« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ドーナツ◎

インターネットでこんなニュースを発見。

人気のドーナツ店クリスピークリームが日本上陸。

AUSでも有名なドーナツ店。
ちょっと甘すぎるけど、あの定番のドーナツはなかなかいける。
特に焼きたてはウマイ!それもタダでもらえるとなおウマイ(笑)

エイちゃんの大好物なので是非是非食べさせてあげたい。
でも、まだ新宿店のみなんだって。

あの、あま~いドーナツ。
日本人にうけるかなぁ。それが心配。

エイちゃんのために札幌進出を願う・・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クリスマス・デイ

25日がホントのクリスマス。
日本じゃイヴがメインっぽくなってるけど、
AUSにいたときは25日の朝にツリーの下にプレゼントが置いてあり、エイちゃん家族と過ごす・・・というのが習慣でした。
1日中、英語環境で会話についていけず大変だったけど(>-<)

・・・ということで、今年は二人でクリスマスランチへ。

ベーカリーレストラン サンマルク

コース料理でも結構お得なお値段。
焼きたてのパンも食べ放題でGOOD!
オススメです。
Photo_2 Photo_3 Photo_4

その後は二人でショッピング。

私は犬が欲しいといってたら、ぬいぐるみのトイプードル。
そして、10年も財布を使ってるとお金が入ってこないらしいので、新しい財布をプレゼントしてもらいました☆
Photo_6

エイちゃんには・・・ひげそり。
ブラウンの一番高価なヤツにしてみた。
洗浄&刃の取り替える時期までもがデジタル画面で分る。
なかなかの優れもの。
これで、お仕事頑張ってね♪
Photo_7 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Christmas Party☆

★Merry Chiristmas☆

クリスマスイヴですねぇ~。
みんなどんなクリスマスを過ごしているのかなぁ。
札幌はイヴに雪が降り、ちゃ~んとホワイトクリスマスになりました!

ノロあがりの私も無事にPartyまでには完治。
食欲も復活・・・(笑)


ということで、まずはいつもの仲良しメンバーでPARTY。
ヘアーカットしてすっきりしたモカも嫌々(?)ながらトナカイに変身。
やっぱり、モカが主役。
盛り上げてくれました♪
Dsc01719

そして、翌日は家族でパーティ。
こちらは姪っ子2人が主役。
Img_3769_1

プレゼントは姪っ子からの要望どおり、コレを買いました。
かわいい?

Img_3788_1こちら、お姉ちゃんのあ~ちゃん。
来年は年長さん。
おしゃべり大好き。
でも、ちょっと怖がりデス。
エイちゃんと一緒でチョコが大好き。
プリキュアのなりきりパジャマ
・・・だそうです。
どう?似合ってる?





Img_3789_1こちら、妹のkこちゃん。
サンタの格好をした外人さんを見て泣きそうになったのに、「あれ、エイちゃんだよ」と言ったら泣かなかった・・・というくらいエイちゃんに懐いちゃってます?!
来年から幼稚園年少組みに入ります。
ちょっと照れ屋ですが、わが道を行く。
結構怖いもの知らず?!
パジャマはちょっと大きめ。
あと2年は着れるかな(笑)




あ~この2日間で食べ過ぎた。
また、丸々してきた気が・・・(泣)
もう一度ノロにかかったほうがいいかも?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初Sicky

とうとう、日本に来て初めてSicky(病欠)を使いました。

やっぱり、ノロに感染していたらしい(調べてはないけど)。

そして、症状は急にやってくる・・・と言われているようにホントに突然だった。

準夜で夕食を配っていると突然悪寒。

私だけが異様な寒さに襲われ、他のナースにカーディガンを借り、食事介助。
介助してても寒さは止まらず。
そして、その30分後には嘔吐。

そのまま、個室で休ませていただき、
当直の先生に診察してもらい、
点滴を受け帰ってきました。

熱はなんと39.4℃
寝ている間も突然悪寒が来て、ボルタレン坐薬を使いつつ、
なんとか夜を乗り越えました。

それからは下痢。
1日では治りきらず、今日もお休みさせてもらいました。
ホント、食べたらすぐお腹がごろごろ。
でも、お腹がすくから食べちゃって・・・(笑)
患者さんにはお腹を休めるために絶食になんて説明してたのに、
自分のこととなると適当で・・・はは。
そんなこんなで下痢の繰り返しでございます。(食事中の方、ごめんなさいm(--)m)


うちの病棟では今のところ私も含め3人のナースが感染。

本当にノロってば感染力強いのね。



実はうちには体温計がなく、
今回ようやく購入。

・・・で、気になっていたエイちゃんの体温を測ってみました。


36.2℃

いやぁ、いつもあんなに熱い湯たんぽのようなエイちゃんも、
やっぱり平熱は普通なのね。
そんな新発見も出来ました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大流行☆

今、いたるところで大流行中の感染性胃腸炎。
ノロウイルス。

症状は嘔吐と下痢を繰り返す。

この前、京都に旅行に行ったとき、
友人きなこの病院では流行っていたけれど、
北海道は少し遅いのだろうか。
1ヶ月近く遅れて、今、大流行です。

とにかく、防ぐには手洗いあるのみ。

他の病棟ではナースにもうつり、大変だったらしい。
うちの病棟でも、ポツリポツリ発症中。

こんな話してると、なんか吐き気が。
そして、お腹が痛い気もする。

気のせいであることを祈るよ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝・引越し&鍋パ

高校の仲よし4人が集まれることってなかなか少ない。
シフトワークしてるのが2人もいるので、
1ヶ月前に予定立てて、やっと集まれるって感じ。

今日は新婚6ヶ月のminoのおうちで、
鍋パーティ。

・・・といっても主役はminoの愛犬モカ。
Dsc01693

ほんと、可愛かった~。

エイちゃんも私も犬好きで、
いつもペットショップに釘付け。
住むところが決まったら、飼おうとは決めているものの、
シドニーと札幌でまだウロウロしてるうちは飼えないし・・。
(あ、うちの愛猫ミルも可愛がらなくちゃっ・・・実はまだ妹んちでお世話になっております)

・・・ということで、モカと楽しもうと思います♪

ケーキ、お菓子、
そして豚しゃぶを平らげて、お腹も満足。
Dsc01704

minoのおうちもキレイで居心地よかった☆
また、お邪魔させていただくことにしましょう。へへ。

来週はクリスマスパーティー&忘年会だぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BONUS!!!

冬のボーナスが出ました♪

日本の経済もなかなか大変らしく、

ある会社では「0.7ヶ月分」。
また、ある会社では「0ヶ月分」。

ところが、うちは「2.7ヶ月分」
ホッ。

出ないかも?なんて噂もあったけど、ちゃんと出してくれた。

・・・ということで、ピザを頼んでお祝い。
ちょっとしょぼいケド、エイちゃんは久々のピザに大喜びでした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Snow Snow Snow

12月に入り寒い毎日が続いている札幌。

昨日は仕事中ず~っと雪がしんしんと降っていました。

仕事帰りにはもう道路はすべて真っ白。
道路テッカテカで車はすべりまくり。

家に帰るとエイちゃんが見てみて~と
めっちゃ笑顔で、コレを見せてくれました。

うちのベランダにポツンとたたずむスノーマン。

雪が降るたび、大きくしていくんだそうです(笑)

Snow_man

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »