« つらい一日 | トップページ | 悲しいドロー »

北海道神宮祭

札幌で6月15日といえば、お祭りです。

学生の時はこの日は半日で授業が終わり、友達や彼とお祭りへ出かけてました。ちょっとしたデートだったりするのよね。
懐かしいわぁ。

なんで露店とか見ると、楽しくなるんだろう。
お祭りだ~いすき♪

今日は妹と姪っ子2人、そしてお祭り初体験のエイちゃんと一緒に行ってきました。
またもや雨の中、そして風邪も治らないままのお出かけだけど、今日もいっぱい食べてきたよぉ。ブクブク。

みんなで食べたもの

フランクフルト
フレンチドック
イチゴ飴
おでん
フライドポテト
さつまいもスティック
焼きとうもろこし
チョコバナナ


・・・こんなところでしょうか。

エイちゃんも姪っ子にせがまれ、お面を買ってあげてました。
800円也。

Dsc01259 Dsc01263

Dsc01264

|

« つらい一日 | トップページ | 悲しいドロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワオ!
お祭りいいなぁ~~~
いいなぁ~☆

いきたいぃぃぃぃぃ~
おいしいものもいっぱいだよねぇ~

あれっ?
でも夏祭りで<おでん>ってあんまり
みたことないかも~(笑)

なんでもありさっ!

よいねよいねッ☆
夏に帰りたいよぉ~(TT)

投稿: マミー | 2006/06/15 21:14

いいなーーー!お祭り!!日本のお祭りなんていつから行ってないやら・・・今回もちょっと、お祭りにしては時期が早い頃に帰る私・・・ツイテナイワ・・・

でも、Miruいっぱい食べたね。。。感心ですわー。

投稿: Nyanyo | 2006/06/16 07:34

お祭り楽しそ~。
あれ??北海道って言ったら、「じゃがバタ」じゃないの??
ジャガイモ大好きな私は、いつも屋台でじゃがバタを買い、北海道に住んでる人はいつも食べられていいな~なんて思っていたのに・・・。

投稿: Minty | 2006/06/16 08:21

あら~お祭りいいわねぇ。
日本のお祭りってなんだかすごくワクワクするよね。やっぱり屋台なんだろうかね。
やたらおいしいって言うわけでもなく、実はちょっと値段も高めだったりするんだけど、でも買ってしまうのよね。
私もMinty同様じゃがバタ大好きよ~♪

投稿: misato | 2006/06/16 16:33

ここ数年、スパゲッティを揚げてコンソメ味の粉をつけて300円くらいで売ってるのが出てるんだけど、あった?
たしか「スパコン」って言うはずなんだけど(スパゲッティのコンソメ味だから)。

あとね、シャーピンっていう具は肉まん、皮はもちもちのやつもうまいんだよ。

>miruのお友達へ

札幌の大通り公園では、あちこちに屋台があり、とうもろこしやじゃがバターを売ってます。

そして・・・地元的発言ですが、とうもろこしもじゃがバターも、屋台で買うまでもなく、おうちで普通に出てきます。

だけど、大通り公園で食べるというのがまた格別なのでオススメです☆彡

投稿: junko | 2006/06/17 01:12

>マミー
夏祭りの前にあるこのお祭りは、いつも天気がイマイチだったり、寒かったりするのよ。
さすが、北海道でしょ。
6月で梅雨はないんだけど、まだ肌寒いのよ・・・。
だから、マミーの言うように「おでん」なんてのもあるのかな(笑
この日も雨が降ってたよぉ。さむっ。
でも、やっぱお祭りはいいよねぇ~♪

>Nyanyo
はは、すごい食べたでしょ。
ま、一応5人で食べたので、少しずつね(←言い訳・・笑)
Nyanyoのとこではお祭りっていうと8月?
それにしても帰国もうすぐだね!!

>Minty
じゃがバタね、好きだけどあんまり外で食べてないかも・・・私。
ジモッティはいつで食べれると思うとなかなか食べないのかもね?!
でも、焼きとうもろこしはウマイよ。
私のオススメ!!!

>Misato
お祭りってホント楽しいよね。
今回は子連れだったし、残念ながら夜に行けなかったのよ。
そうね、食べ物は全部割高よね。350mlのビール缶が500円もした。ダブルよ。

>junko
スパコンもシャーピンも食べなかったよぉ。
ちょっと気になったけど、通り過ぎてた。。。
次は挑戦するわ!

そして、シドニーのみんなへの言葉ありがと。ジモッティの言葉は説得力ありだね(笑

うちではじゃがバタは子供の頃はおやつだったよ。イカの塩辛とかタラコ付きだったかも(笑
大通公園ではいつも『焼きとうもろこし』派。
今度暖かい日に大通公園でのんびりしたいね。休みの日一緒に行こっ!!

投稿: miru | 2006/06/19 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2231370

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道神宮祭:

« つらい一日 | トップページ | 悲しいドロー »