« 続・知床旅行 | トップページ | うちの大学? »

続続・知床旅行

DAY3
今日はお昼まで釧路観光。

MOOでお買い物。
職場や家族にお土産購入。

Moo_1

エイちゃん、釧路人に一言いいたいらしい。
『マナーがなってない』
・エレベーターは降りる人が先だろっ!
・人にぶつかりながら歩くなっ! などなど

昨日も行きつけの居酒屋で祭りで混んでたこともあって、
何度も席を移らされたりして、だんだん釧路に文句がでてきたらしい(笑)


エイちゃんのゴキゲンを取るためにも、
めちゃくちゃおいしいラーメン屋、海皇へ連れて行ってみました。
いつもランチに職場のみんなと来てた場所。
妹や母が釧路に遊びに来たときにはいつも連れて行ってた、行きつけラーメン屋。
釧路に行くことがあったら是非行って見て!!

Img_1179

角煮が激ウマ。
この写真を見ててもまた行きたくなる(笑)
エイちゃんにも大好評でした♪

6年ぶりの釧路を満喫したあとは、
レンタカーを返し、
JRで4時間で札幌へ。

あっという間の3日間。
知床は北海道らしい場所だったなぁ。
釧路も久々で良かったぁ。

それでもエイちゃん、札幌の住み安さを改めて実感したらしく、
さらに札幌好きに輪がかかったらしい。

私はただただ運転疲れた(>-<)
早くエイちゃんの日本の免許準備しなくちゃっ。
次は助手席でドライブいきたいっ!!!

|

« 続・知床旅行 | トップページ | うちの大学? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ラーメンの意見はこっちに書くんだった。。。前のに書いちゃった・・・でも、うまそう!!!あー、今から何か食べようーっと@はは!

投稿: Nyanyo | 2006/09/07 16:41

ラーメンめっちゃおいしそー☆
湖もきれいだね。
車中泊とは、ちょっとハード旅行だったねぇ。
しかも全部運転したんだ~えらい!!
野生の動物達にあえるのも北海道ならでわ。

私も北海道旅行楽しかったよ。天気も超よくって北海道サイコーって感じ。
残念ながらmiruちゃんに会えなかったけど、いろいろ観光地まわりました。
知床にも行きたかったけど、なにせ3泊4日だからね・・・今回は旭川動物園とか登別温泉とか富良野とか・・・王道を攻めました。

カレはものすごく世界遺産とか大好きな人でね、次回は知床にいこ~と話してます。
次回はいったいいつになるかな。笑


そうそう、北海道の方々は下ネタがお好き??
まりもっこり・・・というグッズがいっぱい売ってたわ。
 お母さん、まりもっこりってなぁに?
って聞いてる子供がいたわよ。爆笑。

投稿: | 2006/09/07 18:39


ねねでした。

投稿: ねね | 2006/09/07 18:40

こんばんわ。
3日間の運転お疲れ様でした。
北海道のいいところ満載で、北海道へ旅行したくなってしまいました。
なんだか鼻息も荒くなってしまう~♪
2人でのんびり旅行して、やっぱり自分の街が大好きなんて素敵じゃないですかぁ~!
うちは絶対北海道のほうがいいって言うのがわかっているわ。。。笑
次回はエイちゃんの運転道中日記楽しみにしてます♪
免許の更新は簡単なので、身分証にもなるし是非是非したほうが良いですよ~。

投稿: nsmegu | 2006/09/07 21:15

人にぶつかりながら歩くのは釧路人だけじゃないよ。Rの日本旅行(といっても東京近辺のみ)の感想で「人にぶつかりながら歩くのに、誤りもしない!!」っていってた。
それより・・・・ラーメンおいしそう!!明日のお昼、ラーメンにしようかな・・・。

投稿: Michi | 2006/09/07 21:50

ちょっと乱入ですが、あたしの知ってるーー。「まりもっこり」。ツアーで一緒だった小学生がはまってました。欲しいとダダをこねてる子もいました。後はアディダスとかけて、アシダス(足だす)とアジダス(鯵だす)のキーホルダーが売ってたよ。
miru、お疲れさんだったね。楽しい旅でいかったねーー

投稿: yamei | 2006/09/08 00:27

>Nyanyo
私までラーメンのコメント、あっちに書いちゃった(笑

>ねね
私も会えなくて残念だったよぉ。
準夜だったなんて、ついてない(>-<)
でも、いろんな所回れてよかったねぇ。
北海道を満喫したみたいで嬉しいわ♪
次は是非是非知床行ってみてね!!
『まりもっこり』・・・そのお母さん、答えるの困っただろうね。はは。
結構お土産コーナーって見てるとウケルよね。

>nsmeguさん
北海道の中だと旅行するにはどこもステキだけど、住むのはやっぱ札幌ですね。
いくら自然大好きのエイちゃんでも知床に住みたいとは言いませんでした(笑)
lazyさでココまできたけど、次こそは免許更新してエイちゃんに運転してもらいます!

>Michi
Rもそう思ったのね・・。
ってか、都会ならそれもわかるけど、北海道の田舎街だっていうのに、、、、もっと余裕を持て、日本人!!!
早速、ラーメン食べたかな?!

>yamei
yameiもまりもっこり知ってたのね?!
私もこの次お土産やさん見てみようっと。
エイちゃん喜ぶかも。ははは。
アシダスとアジダスは私もみた。
どうなの、あれは?!
いけてない、ただの親父ギャグといわれれば、それまで。。。
頑張れ北海道(笑)

投稿: miru | 2006/09/08 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3352131

この記事へのトラックバック一覧です: 続続・知床旅行:

« 続・知床旅行 | トップページ | うちの大学? »