« 遅~い夏休み・・・ | トップページ | 金閣寺&嵐山 »

紅葉の京都へ

ず~っと楽しみにしていた旅行へ、いざ出発。
朝、5時起きで超眠かったけど、昼過ぎには京都着。
京都に着いてビックリしたのは、外国人の多さ。
みんな、日本といえば京都なんだろうね~。

Dsc01578_3
駅前の京都タワー。
ホテルもすぐそばで便利便利。

Dsc01582_1

Dsc01591_3 

ランチのあとは、泉にゅう寺、そして、紅葉で有名な東福寺へ。
少し紅葉には早かったみたいだけど、でも、めちゃくちゃキレイ!!!
感動☆
二人で写真取り捲りデシタ。

Img_3163

夜は期間限定でライトアップされている清水寺へ。
高校の修学旅行以来。
懐かしいわぁ~。
でも、紅葉で混んでいて、どこも人・人・人。
エイちゃんは「みんな俺にぶつかって歩く!!!」
って怒ってた。
でも、多分エイちゃんが全然よけないからだと思うんだけど(笑)

夜の京都は寒い。
油断できないですね。
この寒さで風邪が悪化。
喉は痛いし、くしゃみはとまらないし・・。
1日目だというのに、先が思いやられるわ。

清水寺のあとは、
楽しみにしていたシドニーの時の友達きなこに再会。
9ヶ月振り。
それにきなこの彼Yくんにも会えて嬉しさ100倍です。
きなこの幸せそうな顔が見れて本当によかった♪

一緒に湯豆腐&湯葉を食べて、
ホテルまで車で送ってもらっちゃいました。
Dsc01597

明日も朝から観光だぁ。
早起きだぞぉ。

|

« 遅~い夏休み・・・ | トップページ | 金閣寺&嵐山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まあまあ 京都旅行とは、豪華な休暇になりましたね。うらやましい。でも寒そう。みんなが俺にぶつかってあるくー!!と怒っている、えいちゃん ってかわいい! えいちゃんも、みんなも、旅行者だから、きょろきょろ してるから、仕方ないのじゃないかしら? おいしいもの 沢山 食べてね。

投稿: DOGLOVER | 2006/11/26 14:13

清水寺は私のお気に入りの場所よー。湯葉料理もいいよねー。いいなーーー!エイちゃんはさぞ喜んだことだろうね@なつかしい仲間にも会えて、良かったねー。みんな元気そうで何より!思いっきり楽しんでねー!

投稿: Nyanyo | 2006/11/28 14:52

>Dog loverさん
やっぱり京都はいいですね♪
10代の時に京都に来たときより、
もっと楽しめた感じです。
エイちゃんはもっともっと私より楽しんでたけどね。
ブルースにも京都を見せてあげたいですね~。

>Nyanyo
清水寺良かったよぉ。
あの坂のお店も楽しかった~。
でもたったの2日間じゃ足りなかったわ・・。

投稿: miru | 2006/12/01 13:41

京都旅行ついにいったねぇぇ☆
(マミーのシドニーでの結婚式にはこれなかったけど…涙&笑)

よいねよいねぇぇ☆
マミーもマティと今回行きたかったよぉ!
でも、楽しみは次回にとっておきます!

にしてもベストシーズンってかんじよぉ☆
マミーも京都ダァイスキ!
何度行った事でしょう!ってくらいすき
(やっぱり日本人です!)
ライトアップの清水寺は一度も行ったことないやぁ~
すてきぃ☆

みんなにも会えたみたいだしうらやましぃ~なっ☆
よかったねっ

投稿: マミー | 2006/12/08 00:02

本当にごめんよ、マミー。
11月上旬は先輩が前から休みを希望してて、新入りには回って来なかったよ(泣)
エイちゃんも4日間までのお休みが限度だしねぇ。
シドニーに帰ったらい~っぱい写真見せてね。
楽しみにしてるよぉ♪

投稿: miru | 2006/12/08 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/4313421

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都へ:

« 遅~い夏休み・・・ | トップページ | 金閣寺&嵐山 »