« Happy Birthday♪♪♪ | トップページ | 夏の風物詩 »

Summer Camp

夏の醍醐味、キャンプに行ってきましたぁ♪

苫小牧のオートキャンプ場、アルテンです。

Img_0665

実は去年も日本に帰ってきたときにオートキャンプ場へ行ったんだけど、その快適さにはビックリ。

車でそのままテントサイトに入ることができ、電源あり、そして個別に炊事場もあり。
トイレもキレイで、シャワーまであり。
センターハウスにはテレビに漫画本の山。
テントの中でコンピューターを使っている人やテレビを持ってきて楽しんでいる人まで居る始末。

かなりの快適さでございます。

昔はテントを張るところを探し、荷物は車から何度も往復して運び出し、炊事場までも遠く、トイレは虫がいっぱいで臭い。それが普通だった・・・。



エイちゃんに言わせると、
こんな快適なのはキャンプじゃな~~~~い!!!

一杯荷物をつめて、たった一泊泊まってすぐに帰る・・・まさに日本人的holidayで、
それもシャワーなんか浴びてテレビを見てたら意味がないって。


そりゃソウだと思う。

快適生活ができる日本も問題ありよね?!


子供達が虫に超敏感になってるのも気になった。

私も虫なんて大嫌いだけど、小さい頃はまだ平気だったような・・・。
か弱い子供が増えてるのかもなぁ。


でも、やっぱキャンプは楽しかった。
いつかキャンピングカーでAUS一周したいなぁ。

|

« Happy Birthday♪♪♪ | トップページ | 夏の風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのCamp場は、私向きの所ね@私はサバイバル系なとこは苦手。テントとかで寝れない・・・虫とかが気になるし、、、でも、やりたいとは思うんだよ。だから、そういうとこがあるなんて、ステキ☆こっちにもあればいいのに・・・

投稿: Nyanyo | 2006/08/18 22:58

エイちゃんを除けば私もうちの家族もやっぱりオートキャンプ場の方が良かった(笑)
たぶん、あんなにキレイだとNyanyoも楽しめるよ。
日本に帰ってきたら、
近くのオートキャンプ場に友達と行って見て~♪

投稿: miru | 2006/08/20 12:01

ハロハロー、久しぶりのコメント!!・・って今気がついた。エイちゃんBirthdayコメントしたのに入ってなかった・・・(**)。

私も読んでて思った・・・そっれってキャンプ?。でもトイレが綺麗って最高!!私はテントで寝るのは好きだなー。虫のなく音が聞こえて、星が見えて(屋根がシースルーになっているテント)・・・ロマンティックじゃない?・・・そして友達とおしゃべり+はしゃぎまくり!!AUSに帰ってきたら一緒に行こうよー!!

投稿: Michi | 2006/08/24 11:47

Michi, ちゃんとエイちゃんへのbirthdayコメント入ってたよん。
みんなからメッセージもらって喜んでたわ。
シドニーでもcamp行きたいよね~。
もっと星きれいだろうなぁ・・・

投稿: miru | 2006/08/30 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3112097

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Camp:

« Happy Birthday♪♪♪ | トップページ | 夏の風物詩 »