« もしも昨日が選べたら・・・ | トップページ | Japanese Drivers License!!! »

あ~あ。

久々の2連休で旧友と会ったり、
映画に行ったり、
岩盤浴に入ったり、
・・・久々に楽しかったわぁ♪

でも、やっぱりその後には辛い勤務が(泣)

準夜が2日あったけど、本来1時終了予定が1日目は帰宅が朝の6時。2日目は4時半。
1日15時間とか病院にいるのってありえないんですけど。

この老体にはムリかも。
エイちゃんと会えるのも数十分~数時間の毎日。

エイちゃんもうちの病院の良くならない労働環境を理解し始めたのか、次の仕事(できればフルタイム?!)を探し始めてくれました。
ありがと、エイちゃん。
・・・みつかるといいね。

ストレスで顔はボロボロ、身体はデブデブ(笑)
困ったもんです。

あ~、また岩盤浴&マッサージに行ってこようっと。

ほんと、最近、愚痴ばっかりだ(反省)

|

« もしも昨日が選べたら・・・ | トップページ | Japanese Drivers License!!! »

看護師」カテゴリの記事

コメント

岩盤浴いいよねーあたしも大好き。
定時で帰れないとしんどいよね。
普通に残務とかあるもんね。
これってあんまりよくないよね。
うちの病棟は昔3交代だったから、(今は2交代)きっかり定時目指して、スタッフ全員で終わらすのが通例。でも、逆にすごい時間に追われるのが、働き始めのころはプレッシャーで嫌だったけど。
病院の体制や慣習はなかなか変えられないでど、自分のペースが守れるようにがんばってね。

投稿: yamei | 2006/09/30 02:02

Miruも大変そうだね・・・っていうか、日本で働くのはこっちで働くより、何十倍も大変だよね。感心。体に気をつけて頑張ってね!岩盤浴私も大好き♪日本に帰ったらまた行こうっと@こっちにもあればいいなー@

投稿: Nyanyo | 2006/09/30 07:33

ほんとほんとえらいよ☆
休みの日にはばっちり体いたわってあげてねん☆

投稿: マミー | 2006/10/01 21:43

>yamei
ほんと、病院の体制とかってどうしてなかなか変えられないんだろうね。
もっといい方法はいっぱいあるんだろうに。
Ns何人かが声を出しても、全然変わらないから、まあいいやって諦めちゃう。それか、辞めちゃう。
こんなんじゃ、いつまでもいい体制は作れないね。。。。
どうなる、日本のナースたち?!

>Nyanyo
岩盤浴なら一人でも気軽に行けるから、友達とかと時間が合わない仕事をしてても一人で楽しめちゃうのよね(笑)
今日も行ってこようかなぁ?!

>マミー
休み、もっと欲しい!!!
働いた分、マッサージや岩盤浴にお金をつぎ込んじゃってるんだけど、これってどうなの?!
マミーも結婚式前の忙しいときだからこそ、のんびり身体をいたわってねん。


投稿: miru | 2006/10/05 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3630188

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ。:

« もしも昨日が選べたら・・・ | トップページ | Japanese Drivers License!!! »