« 知床旅行 | トップページ | 続続・知床旅行 »

続・知床旅行

DAY2 
またまた雨。
早朝からトイレに行きたくって、エイちゃんを起こし車を移動。
朝7時過ぎから早くも行動開始。
ホテルに泊まっているとできないワザだわね。

コンビニで朝ごはんを買い、車の中でお食事した後は、

知床五湖へ。Img_0974_2
その名の通り、5つの湖がある。
五湖全部みると1時間半かかるというので、
一湖、二湖だけを見学。
そのコースだと、往復40分。





二湖では天気が良かったら、湖に映る山がとってもキレイらしい。Img_1005
「あんまりキレイじゃないじゃん」って愚痴ってたら、
となりのおじちゃんが教えてくれた。
私たち付いてなかっただけなのね(>-<)

そういや、雲がど~んより立ち込めているわぁ・・・。

                                      

五湖の帰りには北海道ならではのカワイイ動物が。
Img_1035

そう、キタキツネ♪
道路の真ん中に立っていて、車を止めると近づいてきました。
たぶん、みんな餌とかあげるのかな。
それで慣れてるのかもね。
ほんと、かわいいわぁ。
エイちゃんも大喜び。
「あとはクマに会うだけだね」なんて言ってました(笑)

その次はようやく観光船へ。
って思ったけれど、

残念ながら今日も高波で、欠航。
なんで~~~、もう、がっかり(泣

仕方ないので、最後にプユニ岬を見ておこう。
ここは天気が悪いと見逃しそうになるくらいな場所なんだけど、
少しだけ日が照ってきたので、キレイだったよ。

Img_1060

さよならウトロ、さよなら知床。

今回は暖かいお湯で出来てるカムイワッカの滝とキレイな夕日が見れる夕陽台を見れず、知床八景は制覇できなかった。。。くやしいぃ。
いつか、観光船も乗りに戻ってくるぞ?!

知床八景の最後の一つ。
知床峠を通っていざ釧路へ。
途中まですごい霧だったけど、ようやく少し晴れてきました。ホッ。

Img_1089

3時間半ほど、眠い目を擦りながらドライブ。
食べてないと眠くなるので食べまくり。
お腹がすごいことになってたわ。

羅臼の町では北方領土まで見ることが出来たのよ。
あれが、ロシアの領土とは・・・。
めっちゃ日本に近いのにね。

ようやく釧路に到着し、すぐに観光開始。
エイちゃんが鶴を見たことがないというので、鶴見台へ。
Img_1135

ちょうど2羽だけ居ました。
雪が降るともっとたくさん来ているんだけどね。

そして、夜は釧路のどんぱく祭りへ。
花火もキレイ。
保健師時代、釧路に2年半も住んでいた私。
エイちゃんに保健所と私の古巣を見せ、
行きつけだったおいしい居酒屋でたらふく食べて、
今日はホテルでゆっくりお休みです。
Img_1143 Img_1155_1

|

« 知床旅行 | トップページ | 続続・知床旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなー@キツネ、チョー可愛い!鶴も見れたりして@なんか、自然があふれてるわね。なんか、ちょっとどことなくAUSに似てるわ。そのラーメン、すっごい美味しそうだわ♪今、丁度お腹が減ってるから、ヤバイ・・・食べたい!!

投稿: Nyanyo | 2006/09/07 16:40

北海道の緑を少し茶色くしたらまるでAUSでしょ。
自然いっぱいよねぇ~。
私もこのラーメン写真見るたび腹が減るわぁ~(笑

投稿: miru | 2006/09/08 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3352004

この記事へのトラックバック一覧です: 続・知床旅行:

« 知床旅行 | トップページ | 続続・知床旅行 »