« あ~あ。 | トップページ | 野いちご木のおままごと »

Japanese Drivers License!!!

エイちゃんが、日本の運転免許証をGETしました!
準夜明けの3時間睡眠だったけど、
妹にお願いして車を出してもらい、エイちゃんと手稲の運転免許試験場へ行ってきました。

1~2時間くらいで出来るかと思いきや、結局6時間もかかる始末。
妹は幼稚園に子供を迎えに行かなくてはならず、途中で帰ってもらいました。

エイちゃんの前に3人ものロシア人がいたんだけど、その人たちの手続きでトラブルがあったらしい。もう、ついてないわぁ。

朝、9時半に家を出て、結局、戻ってきたのは17時。
一日、つぶれちゃいました(泣)

それでも、これからはエイちゃんが運転できます!!!
紅葉ドライブだぁ!!!

・・・と言っても、それ以前に車がないんだけどね(笑)


**日本の免許に書き換えするのに必要なものリスト**
①AUSの運転免許証とその翻訳(翻訳はJAFで3000円也)
②NSWの場合、免許証を初めて取った日が記入されてないので、RTAからドライバーズレコードをgetする必要あり
③パスポート
④外国人登録証
⑤顔写真(3cm x 2.4cm)x 2
⑥お金(普通自動車と普通自動二輪で約7000円)
************************

|

« あ~あ。 | トップページ | 野いちご木のおままごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!
これで楽しくドライブできるね。
北海道は今が紅葉の見時でしょ。楽しみだね。

映画、見てきたよー。
ええ、はい、泣きましたよ。
ウルッとね。

投稿: yamei | 2006/09/30 02:05

エイちゃん、すごい!それって、試験あるの?筆記?これで、エイちゃんもDrive出来て、エイちゃんも嬉しいし、Miruも横でのんびりしていられるね!Drive楽しんで♪

投稿: Nyanyo | 2006/09/30 07:35

おめでとうございます!!! 晴れて、えいちゃんの運転で、お出かけができますね。助手席に座って、あっちよ こっちよ と指示して えばっていられるのは いいなー。次は ロットで車を当ててください。

投稿: DOGLOVER | 2006/09/30 11:05

すっごいじゃぁん!
さすがエイちゃん☆
マティにこのまえ免許の書き換えInJapの話したら
<日本語も読めないのに、危ない!自分はやらない!>
とかいってたぁぁ(涙)
エイちゃんのことべたほめしておきました!
マティもやる気でたかな?
免許情報サンキュ!帰国時にはさんこうにしまぁす!

投稿: マミー | 2006/10/01 21:42

こんばんわ。
エイちゃんおめでとう~♪
でも何故か大阪より安いような気がする。
翻訳代、5000円だったような。
これからはエイちゃんにどんどん運転してもらって、旅行がいっぱい出来ますね~☆
うちは30分ほどで終わったらしいけど、北海道はロシア人が多いんだね。 なんだか納得。
お疲れ様でした。

投稿: nsmegu | 2006/10/01 22:20

>yamei
そうなのよね~。
紅葉のいい季節だよ。
早くドライブ行かないと、雪降っちゃう(笑)

>Nyanyo
書類出して、視力検査だけだったんだよ~。
めちゃくちゃ簡単でしょ。
それなのに、6時間待ちだったんだけどね(笑)

>dog loverさん
はい、頑張ってlotto当てます!!!

>マミー
絶対、簡単に運転できると思うよ。
マティだって大丈夫。
だって、日本語のサインなんて「止まれ」くらいじゃない???
エイちゃんが運転したら報告します!

>nsmeguさん
ありがとうございま~す♪
大阪は30分ですか?!
はやっ。
ロシア人にやられまくりです(笑)

投稿: miru | 2006/10/05 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3630672

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese Drivers License!!!:

« あ~あ。 | トップページ | 野いちご木のおままごと »