« 野いちご木のおままごと | トップページ | 雨降り。 »

J-COM

うちもケーブルTVをつけました!
ついでにHDR(ハードディスクレコーダー)も確保。

これで映画、ドラマ、昔のテレビ番組やアニメなど見放題。

実はうちの実家、ビデオもDVDもない(泣)
昔はあったんだけど、壊れて以来必要ないと買ってないのよ。

といっても、家を出てからすでに12年、
居候中の私には文句は言えず。
(・・・というよりも文句を言っても聞いてもらえず)

しょうがないので自分でGetしちゃいました。

TV好きな私が仕事のせいでドラマさえ見れず、
淋しい6ヶ月を過ごしましたが、
今日からは違う!!!

デジタル放送も見れ、
録画も出来、
映画・ドラマも見放題、
エイちゃんも英語での放送を楽しめ、
快適、TV生活。

特にエイちゃんはディスカバリーチャンネルが大好きで、毎日夜な夜な見ています。

なつかしの番組をたくさんみたよ。
「100人に聞きました」
「クイズダービー」
「風雲たけし城」
「8時だよ、全員集合」
・・・・・なつかしいでしょ(笑)

J-COM万歳

|

« 野いちご木のおままごと | トップページ | 雨降り。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

j:comビギナーのご両人!
リモコンのお好みチャンネルには、
「MONDO21」と「リアリティTV」を必ずご登録ください。
TVを消せなくなりますぞ!

投稿: suit periodkov | 2006/10/05 23:58

わーうらやましい!! ハードデスクレコーダーって、何するものか 機械音痴でわかんないけど、とにかく昔のビデオも見られるのね。楽しみねー。私の友達が、$6000の液晶TVを買った、翌週、コドモが木琴の棒で、ふざけて画面をたたいたら、それだけで壊れてしまって、直らないんだって。夫婦喧嘩しても、TV画面を蹴っ飛ばしたりしないようにね。

投稿: DOGLOVER | 2006/10/07 10:36

テレビの前に座って、ティッシュ・ペーパーを片手に泣いたり、笑ったりしてるMiruが想像できるよ・・・。日本のテレビ番組って面白いよねー!!私はただいま「AUSアイドル」(毎回のことだけど)+「House(医療系ドラマ)」にはまっております。AUS アイドル・・・エイちゃんに「え~・・・」って言われそう・・・。

投稿: Michi | 2006/10/07 10:39

>suitさん
そんなチャンネルがあるのですね。
何の番組なんだろう。
早速、チェックしてみます。

>Dog loverさん
ハードディスクレコーダーとはTV番組などを機械の中のハードディスクに録画して繰り返し見れるのです。まぁ、ビデオデッキの代わりのようなものです。
そして、そのJ-comというのが、ケーブルTVでAUSでいうFOXTELみたいなものかな。
TVを見る時間もない私なので、録画ばっかりしていて、見るのが追いつかないです(笑)

>Michi
はは、想像出来ちゃうでしょ~。
もうすぐDrコトーのドラマが始まるからまた泣いちゃうかもな。
そして、michiは今年もAUSアイドルにはまっているのね~。
それも、想像できるよ。はは。

投稿: miru | 2006/10/12 12:56

こんにちは~。
以前、(と言っても5ヶ月も前)私のブログにコメント頂いていたのですが、今日初めて気付きました。
ずっとお返事コメントを書かずごめんなさいとお伝えに来ました。

と、ケーブルの話題だったのでお邪魔させてもらいます。
ケーブルいいですねぇ。
ウチも相方がものすごくつけたがっているのですが、私が却下しています。
私もつけたいとは思うのですが、ウチの場合はいずれAUSに移住になるのが分かっているので…

と変なコメントになっちゃいましたが、またお邪魔させてもらいますねぇ!

投稿: cocoro | 2006/10/21 13:13

>cocoroさん
コメントありがとうございます。
私がコメントしてからそんなに経ってたとは・・。

ケーブルをつけてから、うちのエイちゃんはいつもTVの前です(笑)
でも、いつも日本の番組ばかりでかわいそうだったので、ディカバリーTVを喜んでる相方をみるとこっちまで嬉しくなりますよ(笑)
・・・といいつつ、私もかなり楽しませてもらってます!

投稿: miru | 2006/10/24 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3698245

この記事へのトラックバック一覧です: J-COM:

« 野いちご木のおままごと | トップページ | 雨降り。 »