« 大流行☆ | トップページ | Christmas Party☆ »

初Sicky

とうとう、日本に来て初めてSicky(病欠)を使いました。

やっぱり、ノロに感染していたらしい(調べてはないけど)。

そして、症状は急にやってくる・・・と言われているようにホントに突然だった。

準夜で夕食を配っていると突然悪寒。

私だけが異様な寒さに襲われ、他のナースにカーディガンを借り、食事介助。
介助してても寒さは止まらず。
そして、その30分後には嘔吐。

そのまま、個室で休ませていただき、
当直の先生に診察してもらい、
点滴を受け帰ってきました。

熱はなんと39.4℃
寝ている間も突然悪寒が来て、ボルタレン坐薬を使いつつ、
なんとか夜を乗り越えました。

それからは下痢。
1日では治りきらず、今日もお休みさせてもらいました。
ホント、食べたらすぐお腹がごろごろ。
でも、お腹がすくから食べちゃって・・・(笑)
患者さんにはお腹を休めるために絶食になんて説明してたのに、
自分のこととなると適当で・・・はは。
そんなこんなで下痢の繰り返しでございます。(食事中の方、ごめんなさいm(--)m)


うちの病棟では今のところ私も含め3人のナースが感染。

本当にノロってば感染力強いのね。



実はうちには体温計がなく、
今回ようやく購入。

・・・で、気になっていたエイちゃんの体温を測ってみました。


36.2℃

いやぁ、いつもあんなに熱い湯たんぽのようなエイちゃんも、
やっぱり平熱は普通なのね。
そんな新発見も出来ました(笑)

|

« 大流行☆ | トップページ | Christmas Party☆ »

看護師」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、miru大丈夫?
うちもおばーちゃんと、
おばーちゃんちに遊びにいったおばさん2人が
ノロだったみたい。
わたしも今日お腹痛くなったから、
もしや?と思ったけど熱は出ないし吐き気もないから
ただの腹痛っぽい。
お大事に~。

投稿: hiro | 2006/12/21 00:14

おやおや 激烈な症状の出方だったんですね。39.4度 とは!!! よく 無事に 乗りきりましたね。私だったら、脳障害起こしてたでしょう。もともと そこが弱いから、、。ノロってヤツが、そんな高熱まで出すとは知りませんでした。 お大切にしてください。体が大変な時期に、なんかラリアのゴタゴタで心配させてしまって。本当にごめんなさい。病気なのに人のことを心配してくれるMIRUちゃんって本当に優しい かけがえのない人です。ホロッ

投稿: DOGLOVER | 2006/12/21 08:34

ちょっとーーー!
大丈夫??
ノロウイルス、驚異的だね。
これだけ流行していると、自分もいつ感染するかわからないねー。
とりあえず、うがい・手洗いしっかりして予防するわ。

ところで明日は大丈夫??
明日までにはしっかり治しておくんだよ。

お大事にね♪

投稿: mino | 2006/12/21 17:47

こんばんわ。
それはそれは大変ですね・・・大丈夫かな?
はやく元気になって職場復帰できるといいですね。
なにより今は休養ですね。
お大事に~☆

投稿: nsmegu | 2006/12/22 22:23

久しぶり!!
なんと,ノロってましたか.
うちも先月末から今月頭で大流行してたけど
今は下火かな
ともかく,お大事にね.

投稿: ya-mei | 2006/12/23 15:07

>Hiro
北海道はまだノロが流行中だもんね。
特にお年寄りは要注意。
私たちは大丈夫・・・なはず(笑)
hiroも気をつけてね!

>Dog loverさん
ホントに久々の高熱でした。
最近では風邪くらいじゃこんなに高い熱でなかったですから・・・。
ブルースもdog loverさんも身体には気をつけてくださいね~。

>mino
いやぁ、復活できてPARTY行けてよかった♪
まだまだ冬は続くからminoも気をつけてね~。
私、うつしてないといいけど(笑)

>nsmeguさん
ありがとうございます☆
おかげでたくさん寝て、疲れがふっとんだかも。
時には病欠もいいのかも?!
meguさんもリー君がいるから特に気をつけてくださいね!

>yamei
やっぱり、本州は下火なのかな。
北海道は何でも遅いよね。
yameiも身体に気をつけてね~。

投稿: miru | 2006/12/24 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/4614370

この記事へのトラックバック一覧です: 初Sicky:

« 大流行☆ | トップページ | Christmas Party☆ »