« 祝・引越し&鍋パ | トップページ | 初Sicky »

大流行☆

今、いたるところで大流行中の感染性胃腸炎。
ノロウイルス。

症状は嘔吐と下痢を繰り返す。

この前、京都に旅行に行ったとき、
友人きなこの病院では流行っていたけれど、
北海道は少し遅いのだろうか。
1ヶ月近く遅れて、今、大流行です。

とにかく、防ぐには手洗いあるのみ。

他の病棟ではナースにもうつり、大変だったらしい。
うちの病棟でも、ポツリポツリ発症中。

こんな話してると、なんか吐き気が。
そして、お腹が痛い気もする。

気のせいであることを祈るよ。。。

|

« 祝・引越し&鍋パ | トップページ | 初Sicky »

看護師」カテゴリの記事

コメント

大阪でもまだはやっていますよ~。。。ほんと怖いですよね。
特にリー君がうちは心配です。
miruさんも感染してない事を祈ります~☆ 結構昔からあるみたいですけど、なるときついって皆いってますので・・・。
エイちゃんも人と接する機会が多いので、気をつけてくださいね。

ところで遅くなりましたが、今まで気がつかなかったんですが・・・リンクもらってもいいでしょうか?

投稿: nsmegu | 2006/12/16 21:44

なんか、流行ってるみたいねー。ほんと、気をつけてね!実はこっちでもそういう症状の人がちらほら・・・夏なのに?!?

投稿: Nyanyo | 2006/12/17 09:29

かわゆいMIRUちゃんが 吐き気、、、というと、違うことを想像してしまうわたし!!!
ノロウィールスは 季節に関係なく、人の手を経て簡単にうつるみたいですね。気をつけましょう。マミーちゃんがおんなじ 症状、下痢と吐き気で、クリスマス会に来られなかったの。マミーちゃんなしで、仮装大会クリスマス会を 昨年にひき続き 開催して、俺様が 「うっふんナース」で、優勝、賞金を獲得しました。写真ができたら お送りしますね。

投稿: DOGLOVER | 2006/12/17 14:49

同じかわからないんだけど、今年の冬(6,7,8月)はこっちもそのようなGastroenteritisがやたら流行っていたよ。シッキーかと思ったら大体みんな同じ症状で。すごく気をつけて手洗いうがいをしていたのに、どうしてもうつってしまったりして。EDはそういう風邪の症状で来る人たちいるから、患者にはどうせならわざわざED来ないで家でゆっくり休んでいてほしかった。
気をつけてね~!

投稿: misato | 2006/12/18 07:34

>Nsmeguさん
まだ大阪でも流行ってるんですね。
ホント、怖いです・・・。
リー君にもうつりません様に。

リンク、もちろんOKです。
私もさせていただきま~す♪

>Nyanyo
夏は食中毒、冬はノロらしいね。
昔からノロも流行ってたんだろうケド、
病院勤めしてなかったからあんまり気づいてなかったわ。
そっちでも何か流行ってるのかしら?
お互い気をつけよう。。。

>Dog loverさん
マミーもそんな症状でダウンしてるなんて・・。
結婚式後で疲れも出たかな?
クリスマス会、楽しかったんでしょうね。
いいなぁ☆

>misato
ホントEDにわざわざ来て、みんなにうつさないで欲しいわね(笑)
まぁ、脱水になっちゃうほどだったらヤバイけど。
毎日、下痢の世話で大変だよぉ(泣)

投稿: miru | 2006/12/18 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/4570630

この記事へのトラックバック一覧です: 大流行☆:

« 祝・引越し&鍋パ | トップページ | 初Sicky »