« 年越しの過ごし方 | トップページ | スノボ in TOMAMU »

パート? or 正社員?

今、悩んでること・・・・
それは仕事のこと。

エイちゃんのフルタイムの仕事が見つかったら、
楽な仕事へ、それもパートへチャンジなんて思ってたのに、
その状況になると・・・ま・よ・う(>-<)

はい、はっきり言って、ボーナスが欲しいのです(笑)
子供を作る前に海外旅行ももっともっと行きたいしぃ。
<(注)本当は今年あたり妊娠したいのだけど・・・>

うちの病棟、春から2交代勤務へ変わります。
日勤は今までどおりで
準夜と深夜がくっつき、16:30~翌朝9:00までの仕事になるのです。
これって、3交代に比べて楽なのか?

引越しする3月からはうちの母の協力も得られず、
エイちゃんもフルタイムのお仕事となると、
たぶん家事全般は私の仕事(・・の予定)。
エイちゃんのお弁当も作らなくちゃいけない・・・かも(?)

このmiruに病院でのフルタイムの仕事&残業をこなし、家事もできるか。
・・・・う~~ん、どうでしょう?!
でも、ボーナスにもめちゃくちゃ惹かれる私。
すこ~しは仕事のやりがいってのもあるし??

まずは出来るとこまでやってみるか?

エイちゃんに相談したら、miruが家事と仕事の両立が出来るとは思わないけど、好きなようにって。
本当にエイちゃんってば、分ってらっしゃる(笑)

|

« 年越しの過ごし方 | トップページ | スノボ in TOMAMU »

看護師」カテゴリの記事

コメント

まあ、理解のあるだんな様ですばらしいこと。w
日本の仕事って、ホントに大変だもんねー。
でも、ボーナスは…大きい…。
もう、迷いに迷っちゃってー!!

投稿: とんとと | 2007/01/11 10:54

エイちゃんのおっしゃるとおり!!
まず両立は無理だね(笑)!
普通の仕事なら勤務時間も一定してるけど・・・。
日勤や夜勤で不規則なお仕事だもんね。

お金は貯めといて損はないよ!
これから子供ができたらますますお金かかるしね。
ってことで、とりあえずできるとこまで続けたら~??

私も結婚を機にすっぱり辞めたけど、続けててもよかったかなぁ、とかちょーっぴり思うからさ。
そんな反面、今の主婦生活ものんびり&ラクでいいわ♪とも思うけどね。
でも辞めるのはいつでも辞めれるからね☆

投稿: mino | 2007/01/11 15:15

うーーん、それは悩みどころ。。。でも、分かる。ボーナスは大きいわ!こっちで何が恋しいってやっぱ、ボーナス@ボーナス最高☆エイちゃんが言うように出来るとこまでやってみて負担だったらちょっとスローダウンでいいんじゃない?頑張れ、Miru!

投稿: Nyanyo | 2007/01/11 18:08

いまのまま できる限りやってみて、もうこれ以上はできないと、自分でも納得してから、パートに変わるのが良いと思います。今、変わってしまって、あとで、なーんだ!!!フルタイムでもできるじゃん!って思えたらシャクでしょう。しっかり 自分の体に耳をかたむけて、無理せず、引くときにはサッと引くつもりで、、、なんといっても、MIRUちゃんの体が一番大事です。お大切にね。

投稿: doglover akiko | 2007/01/11 18:28

2交代に変わるんだ~。私は断然2交代派。
だって夜中に出勤したりしなくてもすむし、日勤深夜とかって結局あんまし休めないじゃない?!
16時間勤務はかなりかなり体力的にきついけど、終わったらその日から2連休みたいなもんだし・・・。結構のんびりできるような感じがするよ・・・(私だけかな?)

辞めたら辞めたで、前年度とかの収入に応じた税金の徴収とかドカーンとあるし・・・パートタイムによって保険が高くなったり・・・etc。泣
できるうちにフルタイムで頑張ってもいいかもよ!!がんばって~!!!

投稿: ねね | 2007/01/12 22:50

こんばんわ。
パートと正社員かぁ。。。確かにその差は大きい。と思います。笑
私はパートだけど、ボーナスも一応出るけど、やっぱり時給制だから正社員の方がいいと思うこともあるし。。。
子供が出来るまではお金は貯めておいたほうがいいと思うし・・・。
エイちゃんが正社員で働いたとしても、ボーナスってもらえるところ少ないと思うし。。。
いずれ子供をつくる気持ちがあつなら、将来絶対貯蓄はあったほうがいいので、私的にはいけるところまで正社員でお金を貯めまくるに一票です。笑
なぜなら・・・私が全然お金を貯めていなかったから。爆
頑張ってくださいね~! そしてできればまた大阪に遊びに来てください♪

投稿: nsmegu | 2007/01/13 19:13

う~ん、それは悩むね。
私は契約社員だけど、いちおボーナスみたいなものは出るし。確かにそれがなくなると痛い・・・。
個人的には続けてみて、きつくなってから決断してもいいと思うよ。
完璧に両立っていうのは無理だけど、幸いエイちゃんも理解があるし、2人らしい生活ができるんじゃないかな。
頑張れ~。miru♪

投稿: hiro | 2007/01/14 18:16

>とんちゃん
そうなの、ボーナスは大きいのよね。
でも、多分今年は更に疲れて死んじゃってるかも。
もう迷いに迷っちゃってます・・。
休みがなくてAUSに里帰りできないのも辛いわ。

>mino
やっぱり、minoも両立は無理だと思う?
ははは。
minoくらい家事が好きならいいんだけどねぇ。
ま、辞めれるのはいつでも・・・って言うのはそうだよね。
やっぱ頑張るべきかしら。

>Nyanyo
ボーナスもらえて、AUSのように休みももらえてなら最高なのにね~。
そんなところはないのかしら?
いつかAUSに帰ることを考えると保健師とかするよりは、ホスピスで経験積むべし・・・かな。

>Dog loverさん
みんなのコメントを見ながらやっぱりこのまま頑張ろうかな・・と気持ちが決まってきたような。
でも、ムリだったら、サッと身を引くべきですね。
多分、エイちゃんに一番負担かけちゃうし・・。


>ねね
そうなのよね、辞めた後の税金ってつらい。
去年はその前の収入がなかったから住民税もなかったけど、今年はそうはいかないしね。
2交代がいいっていう人は結構いるよね。
少しは楽かな~?!
お金貯めて、名古屋も行きたいしね!!!

>nsmeguさん
エイちゃんの給料もたぶん私より少し少ないくらい?!
それに、ボーナスは出るのか出ないのかまだ未定。
・・・これからいろんな条件について話し合うらしいです。
子供も欲しいってことはやっぱり頑張るべきですね。
お金貯めるぞ!!!

>hiro
そうだね、ギリギリまで頑張るべきなのかな。
エイちゃんも嫌々ながらも協力はしてくれるかな?
というか、ココまできたら教育しなくちゃ(笑)


・・・皆様、ご助言ありがとうございますm(--)m
エイちゃんに負担はかけちゃうけど、でももう少しこの忙しい病院で頑張ってみようかしら。できるところまで or 子供ができるまでせっせとお金貯めるとするか。
せっかく人にも慣れてきたことだしね。
本当に皆様からのアドバイスには感謝です。
これからも悩んだら相談します!!!


投稿: miru | 2007/01/14 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/4876383

この記事へのトラックバック一覧です: パート? or 正社員?:

» 海外旅行 完全サポート [海外留学 海外生活 情報]
海外旅行完全サポートマニュアル [続きを読む]

受信: 2007/01/12 00:26

« 年越しの過ごし方 | トップページ | スノボ in TOMAMU »