« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

1st Anniversary

10月15日で結婚1周年を迎えました♪

シドニーで結婚式をしたあの日、まだはっきりくっきり覚えています。
その前日までほんと忙しくて、家族を空港まで迎えにいったり、
ギリギリまでバタバタしてたんだよね。
なつかしいです。
シドニーのみんなに囲まれての結婚式は本当に楽しかったけど、
あの準備はもうしたくないです(笑)

結局、結婚してからはシドニーで4ヶ月、札幌で8ヶ月を過ごしました。

エイちゃんは結婚してからも全然変わりなくやさしい旦那様で、
今では家事も手伝ってくれる(・・・というか、ほぼエイちゃんがやってくれている)、ステキな旦那様です。

miruはというと・・・どうかな??
どう考えてもいい奥様ではないだろうけど、

それでも今のところは時々ケンカをしながらも仲良くやっています。

こっぱずかしいことは嫌いなエイちゃん、
そして超めんどくさがりな私たちは、
結局札幌でも何もPARTYはしてなかったんだけど、
急遽パーティーをしてもらっちゃいました。

飲み会感覚だし、突然なので、
札幌以外の人には声をかけてないけれど、
でも、同じ札幌にいてもみんな忙しくてなかなか会えないから、
すごく楽しかった~♪

せっかくそばに居るんだから、
もっともっとみんなと会ったり、遊んだりしたいです☆

準備してくれたみんな、参加してくれたみんな、
本当にありがとうデス。。。

もう少しなが~く札幌に居られるように、
エイちゃんと仲良く頑張っていきま~す!!!

We We_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紅葉盛り。

北海道は秋真っ盛り。
最近は気温も10度前後。
寒い、寒い。

北海道はこれから3~4月頃まで寒い季節がやってきます。
1年のうち半年は寒い季節ってことだよね。
久々のこの寒さにもうすでにやられちゃいそうです(泣)

そんな寒い毎日が続いてるけれど、
突然思い立って14時からレンタカーを借りて、
初のエイちゃんの運転(in Japan)で
Img_2131

札幌郊外の豊平峡ダムへ行ってきました。
紅葉真っ盛りでとってもキレイ。

エイちゃんカメラマンは写真取りまくり。
気温7度で半袖を着ていたエイちゃんは
強がっていたけど、絶対寒かったと思う。
だって、手先と鼻先が凍ってたもん(笑)

凍死事件を起こさないように気をつけてもらわなくちゃ。

Img_2200 Img_2159 Img_2172

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨降り。

巷では3連休だけど、私は2連休(涙)

でも、行ってきました函館へ。
日本に戻って来て3度目の函館。

いとこのMちゃんの結婚式でした。
それもうちの家族を代表するくらいのカワイイ子。
旦那になる人もめちゃ格好良く、
美男美女でしたよ。
また、家族が増えました。嬉しいね。
Miyuki

夜はようやく函館の100万ドル夜景・・・をエイちゃんに見せよう!!
って思ってたのに雨・雨・雨。
残念ながら諦めました。

なので、いつもどおり、姪っ子たちと遊びまくりのお休みでした。
Dsc01561

せっかくのカワイイドレスにへんな顔。プッ。
Dsc01570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J-COM

うちもケーブルTVをつけました!
ついでにHDR(ハードディスクレコーダー)も確保。

これで映画、ドラマ、昔のテレビ番組やアニメなど見放題。

実はうちの実家、ビデオもDVDもない(泣)
昔はあったんだけど、壊れて以来必要ないと買ってないのよ。

といっても、家を出てからすでに12年、
居候中の私には文句は言えず。
(・・・というよりも文句を言っても聞いてもらえず)

しょうがないので自分でGetしちゃいました。

TV好きな私が仕事のせいでドラマさえ見れず、
淋しい6ヶ月を過ごしましたが、
今日からは違う!!!

デジタル放送も見れ、
録画も出来、
映画・ドラマも見放題、
エイちゃんも英語での放送を楽しめ、
快適、TV生活。

特にエイちゃんはディスカバリーチャンネルが大好きで、毎日夜な夜な見ています。

なつかしの番組をたくさんみたよ。
「100人に聞きました」
「クイズダービー」
「風雲たけし城」
「8時だよ、全員集合」
・・・・・なつかしいでしょ(笑)

J-COM万歳

| | コメント (6) | トラックバック (0)

野いちご木のおままごと

   ↑↑↑

この名前、聞いたことある???
少し前から子供達の間で流行っているらしい。
もちろん、女の子の間でね。

その名の通り、木でできたおままごとセットです。

私たちが小さいときはプラスチックでできていたけど、
「木のぬくもり」を感じてもらうってのをモチーフにしているらしい。

先日、看護師時代の友人宅に遊びに行ったら、やっぱりありました。
キッチンセットを持ってたよ。やっぱり流行なのね。

そして、うちの姪っ子あ~ちゃんも友達がおままごとセットを持っていたようで、欲しがっているとの情報。

10月1日が誕生日なので、おばちゃんmiruは買ってあげましたよ。ハイ。
それも、最初に買ってきたのは他の人からのプレゼントとダブってしまい、再度買いに行ってきました。
おばちゃんも忙しいです(笑)

miruおすすめのアイスクリームワゴンセット。
カワイイし、いろんなものをそろえてあげたいなぁって思うけど、
やっぱり子供を育てるって大変ね。

でも、あ~ちゃんすごく喜んでたよ。よかった。

Img09748879

親戚の子供達の誕生日やクリスマスプレゼントには喜ばれるでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »