« たった1日なんだけど・・ | トップページ | 怖い眠剤・・・ »

北海道の夏

北海道の夏は8月のお盆を過ぎたら涼しくなるので、賞味1ヶ月。
時には30度以上になる日が年に1日って年もあるくらい。

そんな北海道にようやく短い夏がやって来たみたい。
とにかく昨日は蒸し暑かった。

内地(北海道人は本州以下をそう呼ぶ)の方は大体はクーラーを持っているだろう。
でも、うちにはありません。
うちの病院の大部屋にもありません。
夏は大部屋に大きな氷を置き、扇風機でそのひんやりした空気を飛ばすとか・・・。
なんて古典的な。。。

ホント恐怖です。

昨日、一人の患者さんに浣腸して、摘便(お食事中の方ゴメンナサイ)をして、両手いっぱい×3杯の便を掻き出した私は汗びっしょり。天然サウナだったよ。かかった時間45分。

こんな毎日が続くと思うと、ゆ~うつです。

家に帰れば帰ったでHOT WATER BOTTLE(湯たんぽ)のエイちゃんがくっついてきて、もぉ、暑いのなんのって(笑

エイちゃんの体温はかってみたいわ。
絶対、常時38度くらいあると思う!!!
冬は必需品なんだけど、夏はね・・・(笑

|

« たった1日なんだけど・・ | トップページ | 怖い眠剤・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、とっても現実的な話をありがと~~。てきべんって響きがなつかし~~~。こっちなんてそんなことしないよね~~。あはは。
短い夏だからこそたのしんで!短いからこそいいおもいでもいっぱい!!
体に気をつけて、ここは、てんねん湯たんぽえいちゃんのちからをかりて、なつでもだいえっとだ~~!!! ???え??

投稿: ひろこ | 2006/07/13 15:34

こんばんわ。
解る解る~♪ なんであんなに体温高いんだろうね。 そして上半身裸の率もかなり高い・・・笑☆
大阪はすでにかなり暑いので、昼だろうと夜だろうと病院はすでにクーラーついてますよ。
それでも暑いし・・・。
でも冷暖房使わないといけないこちらは、北海道に比べて不経済だわ。
温暖化だわ・・・爆

投稿: nsmegu | 2006/07/13 22:02

部屋の真ん中に氷おいて、扇風機って、すごい!!天才的倹約主義。夏になったら、やってみる。
天然湯たんぽエデイーのあったかい顔おもいだして、ふふふ。本当に何でオージーはいつもあつくるしくて、冬は経済的なんでしょうね。ここ真冬のブルースも4枚重ねのタートルで、ふるえてる私尻目に、家では半ズボンです。

投稿: doglover akiko | 2006/07/14 08:25

>ひろこ
摘便・・・実はAUSでもやってたのよ。
数は少ないですが、某ホスピスで・・・。
でも、日本の方が断然多いけどね~。
ということで毎日汗だらだら。
うちも暑くて、暑がりエイちゃんは毎時間、私に部屋の温度を報告してくれてるわ(笑

>nsmeguさん
ほんと暑すぎだよね、オージー。
エイちゃんもうちの母がいないと上半身裸になっております。(母の前ではやっぱり恥ずかしいみたい・・はは)
大阪はもっと暑いんだろうな~。
私も個室の患者さんの部屋へ行って涼んでくるつもりです。

>dogloverさん
ブルースもですかぁ?
ブルースはなんだか寒がりなイメージだったなぁ。なんでだろ。
でも、さすがオージー(笑
AUSは今は冬だから、湯たんぽ代わりにくっついてぬくぬくしてくださいね~♪
ホント、オージー旦那は冬はとっても経済的(笑

投稿: miru | 2006/07/14 12:04

これ笑える~
でもこっちの人って体温高いよね
でも、マティはどぉなんだろ?
マミーに比べたらぜんぜん寒がりじゃないけど。。。私異常だしなっ。

今度マティの体温はかってみよう!

投稿: マミー | 2006/07/27 10:38

マティはなんか普通っぽそう。
エイちゃんよりは全然暑がりじゃないよね。
それでも、オージーはあなどれん。
今度、エイちゃんとマティの体温比べするか(笑)

投稿: miru | 2006/07/28 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2632677

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の夏:

« たった1日なんだけど・・ | トップページ | 怖い眠剤・・・ »