« 紅葉の京都へ | トップページ | 大阪くいだおれツアー »

金閣寺&嵐山

京都2日目。
今日も朝9時前から行動開始。
きなこの彼がまたまた車を出してくれましたm(--)m

やっぱり、このお寺はエイちゃんに見せておかなくちゃね。
・・ということで、金閣寺へ。
一番最初に見たときも感動だったけど、
紅葉の金閣寺もなかなかステキ。
エイちゃんカメラマンもずっと写真を撮ってました。

今って外国人にインタビューするという課題があるのねぇ~。
エイちゃんは四国の中学生からインタビューされてました。
その代わりに、手作りのしおりをもらってたよぉ。
人気者?エイちゃんデス(笑)

Dsc01615

Img_3252a

その後は東京からもう一人のシドニーの友達Mちゃんも合流。
一緒に嵐山へ。
嵐山も半端じゃない混み様。
覚悟はしていたけど、きなこと彼は車を駐車できず、
私たちだけ観光しちゃった。
・・・ごめんね、きなこ&Yくん。
紅葉には少し早かったみたいだけど、
今度はもう少しゆっくり嵐山歩いてみたいなぁ。
Img_3340_1
Img_3363

みんながエイちゃんに忍者を見せてあげたいと、太秦の映画村へ。
Img_3386

エイちゃんもニコニコです(笑)

そして念願の甘味処へ。
忙しすぎて危うく逃すところでした。あぶない、あぶない。
エイちゃんは大好きなわらびもち。
私はうす茶(抹茶)ぜんざい。
おいしかったわ~。
京都最高!!!
Dsc01637_1 Dsc01642

みんなのおかげで本当に京都を満喫。
おいしいものを食べて、
キレイな紅葉を見て、
大好きな友達に会えて、
本当に楽しかったぁ~♪

後ろ髪を引かれながら京都を後にし、
Mちゃんと3人で大阪へ。
快速だと大阪ー京都も近いのね~。
大阪駅で迷いながらもなんとか地下鉄に乗りホテルへ。
チェックインしてすぐ、今度は道頓堀へ行ってきました。
3人で3箇所のたこ焼きを満喫。
くいだおれの大阪となりそうな予感(笑)

Dsc01646_a

|

« 紅葉の京都へ | トップページ | 大阪くいだおれツアー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

清水寺、東福寺、金閣、嵐山 めぐりができて よかったですね。きなこさんも、元気そう。
三人で、3箇所 たこ焼き、、、って、本場なんだー。ここでは、冷凍、20個入り、$25ですー。電子レンジで、あんまり おいしくできないんだよね。いつか、MIRUちゃんと、一緒に、おいしいもの 食べ歩きたい!!!

投稿: DOGLOVER | 2006/11/26 14:23

秋の京都いいよねー。私も何回か行ったなーってちょっと昔を懐かしく思い出してました。私も4月に帰った時には小旅行に行こうと考えてます。行き先は長崎。他にもどっか行こうかしらって思ってるとこ。日本、いいよねー。待ち遠しい!

投稿: Nyanyo | 2006/11/28 14:49

いいねー!京都♪
秋の京都ってかなり贅沢だよね☆
いい景色、おいしい食べ物、
京都や大阪をかなり満喫してきたみたいだね。

金閣やら嵐山の紅葉やら、いい写真がいっぱいある中で、、、

私はエイちゃんが「半袖Tシャツ」なのが気になったわ・・・。

投稿: mino | 2006/11/28 17:26

こんばんわ。
もうお仕事に戻られて忙しくされてるんでしょうね~☆
大阪では本当に楽しい時間をどうもありがとうございました。
時間もさいていただいて、こっちの方が楽しい時間を過ごさせてもらって・・・
エイちゃんにも宜しくデス。
写真は載せていませんが、miruさんの事を私のブログで紹介させてもらいました。
普通に書いて、そういえば了解もらってない~!!って気が付いて・・・駄目だったら直ぐに消去しますので、言ってくださいね♪
またメールで写真を送ります。

ところでエイちゃん、京都でも半袖だ~!!

投稿: nsmegu | 2006/11/30 21:15

>Dog loverさん
きなこもMちゃんも元気でしたよぉ。
シドニーのみんなに日本で会えるのってなんだか不思議でした。でも、いくら久しぶりに会ってもそれを感じさせないくらい普通デシタ(笑)
早くみんなに会いたいなぁ♪
おいしいもの食べ歩きしたいですねぇ。

>Nyanyo
4月は長崎かぁ。いいねぇ。
私も1回行ったことあるわ。
ちゃんぽんに、カステラに・・・
ってまた食べ物だ(笑)

>mino
京都よかったぁ。
minoは何回も行ってるよね。
私はあの修学旅行振りだったから、
「あ~、ここみんなで来たなぁ」って懐かしかったよ。
エイちゃんの半袖にはびっくりでしょぉ。
いっぱい外国人の観光客居たけど、半袖はエイちゃんだけだったかも(笑)

>nsmeguさん
オフ会本当に楽しかったです♪
こちらこそ、大切なお休みにいろいろ連れて行ってもらってありがとうございました。
旦那様にもよろしく伝えてくださいね☆
リー君にもまた会いたいなぁ。。。
私もこれから、旅行の大阪編を書こうと思ってました。
・・・なので、meguさんのところにも書いてもらって全然OKデス。
これからもいっぱいblogに遊びに行きま~す!!

投稿: miru | 2006/12/01 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/4315455

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣寺&嵐山:

« 紅葉の京都へ | トップページ | 大阪くいだおれツアー »