« 雨降り。 | トップページ | 1st Anniversary »

紅葉盛り。

北海道は秋真っ盛り。
最近は気温も10度前後。
寒い、寒い。

北海道はこれから3~4月頃まで寒い季節がやってきます。
1年のうち半年は寒い季節ってことだよね。
久々のこの寒さにもうすでにやられちゃいそうです(泣)

そんな寒い毎日が続いてるけれど、
突然思い立って14時からレンタカーを借りて、
初のエイちゃんの運転(in Japan)で
Img_2131

札幌郊外の豊平峡ダムへ行ってきました。
紅葉真っ盛りでとってもキレイ。

エイちゃんカメラマンは写真取りまくり。
気温7度で半袖を着ていたエイちゃんは
強がっていたけど、絶対寒かったと思う。
だって、手先と鼻先が凍ってたもん(笑)

凍死事件を起こさないように気をつけてもらわなくちゃ。

Img_2200 Img_2159 Img_2172

|

« 雨降り。 | トップページ | 1st Anniversary »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
北海道で初雪観測!って職場で誰かが言ってましたが・・・本当ですか?笑
それにしても綺麗な紅葉ですね~!
そちらはかなり寒くなってきてる感じですか?
大阪はもうちょっとかかりそうです。
エイちゃんも初の運転、ご苦労様でした♪
これからはmiruさんも、ちょっと楽が出来ますね♪

投稿: nsmegu | 2006/10/24 15:46

うわーーー!綺麗!!私、日本の秋って一番好き!エイちゃんがいっぱい写真撮るのも分かるわ。運転も出来てご機嫌なエイちゃんが目に浮かびます。でも、北海道ってそんなに寒いんだー。こっちも早く暖かくならないかなー。なんか、寒くなったり、暑くなったり変な気候よ・・・

投稿: Nyanyo | 2006/10/24 19:44

紅葉キレイだね~。名古屋はまだまだだよ。
本当北海道は良い所だね。
冬好きな私には、憧れの場所です。

そして、そして、オージーはやっぱり半袖だ!!
さすがに7度では痛いよね。

風邪引かないといいけど・・・
シドニーの冬には勝てても、北海道の厳しい冬にはオージーでも負けちゃうんじゃないかな?!
がんばれエイちゃん。


投稿: | 2006/10/24 23:24

↑ ねねでした(*^_^*)

投稿: | 2006/10/24 23:25

お初コメントですよ~♪お元気ですか?Sydneyのなおみです♪すごく綺麗だね~★紅葉!今にも飛んで行きたい~♪素敵な旦那様と色いろんなところEnjoyできますように♪またね★

投稿: なおみ | 2006/10/25 14:48

やっぱり日本の秋はすばらしいですね。紅葉の写真を見せてくださって、ありがとう!!!とってもきれい。今北海道が紅葉はじまったところなのね。
娘のSLIGHTLY OUT OF TUNEが、10月7日から日本旅行を2週間して、帰ってきたところなのだけど、いく前に、10月なら、京都も東京も紅葉がきれいでしょうなんて、私、言ってしまったの。それで、行ってみて、紅葉なんて まだ北海道も始まってないよーと いわれて、がっかりして帰ってきました。すごく、責任を感じています。
えいちゃんと仲良く、楽しくね。一緒の時間を沢山作ってくださいね。もうじきクリスマス会、去年のMIEUとえいちゃん 思い出しています。

投稿: DOGLOVER | 2006/10/25 19:18

エイちゃん、写真撮るの上手・・・。すっごく綺麗な写真だねー。すごいぞ、エイちゃん!もっと撮って送って頂戴!!

投稿: Michi | 2006/10/25 22:22

>nsmeguさん
北海道も山では雪が降ったそうです。
でも、もうすぐ札幌でも降りそうなくらい、寒いですよぉ。
これから運転はエイちゃんに頑張ってもらいます。
・・・でも、エイちゃん雪道はまだ運転したことがないんです。
恐怖かも・・・。

>Nyanyo
キレイでしょ~、紅葉。
いいよね♪
何年か振りに見て、情緒があっていいなぁって思った。
年齢とともにこういう楽しみが増えてくるのかも(笑)

>ねね
え~、ねねも冬好きなの??
さむいぢゃん!!
うちのエイちゃんも冬好きだから、
1年のうち半年くらいは寒い札幌が大好きらしい。
私は凍えてます。ブルっ。

>なおみちゃん
初カキコありがとう♪
嬉しいわぁ。
一時帰国するときには北海道もぜひぜひ寄っておくれ!!!

>dog loverさん
そうなんですよね、10月は北海道~東北くらいが紅葉する感じ。
京都とかは11月ですもんね。
・・・という私もインターネットで紅葉の時期を調べて分ったんですけど(笑)

>michi
少しずつエイちゃんも写真の腕上げてるでしょ?
いっぱいとって、シドニーに帰ったらスライドショーするよ(笑)

投稿: miru | 2006/11/01 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3939029

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉盛り。:

« 雨降り。 | トップページ | 1st Anniversary »