« Summer Camp | トップページ | 札幌ドーム!!! »

夏の風物詩

今年は8月になってから北海道も暑い。
連日30度もあった。

そんな中、北海道中が燃えているのが、

夏の甲子園

北海道の高校、駒大苫小牧が今日、3連覇をかけての決勝戦なのよ。
いやぁ、北海道やるでしょ。
大興奮だよ。

病院でもロビーや患者さんのお部屋で一緒に応援してたの。

投手の田中くん、絶対プロ野球から声かかるわね。

もうすぐプレイボール。
これから応援だぁ~~~。

それにしても、私って実は暑さに弱いのかも?!
だって汗が止まらないんだもん。
さすが生粋の道産子???
それか、「単なるおデブちゃん」のどちらか・・笑

今年の夏はビアガーデンに3回(ビールも飲めないのに)、
エイちゃんも初の盆踊りに参加、
キャンプ、
BBQ、
花火大会、
そして連日の居酒屋めぐり。

北海道の夏も満喫できたわ。

東京とか本州では9月いっぱいくらいまで暑いんだろうケド、
北海道はお盆を過ぎるともう秋風・・・・。
本当に短い夏。

今日の甲子園が終わると、
北海道の夏も終わりかな。

次は紅葉ドライブだわ。

|

« Summer Camp | トップページ | 札幌ドーム!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も甲子園大好き@熱いよねー!涙あり、笑いあり、青春がそこにはあります!実は私のHigh school sweat heartも高校球児でした@(どっちでもいい話だけど。。。)あーーー!私もその間、日本にいて、TVの前で応援とかしたいなー@

投稿: Nyanyo | 2006/08/20 22:29

甲子園 大好き!!今年は北海道がんばったんですね。一年中 野球できる高校に比べて、グランドが凍ってしまう北海道ではハンデイーがあるのに、偉いですね。 ビールと枝豆の夏が終わり、もう秋に入るようで、お魚は身がしまり、果物は出回り、おいしいものが、たくさんでてくることでしょう。甘エビ、あわび、ウニ、帆立貝、ほや、などのおすし、きのこのごはん、、、日本って良いなー。

投稿: DOG LOVER AKIKO | 2006/08/21 07:25

>Naynyo
ほんと熱いわ、甲子園。
昨日の決勝では決着がつかず、
今日、再試合することになったの。
37年ぶりらしい。
これからまた応援しま~す。

>dog loverさん
北海道がここまで頑張るとは、ほんと道産子の誇りです♪
そして秋が来れば・・・またまた食べまくりの季節。
楽しみだけど、要注意だわ。
akikoさんもいつかブルースを連れて、
北海道に遊びに来てねぇ~☆
おいしいところ連れていきますよん。
でも、ブルースには日本食以外かな・・・。

投稿: miru | 2006/08/21 11:52

甲子園!熱い!感情はいる!exciting!あの雰囲気がいいわー。AUSには甲子園がないから、かわりに私はAFLにはまってます。スタジウムで観戦した時のあのexcitingな雰囲気・・・最高!!!Go Swans!!!

投稿: Michi | 2006/08/24 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3133096

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« Summer Camp | トップページ | 札幌ドーム!!! »