« 哀歌(エレジー) | トップページ | 泣きたい時・・・ »

病院day

今日から2連休。
一日目は病院通いで終わり・・・。

miruは腰痛で整形外科へ。
エイちゃんは皮膚科へ。

腰痛はこの前のスノボで強打したところに、
何度も重い患者を抱えたりするから腰に負担がかかっちゃったらしい。でも、Dr曰く、骨には異常ないって。ホッ。
本当は安静にすべきらしいけど、仕事上無理だからコルセットしてがんばります。腰にも筋力つけなくちゃね!

エイちゃんもとりあえず、湿疹につける塗り薬をもらってきました。
札幌駅そばの皮膚科に行ったんだけど、そこの先生かなり英語がお上手。
母親のようについて行っちゃったけど、私の出番はありませんでした、はは。

二人とも早く良くなりますように♪

|

« 哀歌(エレジー) | トップページ | 泣きたい時・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Miruさん 腰の調子はどうですか? 実は私も腰を痛め 左足がしびれて病院に行ったばかりです。 CTの結果どこも悪くなかったので 私も一安心 ナースって腰痛持ち多いですよね。今はなるべく リフティングをしないようにしてます。 お互い腰を大事にしましょうね☆ 

投稿: Sanchan | 2007/01/23 22:23

日本では、皮膚科や、整形外科に直接行けるから、1日ですんで、良かったですね。ラリアのスペシャリストだったら整形で1ヶ月、皮膚科で2ヶ月 診察待ちだものね。腰の痛みは、慢性にならないように、できるだけ痛い時は、横になって静かにして治してくださいね。ノロウィルス感染に、腰痛、、、なんか、ついてないみたいだけど、気をつけて お大切にしてください!!!

投稿: DOGLOVER AKIKO | 2007/01/24 07:03

>Sanchanさん
久しぶりぃ。
ホント、ナースの腰痛持ちは多いよね。
お互い何ともなくてよかった・・・。
リフティングはなるべく避けなくちゃねぇ。
結構、ちっちゃいおばあちゃんとか一人でやっちゃうんだけど、負担はかかってるんだよね。
気をつけます。

>Dog loverさん
そうですね、AUSに比べたら短い時間ですんだのかも。
それにしても身体鍛えないとダメですねぇ。
何か始めるべきなのは分ってるんですが、いつもながら重い腰があがらないです(笑)

投稿: miru | 2007/01/24 14:06

外国人が日本に行くと、たくさんの人が必ず皮膚科にかかるみたい。それは以前日本にいるオージーに聞いたことあります。なんでかしら?Nsの腰痛はやっぱ、仕方がないわね・・・まだ人生長いからお互い気をつけよう!

投稿: Nyanyo | 2007/01/25 08:07

>Nyanyo
へぇ、なんでだろうね。
オージーの皮膚は日本に合わないのか??

投稿: miru | 2007/01/25 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/5047444

この記事へのトラックバック一覧です: 病院day:

« 哀歌(エレジー) | トップページ | 泣きたい時・・・ »