« YOSAKOIソーラン祭り開幕 | トップページ | 初体験 »

バトンもらいました

シドニーの友、PIROから初のバトンが回ってきていたので・・ちょっくら答えてみようと思います♪

テーマは結婚

Q1 結婚したい?
もうすでに結婚済みだけど、いつかはしたいってずっと思ってた
いろいろあるけど、やっぱパートナーがいるのは幸せ♪

Q2 何歳でしたい?
高校の時は21とか23とかでしたかった。
若いママがいいなと夢を描いてたかも(笑
で、それがムリだったから、その後は27~8で!
・・それでもムリだった私は32歳で!!!って思ってたかな(笑  

Q3 結婚相手に求めるものは?
1にやさしさ、2にやさしさ、3・4が無くて5にやさしさかな?!
・・・でも、このやさしさって優柔不断と間違いやすいので要注意。
あとは経済力もあったらもっと嬉しいかな・・(笑

Q4 子供は何人ほしい?
2人。女の子2人か、上が男の子で下が女の子かな。
絶対一人は女の子が欲しい。神様ぁ、よろしく☆

Q5 結婚後、相手の浮気がばれたらどうする?
その後も結婚を続けるためには50/50じゃなきゃだめだから、私もする?!

Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?
思いやりのあるちょっとした声かけかな。
それだけで自分もHappyな気分になるし、相手にもやさしくなれる。
ささいなことだけど、お互いがやさしい気分になれるので、これはかなり大切だと思う☆☆☆

Q7 結婚したらお仕事はやめる?または相手にやめてほしい?

う~ん、理想はお仕事をやめて旦那様に尽くす・・・いや、尽くされるかな(笑
・・・でも、家事が嫌いだから、尽くしきれない言い訳を作るために仕事に出ます。
あ、でも、パートくらいね。
(・・・今はフルで働いちゃってるけど)
  
Q8 結婚生活に求めるものは?
安心感、なごみ・・・・そして、楽しさかな。
子供ができても、子供ばかりを大事におもうんじゃなくて、子供よりもダーリンを一番って思えるくらいの夫婦でいたいです。
親が仲がいいと子供もhappyだと思うから♪      

Q9 新婚旅行はどこに行きたい?
行って来たのは予算の関係上、フィジー(でも、かなり良かったよ♪)
本当はタヒチの水上コテージで二人でのんびり、Loveloveで過ごしたかった。
いつか絶対行くぞ!!

Q10 お見合いはあり?なし?
もちろん、ありです。
一つの出会いだしね。
一回は着物を着てやってみたかったかも。

Q11 結婚したい人と恋人にしたい人は同じタイプ?違うならどう違う?
たぶん、両方とも似たような感じかな?
好きになる人=結婚する人って思ってたからなぁ。
でも、若いときはちょっと危ない人みたいな感じに惹かれることが多かったのかな?
やさしさをうまく表現できない不器用な人とかね(笑

=========================================
結婚して、半年ちょっとの新米妻ですが、かなりエイちゃんに助けられて結婚生活を続けています。
エイちゃんじゃなくちゃ、こんなLazy妻につきあえないかも(笑
これからものんびり仲良くやっていきま~す♪

p.s. 結構おもしろかったかも。
これを読んだみんなもやってみて~~~!!!

|

« YOSAKOIソーラン祭り開幕 | トップページ | 初体験 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

答えてくれてありがとう!!MIRUはあいかわらすぃやしけいって感じで、いつも学ばされます。ほんとうに、ひとに癒しと、和みを与えてると思うな~・この質問の答えから改めて伺えました!
ありがとう!!MIRUと、えいちゃんペースで、ほのぼのとやっていってね!早く遊びに行きたいよ。。。。まてってね~~~。MISSINGよ。。。

投稿: HIROKO | 2006/06/11 07:15

Missing you too よぉ♪

最近よく、AUSのみんなはどうしてるかなぁ、とか、AUSのゆったりした生活が懐かしかったりもするよ。

でも、まずはPiroが札幌に遊びに来るまではココで待ってるわ(笑
一緒にペンションとか泊まってスノボしよっ☆

投稿: miru | 2006/06/15 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2138618

この記事へのトラックバック一覧です: バトンもらいました:

« YOSAKOIソーラン祭り開幕 | トップページ | 初体験 »