« New Face☆ | トップページ | Happy Birthday♪♪♪ »

お盆ラッシュ!!!

お盆ラッシュと言っても、車の渋滞のことではなくって、
またまた、仕事の話なんだけど・・・

なんでお盆の頃に亡くなる患者さんって多いんだろう???
そう思ったことってありますか???

自殺されたSさんから始まって、ここ2~3日で5人の患者さんが亡くなったの。
病棟は騒然。
忙しさもピーク。
みんな残業の嵐で疲れまくり。

半年以上もいた病棟のムードメーカー的存在のIさん、
脳転移があってずっと意識がなかったNさん、
PCU(うちの病棟)に移動してきたばっかりのNさん、
そして、まだ63歳の背の高い刑事さんで、いろんな意味で私たちに刺激を与えてくれたSさん。

みんなそろってあっという間にお星様になりました。

お盆だから迎えに来るのか、
暑さで脱水などもあって、体力が奪われるからか、
それとも偶然なのか・・・・。

こんな状況だから、
必然に入院も増えちゃって、
今までにない状況で
みんな心が病んでいます・・・。

がんばりましょう☆

|

« New Face☆ | トップページ | Happy Birthday♪♪♪ »

看護師」カテゴリの記事

コメント

でもさぁ
私も<お盆だからお迎えに。。。>少し信じちゃう。
たしかに日本で働いてたとき。。。
亡くなる方多かったもんな。

おつかれさまです!
でも、ここオースにはあまり関係ないみたいだわ!
お盆がないからかな?

投稿: マミー | 2006/08/11 16:58

ここシドニーも、亡くなるかたが今の時期 おおいですよ。寒さかな。患者さんが亡くなって、家族と一緒に泣いてるMIRUちゃんの姿が目にうかびます。MIRUちゃんみたいな 心の優しいナースに診てもらった 患者さんたち幸せだったとおもいまーす。元気だしてね。

投稿: DOG LOVER AKIKO | 2006/08/11 19:25

>マミー&dog loverさん
今もまだお盆ラッシュは続いています。
今は1日1人ペース。
でも、みんなやさしい、少し笑ったような顔をして帰っていくので、
それだけが救いです。

投稿: miru | 2006/08/17 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3016661

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ラッシュ!!!:

« New Face☆ | トップページ | Happy Birthday♪♪♪ »