« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

☆新年会☆

昨日は高校時代の友人達と今年初の飲み会。
ってことで新年会デス。

モツ鍋を食べに札幌駅PASEOにある「ぶあいそ」へ。

モツ鍋は3種類あって、味噌味、しょうゆ味、ポン酢味。
今回は味噌&しょうゆを楽しみました♪

いやぁ、どっちも最高!!!

にんにくたっぷりで、身体に良さそう☆
・・・でも、途中参加のエイちゃんには私の‘ニンニク口臭’が大不評でしたが・・・(笑)

そして、カラオケ3時間。
久々に楽しかったわ~。
たくさんの新曲も練習できてストレス発散デシタ。
ま、最後まで歌える曲はほとんどなかったけどね(笑)

また今年もみんなでいっぱい遊ぼう♪

3月に引っ越したら、なつかしの我が家にも招待するわ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エイちゃんの日本語

エイちゃんは今も週1回、日本語を習いに行っています。
気づけばもうすぐ1年。

どれだけ伸びたか気になりなるところ。フフ。

でも、シャイな性格が災いし(?)、なかなか話すまでに行かないのよね~。
リスニングは多分かなり上達してるとは思うんだけど・・。

今日は
「・・・することがあります」
「・・・することができます」
ってのを習ってきたらしい。

結構、高度なレベルになってきたなぁと思うんだけどなぁ・・・。

1日毎、今日は日本語day、今日は英語dayと決めて行こうと決めたものの、数日でやっぱり英語+変な日本語交じりの会話になっちゃうのよね。

どうしたら日本語伸びるんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泣きたい時・・・

こんなサイトがあります

泣ける2ちゃんねる

この前、美容室に行ったときに美容師さんが教えてくれました。

・・・ということで、別に泣きたくもなかったんだけどチェック。

ところどころ泣ける話もあり。

・・・泣きたい時は泣いちゃったほうがストレスもたまらないしね。
でも、そういえば最近は昔のように泣かなくなったなぁ(笑)

あ~本当はこんなことしてる時間はないのに、
またインターネットしてる私。

新年会の前に、既卒者研修の看護レポートやらなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院day

今日から2連休。
一日目は病院通いで終わり・・・。

miruは腰痛で整形外科へ。
エイちゃんは皮膚科へ。

腰痛はこの前のスノボで強打したところに、
何度も重い患者を抱えたりするから腰に負担がかかっちゃったらしい。でも、Dr曰く、骨には異常ないって。ホッ。
本当は安静にすべきらしいけど、仕事上無理だからコルセットしてがんばります。腰にも筋力つけなくちゃね!

エイちゃんもとりあえず、湿疹につける塗り薬をもらってきました。
札幌駅そばの皮膚科に行ったんだけど、そこの先生かなり英語がお上手。
母親のようについて行っちゃったけど、私の出番はありませんでした、はは。

二人とも早く良くなりますように♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

哀歌(エレジー)

Dfcl1340

ここ数年、私の大好きな歌手といえば、

平井堅 様。

新曲「哀歌(エレジー)」を聞きました。
初めて女の気持ちに立った詩を書いたらしい。
でも、この歌、かなり演歌調っぽい???

エイちゃんも私の影響を受けて平井堅好きですが、
この曲はちょっと・・・って。
私は好きですけどね(笑)

2月にもドラマの主題歌になってる「君の好きなとこ」って新曲が出るらしいので楽しみ♪

今年は札幌でライブしてくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スノボ in TOMAMU

エイちゃんとスノボ旅行に行ってきましたぁ♪

行き先はTOMAMU

あえてオージーだらけのニセコははずしてみたよ(笑)
トマムはチャイニーズとコリアンが多かったかな。

トマムは札幌からJRで1時間半。
リゾート地で夏はゴルフ、冬はスキー&スノボ。
水の教会やスパもあり、今では温泉なんかもできてていい感じ。

1年半振りのスノボ。
エイちゃんにとっては人生で3回目。

Dsc01762

新しいスノボウェアを着て、
久しぶりでちょっとエキサイティングしてたエイちゃん。

でも、そんな笑顔は途中で消えていきました(笑)
何を間違えたか、まだまだ初心者で、それもブランクのある私たちが選んだコースは


4.5kmローーーーングコース。


ゴンドラに乗って行けるし、楽かな~と思ったけれど、甘かった(泣)

すごく狭くて、片方は崖。

エイちゃん、かなり死にそうになってました。
山に突っ込んでばっかりだったよ。
私も寒くて死んだ。

Dsc01768

2時間かけて、下まで降りて、その後はもう部屋に戻ってダウン(笑)

それでも夜はちゃんと起きて、ナイターに行ってきたよ。
たったの2回、リフトに乗っただけだけど(笑)

そして、ナイターの後はアイスビレッジへ。

Dsc01780

その夜はマイナス10度。

Dsc01787
氷のホテル・・・本当に泊まれるらしい。

Dsc01802_1
氷の滑り台・・・楽しかったぁ。

2日目はもう運動不足がたたって身体がボロボロ。
エイちゃんも私もかなりお尻や頭を強打。

Dsc01811 
エイちゃんが写真をとってくれるというので張り切って滑ったら・・・

Dsc01813_2 
思いっきり転んだ・・・イタッ

今年はもっともっとスノボ行くぞ。
次は英語でのスノボレッスンを受ける予定。
ビギナーを抜けるのが今年の目標デス☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パート? or 正社員?

今、悩んでること・・・・
それは仕事のこと。

エイちゃんのフルタイムの仕事が見つかったら、
楽な仕事へ、それもパートへチャンジなんて思ってたのに、
その状況になると・・・ま・よ・う(>-<)

はい、はっきり言って、ボーナスが欲しいのです(笑)
子供を作る前に海外旅行ももっともっと行きたいしぃ。
<(注)本当は今年あたり妊娠したいのだけど・・・>

うちの病棟、春から2交代勤務へ変わります。
日勤は今までどおりで
準夜と深夜がくっつき、16:30~翌朝9:00までの仕事になるのです。
これって、3交代に比べて楽なのか?

引越しする3月からはうちの母の協力も得られず、
エイちゃんもフルタイムのお仕事となると、
たぶん家事全般は私の仕事(・・の予定)。
エイちゃんのお弁当も作らなくちゃいけない・・・かも(?)

このmiruに病院でのフルタイムの仕事&残業をこなし、家事もできるか。
・・・・う~~ん、どうでしょう?!
でも、ボーナスにもめちゃくちゃ惹かれる私。
すこ~しは仕事のやりがいってのもあるし??

まずは出来るとこまでやってみるか?

エイちゃんに相談したら、miruが家事と仕事の両立が出来るとは思わないけど、好きなようにって。
本当にエイちゃんってば、分ってらっしゃる(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

年越しの過ごし方

今年は3年ぶりに日本で過ごすお正月。

なのに、ご馳走を作るのが面倒といった母。(涙)
・・・という私ももちろん作れません。(笑)

それを聞いて、父が冷凍のおせちのチラシを持ってきた。
ということで、ココの¥29800のおせちを注文。
Img_4140

味はまぁまぁ。
でも、中身がすべてパックに包まれて送られてくるので、
飾りつけは全部私の役目。
あ~、面倒。
これならもう少しお金を払っても、ちゃんと出来てるものを買ったほうがいいかな(笑)

そして、もう一つのメインはココ
高校の時の友達がやってるweb上のshop。
北海道の海の幸が気軽に手に入る。
普段はwebでの買い物って不安で出来ないんだけど、
ココは友達がやってるから安心。

送ってくれたのは、
タラバガニ、活ほたて、ホッキ貝、しまえび、いか、ほっけ、いくら。
Kani_1 


いやぁ、おいしかった~。
友達の店だから褒めるわけじゃないけど、
タラバの塩加減も最高。
ホタテとホッキなんて新鮮そのもの。
しまえびも食べだすと止まらない。。。。

うちの家族みんな大喜びデシタ。

北海道の味が楽しみたくなったらオホーツクの風まで。
miruの友達と言って、安くしてもらってください(笑)(←社長には無許可だけど・・・へへ)

大晦日は両親、miru夫婦、妹夫婦と姪っ子たちで食べまくり、飲みまくり。
エイちゃんと父と義弟くんは朝まで飲み明かしておりました。
1時には近くの神社にお参り、そして帰ってきてはまた飲み、4時には何故かみんなでスクワットなんかしちゃって(痩せるため?)、朝の6時まで12時間飲みっぱなし。
みんな、まさに酔っ払いそのもの。
今年も思いやられるわ(笑)

Cimg3821_1 Img_4148

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あけましておめでとうごさいます♪

皆様、昨年は本当にお世話になりました。
そして、これからも末永くヨロシクお願いします・・・m(--)m


2006年はエイちゃんと二人で札幌移住、再就職、日本での旅行などなど、本当にいろんなことが起こり、いろんな人と出会い、いろんな思い出ができました。

そして、二人でめちゃくちゃ悩んだ結果、今年、2007年も札幌で頑張ることに決めました。・・・というのも、エイちゃんが4月からのfull timeの仕事が決まったのです♪

3月には実家を出て、二人での生活を始める予定。
またまた大変な毎日がやってくるけど、どんな2007年が待ち受けてるかわからないけど、これからも‘楽しく、happyに’をモットーに二人で仲良くがんばります☆

このblogも1周年を迎えました。
AUSの友達や家族、ここで知り合えたたくさんの方々や、そして日本の家族、友達もみんなみんな幸せな1年を送れますように・・・❤

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »