« ツリー点灯式 | トップページ | 遅~い夏休み・・・ »

おすすめドラマ?!

ハードディスクレコーダーが入ってから、
ようやくドラマが楽しめるようになった♪

今クールで見てるのは・・・

1 家族 ~妻の不在・夫の存在~
竹之内 豊がお父さん役。仕事ばっかりだったため、奥さんに愛想をつかされ出て行かれ、離婚を突きつけられる。子供の面倒を見ながら奮闘する竹之内がなかなかいい!!
渡 哲也が子供の幼稚園でボランティア役で出演。
とにかく、竹之内がカッコいい、そして子役の男の子もカワイイです。
竹之内の後輩役の劇団ひとりも気持ち悪いけど、結構好きかも(笑)

2 たったひとつの恋
タイトルどおりのラブストーリー。
KAT-TUNの亀梨くんと綾瀬はるかが主役。亀梨君は亡き父のつぶれそうな町工場を継ぎ、そして綾瀬はるかは大金持ちの娘。そんな2人が恋に落ちて・・・っていうありふれた内容。
でも、何故かこの2人を見てると、一昔前のドラマ「Beautiful Life」のキムタクと常盤貴子を思い出す。

3 だめんず・うぉ~か~
藤原紀香が主役。だめんず・うぉーかーとは男を見る目がなく、マザコン、借金、働かない、うそをつく、浮気しまくりなどなど、変な男ばかりを好きなる女達のことらしい。
めっちゃくだらないんだけど、でもなぜか見てしまう私。
雨上がりの宮迫が出てて、ちょっと笑える場面もあり。宮迫、結構好きなんだぁ。

4 Dr コトー診療所 2006
吉岡秀隆主役の第2弾ドラマ。前回ははまっていたけど、今回はう~んイマイチかなぁ。
それでも見続けてはいるんだけどね。
でも、あの海を見ているとすごく気持ちが和みます。

本当は見たかった・・・嫌われ松子の一生
でもDrコトーと時間がダブり見れずじまい。
映画も面白かったみたいだから、DVDで見ようっと。

とりあえず、シドニーに戻ったらまたチャイナタウンで見てないドラマのDVDを手に入れるべし。

ドラマ好きがまた始まちゃったよ(笑)

その横で、エイちゃんは私が早く寝るのをいつも待ってます。
・・・で、夜中はエイちゃんがディスカバリーチャンネルを思う存分見てるわ。

|

« ツリー点灯式 | トップページ | 遅~い夏休み・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

MIRUちゃんの家では、TVが24時間営業なのね。MIRUちゃんが、ベッドに入ったら、ごそごそと起き出して、デイスカバリーチャンネル見ている えいちゃんって、かわゆい!!

投稿: DOGLOVER | 2006/11/11 12:25

私は「たったひとつの恋」と「Dr コトー」が見てみたいわー!また、China townに行こうっと@はは。あと、竹之内のドラマも気になるわ@やっぱりあのカッコいい姿は変わってないのかしら。日本はドラマ最高!

投稿: Nyanyo | 2006/11/11 14:28

お~っと!ドラマの話で反応中(笑)
私は「14才の母」と「嫌われ松子」と「家族」見てるよ。
今クール、なかなか面白いよね。
チャイナタウンで大奥の全シリーズセットになったのと織田裕二の県庁の星買ってきたよ。

投稿: きなこ | 2006/11/13 02:42

>Dog loverさん
うちはTVの取り合いですよ(笑)
もう一台あればいいのになぁ・・・
あ、でもそんなことしたらお互いTVの前に座りっきりで夫婦の会話がなくなっちゃうかも(笑)

>Nyanyo
竹之内の格好良さは普遍よ。
ホント、ドラマ最高♪

>きなこ
ははは、きなこもドラマで反応ね♪
私も「14歳の母」見てたんだった。
書くの忘れてたよ・・・。
あの子、女王の教室に出てた子よね。
今日の夜だ。予約していかなくちゃ。

投稿: miru | 2006/11/15 11:32

いいのかね、、、こんな過去のページにコメントして、、、ハハハ、、、、
先日中国に行ったときに、あらいぐまラスカル、と、ベルサイユのバラ(どちらもアニメ)を買いました。
本当は、ケロロも買いたいところだったけども、、、
で、何度見つけても、海猿は見つからない。
マミーがスペシャルを買ったので、それをみた。
ドラマする前のスペシャル。で、ドラマはMIRUに貸してもらったでしょう。過去の記憶をつなぎ合わせる。
でもでも、映画が見た。
香港からの帰り、、、海猿が上映。でも、それは、逆区方面の路線。
アーこれがホリディ始まりの香港行きならば、見られたのい、、、とかなり後ろ髪引かれた。
海猿の映画版がみたい。

結婚できない男?
姉が日本に帰った夏休みに少し見たって言っていて、最後までは見られないから、中国でDVD買ったみたい。それがそのうち送られてくる。
最近、あまり言いDVDがチャイナタウンで手に入らないよ。

投稿: 俺様 | 2007/01/03 10:34

>俺様♪
久々のコメントさんきゅ~。
海猿の映画版おしかったね~。
もうすぐ日本でもDVDが発売予定だし、もしかしたらチャイナタウンに出るかもよん。
DVDレコーダーを買ったら、ドラマとか映画とかコピーして送ってあげられるんだけどなぁ。
期待せず、待ってて(笑)
それにしても、私も中国に買出し行きたいわぁ。
「結婚できない男」も見たかったけど見れてない・・・。

投稿: miru | 2007/01/03 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/4145218

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめドラマ?!:

« ツリー点灯式 | トップページ | 遅~い夏休み・・・ »