« 札幌ドーム!!! | トップページ | 続・知床旅行 »

知床旅行

エイちゃんと2泊3日で知床へ行ってきました♪

知床・・・・と言えば、

去年「世界自然遺産」に指定された今人気の観光名所。
仕事の関係で道東に住んでいた私も昔ドライブで行ったことあり。
でも、忘れやすいこの頭のおかげで記憶は曖昧・・・。

ということで、エイちゃんと一緒に初(?)知床を満喫してきました。

DAY1
朝7時過ぎのJRで網走へ。
レンタカーを借りて、そこからはドライブ。(注:miruがすべて運転・・・早くエイちゃんの免許の翻訳しなくちゃ!!泣)

まずは小清水原生花園へ。
はまなすの実が少しなってたけど、ほとんど花は枯れていて何にもナシ。
残念(>-<)

次へ行きましょ。
ということで、着きました知床八景(赤字)の一つ、

オシンコシンの滝 Img_0875

迫力満点。水の勢いがすごいです。
雨にもかかわらず、たくさんの観光客が来てたよ。

そして、ウトロの街へ。Img_0892
オロンコ岩。

ただのデカイ岩(笑)
写真写すの忘れたくらい。
オロンコ岩の上からゴジラ岩の写真はとってきたよ。ホントにゴジラみたいよね。

あいにくの雨で観光船はすべて欠航だったので、
明日予定していたフレペの滝を先に見ることに。

Img_0925

Img_0924_1

知床自然センターから歩いて往復40分。
沢の中を歩くのでクマに出会う確立↑↑↑

それも夕暮れに差し掛かっていたので、知床自然センターの職員に薦められて鈴を買っちゃいました。
これで本当にクマよけになるのかしら???

一応、コンパス付き。
知床土産にもなるけどね

Img_1182_1

それにしてもコレだけのために700円は高い・・・と思うのは私だけ???
さすがに途中で出会った若者たちは鈴を持ってなかった。
もちろん、おじちゃん&おばちゃんはみんなチリ~ンって鳴らしてた。
私もその部類に入ったのね・・・ってか、やっぱりクマ怖いです。

クマには残念ながら(?)会わなかったけど、野性のシカを発見!!!
きゃ~、かわいい。

奈良の鹿のように寄っては来なかったわ(笑)

Img_0906_1

ってな感じの1日目。
あいにくの雨ですが、それなりに知床の壮大さは感じ取れた一日。
すごいね、自然は。

夜は温泉に入り、
おいしいお寿司&秋刀魚の刺身を頂き、

Dsc01518

そして、ふかふかのベッドへ・・・

と言いいたいところだけど、
寝たのは車の中。
今日は車中泊で宿泊代を浮かせます。はは。

トイレは公衆トイレを使い、
寝場所は墓場の近く。。。。

こ、こわすぎます。ブルっ。

それでも二人とも疲れていて、
すぐに寝ちゃいました。
ZZZZZZ

|

« 札幌ドーム!!! | トップページ | 続・知床旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うらやましい。楽しそうな旅行ですね。知床に電車でいけるの知らなかった。えいちゃん まだ運転できないのはお気の毒。国際免許だけじゃだめなのかな。二人で、いつもいつも仲良くやっていて、ほほえましい。毎日を楽しんでね。

投稿: DOG LOVER AKIKO | 2006/09/04 21:16

いいねー。あたしも去年ウトロいったよ。
東京からのツアーでずっと、バス移動。
食べては寝ての繰り返しで、ほぼ家畜状態でした。miruは自分での運転だから大変だけど、安全運転で楽しんできてねー。

投稿: yamei | 2006/09/06 01:22

いいなーーー!!私も行きたい、知床!!すっごく綺麗だねー。空気も食べ物も美味しそう♪いい旅夢気分って感じでいいなー@日本を満喫しているようで何よりだわ@

投稿: Nyanyo | 2006/09/06 22:18

>dog loverさん
知床まで電車で行けるんですよ。
網走という街から、さらにウトロというところまでも普通電車がのんびり走ってます。
でも、やっぱり車は必要!
それか、バスツアーが主流デス。
・・・エイちゃんの国際免許とって来るの忘れちゃって。
これから日本の免許の申請しま~す♪

>yamei
yameiも行ったんだぁ。
東京からだったら、遠かったでしょ~。
観光してても、関西弁が聞こえてきたり、たぶん日本中からきてたんだろうね。
こんなすごい観光名所になるとは、さすが世界遺産☆

>Nyanyo
旅行好きな私だけど、なかなか日本って回れてなかったら、今のうち日本を満喫しなくちゃね。
まずは北海道から攻めるわ!!!
Nyanyoの故郷、四国も行ったことないから、今度帰ってくるときに合わせて遊びに行っちゃおうかしら?!へへ。

投稿: miru | 2006/09/07 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3309133

この記事へのトラックバック一覧です: 知床旅行:

« 札幌ドーム!!! | トップページ | 続・知床旅行 »