« X-MEN final decision | トップページ | 京都♪ »

我が家の主夫

最近のエイちゃん、かなり働いてくれています。
それも「主夫」として。
感謝、感謝。

最初は何にもしてくれなかったエイちゃんですが、
今では自分のシャツには自分でアイロンをかけ、
掃除機をかけ、
洗濯をし、干し、そしてたたむ。
miruが仕事で遅ければご飯を炊き、時にはおかずも作ってくれています。
この前は麻婆豆腐を作ってくれました。
洗いものだって、手が荒れるからとゴム手袋を100均で購入してやってくれています。
布団もちゃんと敷いてくれています。
時にはマッサージ付き・・・♪

すごいぞ、エイちゃん。
頑張れ、エイちゃん。
ありがと、エイちゃん。

本当に助かってます。
だから、私は今日も遅くまで働けます。(イヤイヤだけど)



そしてこんなLazyな私にうちの母からはいつもきつい一言が。

「働いてるからって、何もしないで言い訳じゃないのよ」

主婦、母、仕事をこなしてきたうちの母にはもちろん頭があがりませ~~~ん(>-<)

・・・・どうなる私たち?
このまま札幌でやっていけるのか?
シドニーに帰るのか?

札幌に来て半年。
考えなくちゃなりませぬ。

|

« X-MEN final decision | トップページ | 京都♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えいちゃん、やるね~~
進化するえいちゃんってとこかしら?
いろんなことを協力しあえる関係
がより深まったってとこかな。

miruのお母さんバリバリだったもんね。
miruもがんばれーー

でも、やっぱり、もしかして
シドニーへもどるかもなの?

投稿: yamei | 2006/09/13 02:03

うらやましい!!すっごいエイちゃん!!やっぱ、夫婦協力なり@エイちゃん、Miruのことちゃんと労わってるんだよ、えらい!Miru、幸せ者だねー♪エイちゃん孝行もちゃんとしてあげてね!

エイちゃんにヨロシク@

投稿: Nyanyo | 2006/09/13 10:26

すごいねえ!エイちゃん、なかなかやるじゃん!どうしたらそんなにやってくれるの!?秘訣を教えておくれ。うちのはたま~に掃除機かけてくれて、後はお皿洗ってくれるくらい。本当は共働きなんだからもっとやって欲しい!!

投稿: misato | 2006/09/15 11:03

>yamei
そうなのよね、うちのバリバリ母さんにはかなわないわ(笑
シドニーね、、、このままエイちゃんがフルタイムの仕事を取れないと、帰らなくちゃいけないかもなのよ・・・。
う~ん、考えどころ。

>Nyanyo
こんなにやってくれるようになるとは、びっくりよ(笑
ほんと、エイちゃん孝行もしなくちゃね~

>misato
同じ共働きでも、うちの場合エイちゃんの方が時間があるからやってくれるようになったって感じ。
とことん疲れて・・・ってところをいつも訴えてたらようやくね。へへ。
そして、家事をしてくれたら感謝の言葉を伝える。
これが秘訣?!

投稿: miru | 2006/09/18 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3419242

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の主夫:

« X-MEN final decision | トップページ | 京都♪ »