« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

USJ☆

大阪最終日はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ。
あんまりいい噂は聞かないけど、でも一度は行ってみないとね♪

1

連休の間だし、混んでるかなぁ~とは思ったけど、
予想以上の混雑振り。
だって、平日なのになんで小学生がたくさんいるの???
みんな学校を休んで家族で旅行に来てるのかなぁ?
修学旅行生もいっぱいだし、並ぶのにほとんど40~70分待ち・・。

結局、何個のアトラクション乗れたのかなぁ?

ターミネーター
バックドラフト
バックトゥーザフューチャー
スパイダーマン
ジュラシックパーク

の5つかな。

良かったのはベタだけど、‘ジュラシックパーク’
ディズニーランドでいうスプラッシュマウンテン?!
でも、さらに水の勢いは増し、ぜ~ったいに濡れるのでポンチョ(300円で買えます)は必須。
・・・と言う私たちは最初は買ってなかったんだけど、あまりにもみんなが持っているので途中で入り口まで戻って購入。ほんとにべっちょり濡れました。
夏はポンチョ要らずで濡れるのもいいかもねぇ~♪

3 4

USJ、期待していかなかった分、楽しめたかも。

5

USJで京都&大阪の旅は終わり。
友達との再会や出会いもあり、
すごく楽しい旅でした。
久々に京都の美しさにも感動。
やっぱり旅は最高デス♪
後ろ髪を引かれながら関空から新千歳空港へ向かう私。
・・とは裏腹にもう混んでるところはうんざり・・と安心しているエイちゃん(笑)

北海道はここ数日で雪景色に。
関西ではTシャツだったエイちゃんももちろん冬支度。
でも、冬の到来に大喜びのエイちゃんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大阪くいだおれツアー

疲れのピークがきた旅行3日目。

目覚ましをかけずに寝たら、起きたら11時半!!!
エイちゃんは隣で私を起こさず、数時間本を読んでいたそうです。
はは。

ということで、遅ればせながら昼過ぎから観光開始。

まずはアメリカ村で甲賀流たこ焼き、そしてアンファンのプチシュー。
この2つで簡単にブランチ?!

そして、この日のメインイベント。オフ会。
オージーの妻リングで出会ったnsmeguさんとオージーのダーリン&リー君と初対面♪

梅田で待ち合わせて、Outbackというオージー料理のお店へ連れて行ってもらいました。
エイちゃんは久々のオージーBEERとステーキに大満足。私もめちゃたくさんのサラダを満喫。二人とも久々にブルーチーズのドレッシングを頼み(いつも行ってたAUSのお店でブルーチーズドレッシングは2人の大好物)、懐かしい思いでい~っぱい。
大阪ではこんなに気軽にオージー料理&ビールが楽しめるのね。うらやますぃ。

もう半年ほどブログで話していたmeguさんとは初対面という気がせず、本当に楽しかったぁ。そして旦那様からはエイちゃんに日本について書かれている本までいただいて、本当に本当に大感激でした♪(エイちゃん、楽しそうに読んでました・・・私が日本のことを説明できないので大正解)

そして、HEP FIVEで観覧車にのり、大阪の街を見渡し・・と~っても楽しい時間を過ごしました。リー君も最初は照れていたけれど、徐々に元気いっぱいリー君に☆ 最後の方には少しだけ慣れてくれて、ちょっとだけ抱っこもさせてもらっちゃった。
私たちにもあんなかわいい子ができるといいんだけどなぁ♪

オフ会の後には・・・・、
まだまだくいだおれ大阪の旅は続きます(笑)
近くの餃子スタジアムへ。
3箇所の餃子を食べ比べ、

そして道頓堀に移動し、
串かつを食べ、

そしてようやくホテルへ。

昼から、夜21時までずっと食べつくし。
お腹が破裂しそうです・・・ウップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金閣寺&嵐山

京都2日目。
今日も朝9時前から行動開始。
きなこの彼がまたまた車を出してくれましたm(--)m

やっぱり、このお寺はエイちゃんに見せておかなくちゃね。
・・ということで、金閣寺へ。
一番最初に見たときも感動だったけど、
紅葉の金閣寺もなかなかステキ。
エイちゃんカメラマンもずっと写真を撮ってました。

今って外国人にインタビューするという課題があるのねぇ~。
エイちゃんは四国の中学生からインタビューされてました。
その代わりに、手作りのしおりをもらってたよぉ。
人気者?エイちゃんデス(笑)

Dsc01615

Img_3252a

その後は東京からもう一人のシドニーの友達Mちゃんも合流。
一緒に嵐山へ。
嵐山も半端じゃない混み様。
覚悟はしていたけど、きなこと彼は車を駐車できず、
私たちだけ観光しちゃった。
・・・ごめんね、きなこ&Yくん。
紅葉には少し早かったみたいだけど、
今度はもう少しゆっくり嵐山歩いてみたいなぁ。
Img_3340_1
Img_3363

みんながエイちゃんに忍者を見せてあげたいと、太秦の映画村へ。
Img_3386

エイちゃんもニコニコです(笑)

そして念願の甘味処へ。
忙しすぎて危うく逃すところでした。あぶない、あぶない。
エイちゃんは大好きなわらびもち。
私はうす茶(抹茶)ぜんざい。
おいしかったわ~。
京都最高!!!
Dsc01637_1 Dsc01642

みんなのおかげで本当に京都を満喫。
おいしいものを食べて、
キレイな紅葉を見て、
大好きな友達に会えて、
本当に楽しかったぁ~♪

後ろ髪を引かれながら京都を後にし、
Mちゃんと3人で大阪へ。
快速だと大阪ー京都も近いのね~。
大阪駅で迷いながらもなんとか地下鉄に乗りホテルへ。
チェックインしてすぐ、今度は道頓堀へ行ってきました。
3人で3箇所のたこ焼きを満喫。
くいだおれの大阪となりそうな予感(笑)

Dsc01646_a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紅葉の京都へ

ず~っと楽しみにしていた旅行へ、いざ出発。
朝、5時起きで超眠かったけど、昼過ぎには京都着。
京都に着いてビックリしたのは、外国人の多さ。
みんな、日本といえば京都なんだろうね~。

Dsc01578_3
駅前の京都タワー。
ホテルもすぐそばで便利便利。

Dsc01582_1

Dsc01591_3 

ランチのあとは、泉にゅう寺、そして、紅葉で有名な東福寺へ。
少し紅葉には早かったみたいだけど、でも、めちゃくちゃキレイ!!!
感動☆
二人で写真取り捲りデシタ。

Img_3163

夜は期間限定でライトアップされている清水寺へ。
高校の修学旅行以来。
懐かしいわぁ~。
でも、紅葉で混んでいて、どこも人・人・人。
エイちゃんは「みんな俺にぶつかって歩く!!!」
って怒ってた。
でも、多分エイちゃんが全然よけないからだと思うんだけど(笑)

夜の京都は寒い。
油断できないですね。
この寒さで風邪が悪化。
喉は痛いし、くしゃみはとまらないし・・。
1日目だというのに、先が思いやられるわ。

清水寺のあとは、
楽しみにしていたシドニーの時の友達きなこに再会。
9ヶ月振り。
それにきなこの彼Yくんにも会えて嬉しさ100倍です。
きなこの幸せそうな顔が見れて本当によかった♪

一緒に湯豆腐&湯葉を食べて、
ホテルまで車で送ってもらっちゃいました。
Dsc01597

明日も朝から観光だぁ。
早起きだぞぉ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

遅~い夏休み・・・

よ~~~~うやく、夏休み。
こんな初雪が降ったあとの夏休みなんてねぇ。

みんなが8月頃から1週間ずつのお休みを取り始め、
私に回ってきたのが11月下旬。
去年入った新人ナースは3月まで取れなかったっていうから、まだまし。

でもで~も、実は年休はたったの一日で、
あとはただ週休をまとめただけ。
なので、11月のシフトはキツキツ。
準夜明けの1日休みばっかり。

ま、しょうがないので、お休みはENJOYします♪

京都へ行ってきま~~~す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おすすめドラマ?!

ハードディスクレコーダーが入ってから、
ようやくドラマが楽しめるようになった♪

今クールで見てるのは・・・

1 家族 ~妻の不在・夫の存在~
竹之内 豊がお父さん役。仕事ばっかりだったため、奥さんに愛想をつかされ出て行かれ、離婚を突きつけられる。子供の面倒を見ながら奮闘する竹之内がなかなかいい!!
渡 哲也が子供の幼稚園でボランティア役で出演。
とにかく、竹之内がカッコいい、そして子役の男の子もカワイイです。
竹之内の後輩役の劇団ひとりも気持ち悪いけど、結構好きかも(笑)

2 たったひとつの恋
タイトルどおりのラブストーリー。
KAT-TUNの亀梨くんと綾瀬はるかが主役。亀梨君は亡き父のつぶれそうな町工場を継ぎ、そして綾瀬はるかは大金持ちの娘。そんな2人が恋に落ちて・・・っていうありふれた内容。
でも、何故かこの2人を見てると、一昔前のドラマ「Beautiful Life」のキムタクと常盤貴子を思い出す。

3 だめんず・うぉ~か~
藤原紀香が主役。だめんず・うぉーかーとは男を見る目がなく、マザコン、借金、働かない、うそをつく、浮気しまくりなどなど、変な男ばかりを好きなる女達のことらしい。
めっちゃくだらないんだけど、でもなぜか見てしまう私。
雨上がりの宮迫が出てて、ちょっと笑える場面もあり。宮迫、結構好きなんだぁ。

4 Dr コトー診療所 2006
吉岡秀隆主役の第2弾ドラマ。前回ははまっていたけど、今回はう~んイマイチかなぁ。
それでも見続けてはいるんだけどね。
でも、あの海を見ているとすごく気持ちが和みます。

本当は見たかった・・・嫌われ松子の一生
でもDrコトーと時間がダブり見れずじまい。
映画も面白かったみたいだから、DVDで見ようっと。

とりあえず、シドニーに戻ったらまたチャイナタウンで見てないドラマのDVDを手に入れるべし。

ドラマ好きがまた始まちゃったよ(笑)

その横で、エイちゃんは私が早く寝るのをいつも待ってます。
・・・で、夜中はエイちゃんがディスカバリーチャンネルを思う存分見てるわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツリー点灯式

うちの近く、歩いて3分のところにサッポロファクトリーというショッピングセンターがある。映画館、レストラン、雑貨屋、服や靴のshop、本屋、ゲームセンターがあるんだけど、かなり便利、そして、かなり利用させてもらってる。
先週にはスーパーもようやくでき、主婦(?!)にとっては完璧でございます(笑)

そして、11月になると毎年、とってもBIGなクリスマスツリーが飾られるのだ。
もう、気分はクリスマス♪

ツリー点灯式の日がちょうどエイちゃんも私も仕事がオフだったので、行ってきました。
すご~い人・人・人。
点灯式自体は何てことなかったけど(笑)、でもキレイでした。

Photo_1

今年はホワイトクリスマスだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »