« 悲しいドロー | トップページ | 1day OFF »

疲労困憊

仕事を始めて、3ヶ月。
久しぶりの日本の体質に疲れがPEAK↑↑↑

<最近の勤務>

4日勤、準夜、1日休み、
4日勤、1日休み、
3日勤、2準夜、1日休み、


どうしても、1日休みばっかりが続き、それも準夜のあとの1日休みなんて詐欺なのよ。
だって、準夜で遅くなると4時過ぎたりなんかもして、次の日は寝て終わり。

この1日休みにYOSAKOIに行ったり、お祭りに行ってた私は疲労困憊デス(泣
それに加え、ワールドカップを見て夜更かししたり、友達の披露宴の発起人会があったり(←コレはほとんど仕事してないから、申し訳ないんだけど)で、身体がやばいことになってます。
・・・ま、好きなことしてると言われればそうなんだけど。

昨日は肩こりからか、頭痛と吐き気。
準夜で出るご飯も半分も食べられないくらい。

今月辞めるナースもいて、欠員2で行く7月。
シフトを見るのが怖いわ~~~。

ストレスだらけの日本で家庭を持って仕事をするのは至難の業なのかもね(>-<)
ってか、うちの病院がひどいのかな?!
いつも独りぼっちになるエイちゃんに悪いなぁと思いつつ、出かけている私デス。

とりあえず、今、マッサージを予約しました。
仕事前にリラックスしてきます。

|

« 悲しいドロー | トップページ | 1day OFF »

看護師」カテゴリの記事

コメント

それってかなりきついシフトだよ…。普通でもやっぱり体調崩すって。気をつけて~!私だったらもうすでにバテてベッドで寝込んでるよ。それじゃあスタッフもやめてもしょうがないような。
健康第一だからね。無理しないでね~!!

投稿: misato | 2006/06/20 16:38

あ~~~ぁぁぁぁ。
まさしく日本のナース生活やね。
聞いてぞっとしたわ。
若いときはこれで遊びに行けてたのに^^;
日本帰りたくなくなってきた。

休みの日はゆっくりしてねっていってもできない状況なんだろうけど、
絶対に無理しないでねぇ^-^

投稿: きなこ | 2006/06/20 19:46

こんばんわ。
ほんと、休み取れないですよね・・・うちはリー君の熱でかなりお休み貰ってるんですけど・・・肩身も狭いわ☆
子育てしながら子供を育てるには、やっぱり保育所が付いてて既婚者の多い病院に行く事です~♪

それにしてもオーストラリアの病院は、いったいどれだけ休みがもらえるんでしょう~?
未知の世界です。

投稿: nsmegu | 2006/06/20 20:20

いやー、それが日本のナースの現状なんです。。。悲しいことに私が働いていた頃となんら変わってないのね・・・それでちょっとやっぱこっちにいた方がいいわねって感じに気持ちが傾いたわ。

大変だけど、体は壊さず、無理しない程度に頑張ってね!でも、家族がいるから頑張れる!?っていうのもある?

投稿: Nyanyo | 2006/06/20 20:40

そんなにたいへんでもがんばってるMiruはえらいねぇ~☆

マミーなんて日本に帰る前から
違う面での職につけるか最近夢見てるもん。
ここでの忙しさなんて目じゃないよね本と。。。そんけいよっ!
えいちゃんもわかってくれてるよ!
またはいつでも戻っておいでぇ~

投稿: マミー | 2006/06/21 00:45

みんな、優しいお言葉ありがとう♪
このメッセージたちでまた頑張れそう・・ううぅ。

>Misato
かなりキツイでしょぉ。
同僚たちは優しく声かけてくれるけど、みんなもハードな毎日を送ってるのよ。
これが現実なのね。・・グスン

>きなこ
日本に帰りたくなくなったでしょ~。はは。
でも、就職先を考えれば大丈夫だと思うよ。
なんちゃってナースは卒業したいものの、無理そうなので楽な仕事を探したいって思う今日この頃(笑
いい情報あったらおしえてね☆

>Nsmeguさん
うちの病院だと保育所もついてないし、既卒者は少ないから私たちのようなナースにはよくない環境なのかも。
私の友人は既婚者だらけの病院で勤め、子供2人を育て、それで楽だよぉなんて言ってます。
そういうところ、探していくべきなのかしら??

AUSの病院のお休みは日本に比べると天国☆ 年休6週間、4週9休、そして病欠も撮り放題(年間10日位)
休みのことは断然AUSがイイ、でも、もろもろのことを考えると日本も捨てがたいって感じです!

>Nyanyo
みんなからは聞いてたものの、こんなに過酷だったかぁってヒシヒシ感じる。
それでもyoungナースたちは遊んでるよ(笑
でも、みんな口をそろえて「結婚したらor子供できたら絶対やめる」って言ってる。
そりゃそうだなっ感じ。
・・でも、Nyanyoの言うとおり、家族に和まされてる。AUS生活or日本生活、仕事だけでは決められない・・・難しい決断(>-<)

>マミー
そうだね、病棟Nsは厳しいかもね。
英会話教師とかしちゃう???
マミーが仕事だらけだったら、マティは淋しくって心配で「日本なんかで暮らせない」ってなるかも。
・・・エイちゃんもいつそう言い出すか心配だもん。

私の経験を参考に、マティとのラブラブJAPAN生活プランしておくれ~♪

投稿: miru | 2006/06/21 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2301117

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊:

« 悲しいドロー | トップページ | 1day OFF »