« 映画って大好き♪ | トップページ | M:i:III »

ビア☆ガーデン

札幌の夏の名物、ビア☆ガーデン♪
今日は家族でサッポロのビアガーデンに行ってきたよ。

中心部にある大通公園にずら~っとビアガーデンが並ぶんです。
大通公園は冬は雪祭り会場、夏はビアガーデン会場として使われていて有名ですよね?!(・・・たぶん)
5丁目から10丁目まで、それぞれサントリー・アサヒ・キリン・サッポロ・そして世界のビールのビアガーデンが並びます。

平日は会社帰りのサラリーマン、
週末は家族連れや若者たちで賑わってるよ♪

いつもすごく混んでいて、席が無い人は芝生で飲んでる。
た~くさん、外国人たちにも会いました。
やっぱみんな飲むの大好きなのね♪

エイちゃんにとっては初のビアガーデンで・・・、
・・・というよりも、
いつものごとく、飲んでました。
Dsc01393

エイちゃんを初めみんなで
750MLのジョッキでドンドン、飲む飲む。
大人4人で15杯くらい。
それも、こんなに大きいジョッキで・・・
Beer_750mls_1 


私もビールが飲めたらもっと楽しいだろうなぁ。
でも、お祭り騒ぎ大好きなmiruなので十分楽しんだけど(笑)
子供たちも近くに遊具もあったりするのでホントに家族連れも楽しめます。
kこちゃんはシャボン玉を吹けるようになったよん(笑)Kako


ビアガーデンは8月10日まで。
あと何回行けるかな?
帰り道、キリンのビアガーデンでビアタワーを見つけ、エイちゃんは一人でも飲む!!!って騒いでました。

Kirin_1 

また行くぞぉ、ビア☆ガーデン!!!

Dsc01392 Sapporo

|

« 映画って大好き♪ | トップページ | M:i:III »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2874986

この記事へのトラックバック一覧です: ビア☆ガーデン:

« 映画って大好き♪ | トップページ | M:i:III »