« New & Favourite | トップページ | 映画って大好き♪ »

1day ドライブ♪

今日はラベンダーを見にエイちゃんと一緒に富良野へ。

ドライブもめっちゃ久しぶり♪
でも、エイちゃんがまだ日本の免許の申請をしてなかったので、miruがすべてドライブ(泣。
エイちゃんは隣でずっとドキドキだったって(笑)
車に乗ると眠くなるmiruなので、隣からつつかれながら往復6時間頑張りました。

朝は6時半起床。
8時半にはレンタカーをgetして、let's go!!!
Rent_a_car

TOYOTAのヴィッツ(AUSで言えば、echoかな)

まずは高速で札幌IC~三笠ICまで。

桂沢湖でトイレ休憩。
Katsurazawa_lake

三段滝でphoto。
Fall

北海道ならではの標識も撮影
注)このほかにキツネの標識も発見したよん。
でも動物たちには会えませんでした。。。クマには会いたくないけどね
Bear  Dear








クマに注意
                               シカに注意

11:30頃、ラベンダーで有名なファーム富田へ到着。

週末なら何時間も渋滞してるらしいんだけど、平日の午前中ってことで待ち時間なし。
平日でも14時頃になると渋滞し始めてました。行くなら早めがいいみたいよ。

それにしてもラベンダーの絨毯って感じで本当にキレイでした。
10年ぶり以上に見たんだけど、やっぱり感動♪
ぜひぜひ、みんなにも見せたいわ。

たくさんの観光客も来てて、久々にchineseたちの声の大きさにイラっときてました。
騒音がひどくて和めないんですけど・・・って(笑

ラベンダーソフトクリームやラベンダーラムネ、ラベンダーカルピスなどなど、ラベンダーだらけだったよ。味は・・・まぁまぁってとこかな。
普通のが一番です(笑)

Lavender_1 Lavender2

Lavender3


夜は札幌まで戻ってきて、モエレ沼公園へ。
何故か、たくさんのピラミッドが・・・。

Moere
なんかちょっとルーブル美術館みたいでしょ

初めて行ったんだけど、ココの名物は大きな噴水。
40分くらいのショーがあるんです。
エイちゃんと私にとっては今まで見た中で一番大きな噴水で、ちょっと興奮。
カップルがいっぱいでちょっとromanticだったよん。

Funsui

Funsui1

Funsui2



最後は札幌名物ラーメンを食べて、1日終了。
おうちに着いたのは23:30。
長~い1日だったけど、めっちゃ充実。楽しかったぁ。


まだ車のない私たちだけど、こうやって月1回でもエイちゃんと一緒に北海道めぐりできるといいなぁ。

|

« New & Favourite | トップページ | 映画って大好き♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキ☆いいなーーー、2人で遠出@

ラベンダー、北海道で有名だよねー。とーーっても綺麗だねーー@噴水もとーーっても綺麗!いいなーー@

なんか、北海道はRomanticなトコなのかしら?

今度、おじゃましたいわー@

投稿: Nyanyo | 2006/07/26 19:43

こんばんわ。
北海道って本当に素敵な所ですね。 写真を見ているだけで全然大阪と違う!!
こんなに素敵な所だったら、ドライブしてても楽しいだろうね~♪
北海道に行ったら、レンタカーかりなきゃ駄目ですね。
益々、北海道に行きたくなりました~☆

投稿: nsmegu | 2006/07/26 19:56

模様替えだね。夏らしくていいねー。
いいなぁ、ドライブ。
あたしは、すっかりペーパードライバーに成り下がってしまったよ><
モエレ沼って中沼のほうだよね。昔は何もなかったのにねー
今はカップルだらけなんて信じられないなぁ。
時代の流れを感じるね^^

投稿: yamei | 2006/07/26 21:03

>Nyanyo
AUSに戻っての久々のカキコありがとさん。
お仕事頑張ってるかな?
今度日本に帰ってくるときにはぜひぜひ札幌おいで~♪
まだうちらが居ればの話だけど(笑)

>nsmeguさん
リー君を連れて、いらっしゃいませ♪
北海道を走っていたら、旦那様もあまりの自然の多さでAUSを思い出せるかも。
うちのエイちゃんもシドニーからキャンベラに行く道を思い出したとか・・・。
でも、木々が茶色じゃなくて真緑ですけどね。
私は関西に遊びに行きたいです☆

>yamei
うちらが中学ん時にはなかったよね~。
っていうか、私が海外に行ってるうちに札幌も変わってた。。。
ちょうどyameiが高校ん時に引っ越してった東区のおうちからは近いのかもね。
ホントに時代を感じるわぁ。

投稿: miru | 2006/07/27 01:05

さすがに北海道未経験のマミーでも
<ラベンダーで有名なファーム富田>きいたことあるよぉ!
あぁはやくいきたいなぁ。
はやく二人にあいたいな。
いつかなうかなぁ(><)

投稿: | 2006/07/27 10:19

マミーも聞いたことがあるのね~。
全国的に有名なんだぁ、ファーム富田って。

ホント、会いたいなぁ。
みんなでまたワイワイしたい!!!

マミーとマティが来たら絶対いっぱい案内するよぉ。
いつかかなうよね、この夢☆

投稿: miru | 2006/07/28 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2808050

この記事へのトラックバック一覧です: 1day ドライブ♪:

« New & Favourite | トップページ | 映画って大好き♪ »