« 夏の風物詩 | トップページ | 知床旅行 »

札幌ドーム!!!

準夜明けのたった1日の休み。
どんな風に過ごそうか・・、
また寝て過ごそうか・・、
と思っていたら、

高校ん時の男友達からメール。

「野球見に札ドに行かね~か?」

札ドとは札幌ドームのこと。

彼、Wくんは札ドの近くに住み、
日本ハムファイターズ(北海道のチーム)のファンクラブにも入ってるのよ。
4歳の息子を連れ、よく見に行ってるらしい。
常連の同級生Hくんも一緒に行くらしい。

ということで、エイちゃんも一緒に5人で野球観戦することにしました。

いやぁ、ドームはでかい。

初のドーム。
初の野球観戦。
札幌で、それもパリーグで、それでも3万人以上も人が入ってたよ。

朝5時まで仕事をしてた私は眠いのを忘れ(?)、ちょっと興奮気味☆

応援合戦もかなり楽しい。
選手ごとに、選手が選んだ音楽が流れ、
選手を応援する唄が一人ひとり違って、それをみんなで歌う。

絶対、テレビで見るより楽しい♪

エイちゃんたちはビールをいつものごとく、
飲みまくって楽しんでたよん。
・・・それが楽しいってのもあるだろうけどね。はは。


結局、うちらが行くって言ったら、
うちの父や妹家族まで見に行くってことになり、
miruファミリー総出になっちゃったんだけどね。

Shinjoも見れたし、清原も見れたし、
楽しかったわぁ。

・・・・・でも帰ってくると寝不足でバタンキュー(笑)
また仕事が始まります(泣)

|

« 夏の風物詩 | トップページ | 知床旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビール片手に野球の応援しているエイちゃんとMIRUちゃんの様子が目にうかびます。家族いっしょって良いですねー。本当にエイちゃんは幸せもの。あったかい家庭の様子がいつも素敵です。あんまりお仕事がんばりすぎないで、お体をおたいせつに!

投稿: DOG LOVER AKIKO | 2006/08/30 19:30

野球といえば、円山球場だったけど、札幌ドームかぁ。道東旅行の時に高速からチラッと見たことがあるだけだわ。
あたしも野球観戦のときのビールが大好き。それで、だいたい4回の裏から7回表くらいまで寝ちゃうんだけどね・・

投稿: yamei | 2006/08/31 22:39

>dog loverさん
エイちゃんはなんでこんなにビールが似合うんだろう・・・って思うくらいいつも手にはビールですよぉ(笑)
休みに遊びすぎて、疲れがたまりつつある・・・今日この頃です。

>yamei
そうだね、昔は円山だったもんね。
ソウ思うと、札幌も少しずつだけど変わってきてるね~。

投稿: miru | 2006/09/03 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/3254850

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドーム!!!:

« 夏の風物詩 | トップページ | 知床旅行 »