

投稿: Nyanyo | 2007/01/03 15:53

こんばんわ。
今年も宜しくお願いします。
やっぱり日本のおせち料理はいいですよね~! 北海道は海の幸も豊富でおいしいから、私なんて正月でなくてもスクワット毎日しないと駄目そうですよ~!

今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: nsmegu | 2007/01/04 20:44

>Nyanyo
日本の正月良かったよ♪
お年玉やらいろいろ物入りだけどね(笑)
Nyanyoも次は春に帰国予定だもんね~。
北海道上陸もいつか実現させてねぇ~。

>Nsmeguさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
日本の正月はいいですねぇ~。
寒いのがたまにキズですが・・(笑)
今年も良い年になりますように☆

投稿: miru | 2007/01/05 21:41

年賀状ありがとう。
久しぶりに元気な声が聞けてよかったです。
また色々と相談に乗って下さいねーお姉さま(笑)

投稿: Biwabass | 2007/01/07 20:28

あけまして^^
そっか、2007年も日本にいるんだね。
よかったぁ。
今年はmiruに会いに行くからねー
豪華なおせち、うらやましいなぁ
こちらは、年越し夜勤でしたよ・・ぐすん

投稿: ya-mei | 2007/01/10 00:33

>Biwabass
この前は電話ありがとね♪
ホント久々だったから懐かしかったよ。
話してるとNZ思い出すよね。
みんなでチャーチで同窓会したいな☆

>Ya-mei
おめでとさん。
今年は絶対ya-meiと再会したいわ。
札幌来て~!
東京も行きた~い♪
こっちに戻ってきたから、久々に中学の数人に年賀状出したよ。
あの弱小バスケ部もいつか、
一度くらいみんなで集まってみたいね~。
みんな元気かなぁ。

投稿: miru | 2007/01/10 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/4771278

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しの過ごし方:

« あけましておめでとうごさいます♪ | トップページ | パート? or 正社員? »