« 我が家の主夫 | トップページ | どうなるの?! »

京都♪

今年は絶対に京都の紅葉を見に行きたい!と企んでいる私たち。

なんと、偶然お買い物に行った三越で、京名物展をやっておりました。

た~くさんのおいしいものが並び、
い~っぱい試食してきました。へへ。

京の漬物、日本酒、そしてたくさんの甘味もの、
めっちゃ満足。
もう、京都に行かなくてもいいくらい?!食べつくしました。

今日のエイちゃんのお気に入りは葛餅。

やっぱり京都は最高やね!!!

京都の紅葉といえば、やっぱり11月?
3連休もらえるかが問題(>-<)

Photo

|

« 我が家の主夫 | トップページ | どうなるの?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も京都好き!いいよねー♪雰囲気がステキなの☆何回も行ったけど、やっぱ、また行きたいって思っちゃうとこ@行けるといいね。特に、紅葉時期いいわー!

投稿: Nyanyo | 2006/09/15 22:17

こんばんわ。
わあ~♪ 京都に来るんですか?
お邪魔でなければ是非是非ブログオフ会したいです~♪
どうでしょ?
きっとエイちゃんも京都をきにいると思います。うちのダーリンも京都は大好き。
2人でゆっくり大人の旅行ですね。いいなあ、羨ましいデス。

投稿: nsmegu | 2006/09/16 21:02

>Nyanyo
Nyanyoのとこからは京都も近いから何度も行けたんだろうねぇ。いいなぁ。
私なんて、高校の修学旅行の1回っきり!!
やっぱり紅葉の京都いいんでしょ。
行きた~~~~い☆

>nsmeguさん
いいですね、ブログオフ会♪
会いたいです!!!
行く予定たったら連絡しま~す。
私も絶対エイちゃん京都を気に入ってくれる気がします。

投稿: miru | 2006/09/18 12:16

葛餅が食べられるエドちゃんって、もうほとんど日本人ですね。毎日のMIRUちゃんの教育ができているのでしょう。日本のカレーライスが9年かかって、やっと食べられるようになったブルースの食事に苦労している私には、うらやましい。やっぱり若いひとは、フレキシブル、アジャスタブル、オルターナテイヴウ。

投稿: doglover akiko | 2006/09/18 19:25

はじめまして。 時々こちらのブログを拝見させていただいています。メッセージを残すのは今日が初めてです。

数日前のブログに、やはりAUSに帰ったほうが。。。というコメントがあり、それに対しての私の思うことを書きたいと思います。

私も、MIRUさんのように、外国人の夫と、日本で生活をしています。
私が日本での生活を希望して、彼がそれに乗ってくれたのですが、やはり、はじめは何もかもが不安定でした。 私がやはりフルタイムで働き、彼は、のんびりパートタイムで仕事をしてました。 いつかちゃんと安定するのかしら。と思い、彼の国に帰ることは常に頭にありましたが、私も、彼も、日本で生活を希望していましたので、何とか楽しくやってきました。近所に住むドイツ人(旦那様)日本人(奥様)に、「いつか私の彼もちゃんと日本で仕事が見つかるのかしら。 生活は安定するのかしら」と話したら「僕たちも、はじめは僕の収入は月5万円だけで、妻が支えてくれてたし、今はちゃんと安定して、貯金もできてるよ。」といわれ、何とかやっていけるものなのかなあ、となんとなく思っていました。
彼が日本に来てくれて1年半が過ぎます。
最近、ひょんなことからフルタイムで就職が決まり、私はフルタイムの仕事をやめて、派遣で働くことにしました。

MERUさんもきっと今大変で、旦那様の国に帰ったほうがいいかも。と思う時期かもしれませんが、日本でもう少しがんばって、日本で楽しんでからでも、あちらに帰るのは遅くないことと思いますよ。

長々と書いてしまいすみません。

投稿: mika | 2006/09/22 10:37

>dog loverさん
ホントにエイちゃんは日本食大好き。
ある意味、私より好き嫌いなく食べてます。
本当はブルースにも日本のおいしいもの食べさせてあげた~い!!!

>mikaさん
初カキコありがとうございます。
最初にこっちに来るときに、まずは1年って思って来たから、なんとなく早く答えを出さなくちゃいけないような気がしちゃってました。
mikaさんやそのご近所のドイツ人カップルの方みたいに、いつか安定した生活になるのかな・・・。
今は不安いっぱいだけど、焦って決める必要はないのかもしれないですね。
もう少し頑張ってみようかな。

mikaさんのコメント、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
mikaさんの旦那様のフルタイムの就職もおめでとうございます!!!
エイちゃんにも気長に頑張ってもらおうかな♪

投稿: miru | 2006/09/22 12:37

こんにちはmiruさん。
以前一度コメントさせてもらったことが
あると思います。
shannan(shana)といいます。
このたびOZの妻リングに仲間入りしたので
ご挨拶に参りました。
といっても前に入っていて返り咲きです。
これからよろしくお願いしますね♪

札幌にお住まいだったのですね~。
私も日本で旦那と暮らしています。
旦那が今めっちゃ札幌に興味を示していて、
いつか行きたいなぁ~と思っています。
京都には昨年行きましたけど、
紅葉より少し早かったみたいで…
でも日本の歴史を感じるにはすっごくいい街!
ぜひとも旦那さんと尋ねてみていただきたいです。
確かに、見るところもたくさんだから、
長めにお休みはほしいですね~

私も移住するかしないかで悩んでいるときなので、
色々お話が合うかも…
また遊びに来ますね!
では♪

投稿: shannan | 2006/09/23 19:56

>shannanさん
わざわざご挨拶ありがとうございます♪
そして、久々にいらっしゃいませm(--)m

是非、旦那様を連れて札幌に遊びに来てください。
たぶん、AUSを少し思い出せるくらい、郊外は自然がいっぱいですよ。

京都は外国人夫を連れて行きたい場所、No1の場所でしょうね。
絶対感激するエイちゃんの顔が浮かびます。
一緒にのんびりとAUSがいいのか日本がいいのか考えていきましょう。。。
これからもよろしくお願いします!!

投稿: miru | 2006/09/24 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3449890

この記事へのトラックバック一覧です: 京都♪:

« 我が家の主夫 | トップページ | どうなるの?! »