« BBQ in サッポロさとらんど | トップページ | なつかしの「おやき」やさん。 »

5つのお願い☆☆☆☆☆

エイちゃんが日本語学校で私あてにラブレター(?)兼お手紙を書いてきてくれました。

それも今日のタイトルどおり、
『5つのおねがい』

では、その手紙を内緒で披露!!!

=================================

miruへ

☆ ごはんをつくってください

☆☆ せんたくをしてください

☆☆☆ おかねをかしてください

☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

                 あいしてる

===================================

最初にラブレターだよっていうから、めっちゃ楽しみにして読んだんだけど、読んだ後、めっちゃ笑ってめっちゃ泣いたよ。

仕事が忙しいのをいいことに炊事はうちの母、掃除&洗濯はエイちゃんにまかせっきり。
で、エイちゃんもフルで働いてるわけじゃないから、AUSにいたときよりは自分で自由になるお金が少ないから、いろいろ窮屈なのかなぁ・・・。

エイちゃんはあとで全部冗談だからね、なんて言ってたけど、なんだか胸がちょっと痛くなった。

エイちゃん、日本で楽しめているのかな??

LAZY妻の汚名挽回しなくちゃな。反省。

|

« BBQ in サッポロさとらんど | トップページ | なつかしの「おやき」やさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
ちょっとその気持ちわかるかも・・・。
どんな形にしろ、連れてきてるんだから相手にも幸せであってほしいよね~。
自分の国じゃない分、不自由させてるんじゃないかとか、帰りたくなってるんじゃないかとか・・・。
エイちゃんはなんとも思っていなくても、やっぱり時にはゆっくり歩調を緩めて、話したり遊びに出かけたりする2人の時間を持つ事が自分にとっても癒しになるよ~。
・・・って、子育てにかまけてるけどうちもだわ~★

投稿: nsmegu | 2006/07/01 16:57

1.miruのゴハンおいしいよね。
 だから、作ってあげるとエイちゃん喜ぶよ。

2.miruんち、全自動洗濯機&乾燥機あるじゃん。

3.宝くじ買いなよ。

投稿: junko | 2006/07/02 01:02

>nsmeguさん
nsmeguさんのコメント、うなづきながら読んじゃいました。ホントにその通り!!!
日本も好きになって欲しいし、楽しんで欲しいし、幸せって思って欲しい。
2人共が楽しまなくちゃ、ココに来た意味ないし~。
・・・といいながら、また仕事から帰ると何も出来ない私。
のんびりやるしかないんですよね。ふ~。
プラス育児をしてるnsmeguさんはもっと大変ですよね。
お互い頑張りましょう♪

>Junko
宝くじ当たったら、全部願い事かなえられるかも(笑
junko~、声出るようになったかい?
お互いストレスだらけだけど、また遊ぼうぜぃ!!!

投稿: miru | 2006/07/03 22:20

ちょっと涙してみた(><)
ほんとnsmeguさんに同感だね!
ゆっくり時間作ってみるって大事だよね
忙しい日本だからこそ!かな。
がんばれっ!

投稿: マミー | 2006/07/06 19:56

>マミー
もらい泣きしちゃった??
なんか、切なくなるでしょ、このラブレター(泣
忙しい日本での生活、オージーにはどうなんだろうか??・・・なんて思っちゃうよ。

マティも日本に来たら楽しめるかな?
エイちゃんは楽しんでるとはいうものの、やっぱ心配。
でも、頑張るわ♪

投稿: miru | 2006/07/09 21:14

がんばれがんばれ!
マティもラブレター書いてくれないかなぁ~
でも、日本語じゃ当分無理だなぁぁぁぁ

お互いがんばろうねっ!

投稿: マミー | 2006/07/09 22:09

オモロいdash
冗談のセンスがいいですねhappy02私は,個人的に好き☆☆
色々,乗り越えてるんだなぁ〜って!!

私も頑張りますhappy01

投稿: マキ | 2008/09/17 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2446888

この記事へのトラックバック一覧です: 5つのお願い☆☆☆☆☆:

« BBQ in サッポロさとらんど | トップページ | なつかしの「おやき」やさん。 »